まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

23日

午前中は地鉄富山県内をあちこち。


まずは前回、途中折り返しだった
ノ*`・_>・リ<京阪乗る人、おけいはん


…という地鉄立山行き特急。
終点まで乗って折り返してきて…だが折り返しは普通になり二階建て車両も自由席で乗れたっぽひ。


昼飯は白エビ天丼食って白もリベンジ(*´Д`)


地鉄も日券だったので新黒部まで使用。
帰りはただ単純に北陸新幹線ではおもんないので糸魚川で降りてその後はしばらくはかつての路線。


特急が走らなくなった北越急行の”超快速”に乗る。


三連休最後やし北陸新幹線が満席なのでかなり乗ってた。


越後湯沢から上越新幹線だが…こちらは結構空席が(ノ∀`)
まぁMaxで席数多いけどそれでも満席ばかりの北陸新幹線と比べたら…(´・ω・`)


21時頃には帰宅していた。



以上…この旅の行動記終わり。
本日はぷち旅を…ってお隣の県やけど(ノ∀`)