まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【19日の現場・昼公演】Hello! Project ひなフェス2016「モーニング娘。'16 プレミアム」

12時開演の昼公演を今日書いて…25日まで1日1公演ずつ書いていく予定。
…でもしないと今度の土日でリセットされてしまうんで(ノ∀`)


今年も昨年同様…裕介さんと4公演連番。
両日昼公演は自枠で…B11ブロック90番台という見るだけでは絶望的な席番であったorz


ところが実際行ってみたら…どセンターがB9,10ブロックでその前に中央サブステージがある。
※左右にもサブステージがあって左サブステ、右サブステ…と呼ぶことにする
その上手側ブロックで中央サブステがかなり近かかったので初見にしては良い席だったと思う(*´Д`)




各公演2時間くらいと想定してたが2時間半がっつりある。
しかしその長さを感じさせない濃厚な内容であった…4年間ひなフェスやってきて最高のものだったと・゜・(ノД‘)・゜・


てことで以下いつものような感じの報告を。




グッズ買ってたりしてたら結構開演ギリに入ったが十分間に合ったか。
入場が間に合わずで?確か10分くらい押して始まったという記憶がある。
てことで12:10頃開演した(という記憶


【01.〜03. プレミアムユニットその1】
01.Tokyoという片隅(5月11日発売予定新曲) モーニング娘。'16
MC
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN 〜日本はどんな感じでっか?〜 モーニング娘。'16
03.ドッカ〜ン カプリッチオ モーニング娘。'16
まず最初3曲と自己紹介という感じか。
この公演の自己紹介はまともにやってたのだが…(ノ∀`)


そして2曲…最新曲とちと前の、だと思ったが娘。は結果的にこのHDYLJがそうなった(^▽^;)
まぁ結構お気に入りの新曲を4回聞けて満足(*´Д`)


03.はプレミアムだけの…のようで結果的に(;´Д`)


あと八王子ではまだ座りで怪我が治りきってない?と思ってた野中美希は完全に復活したようでほぼ100%で踊ってた(*´Д`)



【04.〜16. 各ユニット】
04.彼女になりたいっ!!! ハロプロ研修生
この2日間出演のメンバーはこの10名。
一岡伶奈加賀楓橋本渚、堀江葵月、島野萌々子、高瀬くるみ、小野瑞歩仲野りおん、前田こころ、金津美月


…普通に顔と名前が一致した(ノ∀`)
衣装が冬ハロの時も着ていたピンクor黄or青と白のチェックのどれかだがいっちゃん&かえでぃが黄色着てた。



05.キャベツ白書〜春編〜 つばきファクトリー
MC
06.気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
→05.は前回まで歌ってたピーベリーが鞘師がいなくなって歌えなくなったのでつばきに引き継いだようで。。。
…まぁええんでは?と(何 なんかSATOYAMASATOUMIイベのテーマソングみたいやし(ぉ


気高く…は歌う度に徐々にではあるが進歩していってるな。



07.恋泥棒 カントリー・ガールズ
MC
08.ランラルン〜あなたに夢中〜 カントリー・ガールズ
カントリー・ガールズはももち発案だろうが自己紹介もただやるだけでなくて何かしらネタを仕込んでた(^^;
この公演は手始めに?
ル ’-’リ<ひなー?
(ヲタ;´Д`)<フェス!!
川∂_)∂リ<ひなー?
(ヲタ;´Д`)<フェス!!
(以下略w


という地味な?コール&レスポンスを押し付けてたwww
これで4公演行くん?と思ったしこの後に亜佑美ちゃんも使ってたがwww
…結局この公演だけやった(苦爆)



09.大人の事情 NEXT YOU
MC(いつものNEXT YOUのw)
10.Next is you! NEXT YOU
→最初のV(アタック映像と称してたか確か)にはJuice=Juiceとして紹介されているがNEXT YOUな件(苦爆)
スカパー絡みだからそうしたのかもしれんが…



11.次々続々(4月27日発売予定新曲) アンジュルム
MC
12.ドンデンガエシ アンジュルム
→新曲…初聞きであったこの時から気にいった(*´Д`)
これはヘビーローテしそうである( ̄ー ̄)


アンジュルムは相川茉穂が欠席でこの土日は8名で。冬ハロからなかなか揃わんなorz
先日の横浜でのライブはばくわらさんが同じくインフルで欠席だったのだが…
リナp´ v`)<インフルエンザで欠席した後は花粉症が…
…大変やのぉorz



13.人生はSTEP!(4月20日発売予定新曲) ℃-ute
MC
14.The Middle Management〜女性中間管理職〜 ℃-ute
℃-uteも新曲初披露だがこれも初聞きであったこの時から好きになった(*´Д`)
ジャズテイストなところもあってちとエルダーな雰囲気も漂う感じ。
なので好き嫌いあるかもしれんけどオレは好きである(*´Д`)



15.チョット愚直に!猪突猛進 こぶしファクトリー
MC
16.桜ナイトフィーバー こぶしファクトリー →全員
→1番のサビから昨年と同じような桜の木を持ってこぶしファクトリー以外が全員登場する。
…またこれも昨年と同じく、簡単にそれを持つ箇所を折ってしまう矢島専用があるんやろうなw


ということで…各ユニット最後に16.を歌うためこぶしファクトリーが登場する、となっていた。



コーナー「Meet & Greet大抽選会」 モーニング娘。'16
このためにメインステージに集合する時に桜の木を持って…だが
ノハ´’v’ソ<(わたし)さくらだよー
…と言ってるのに無視する他のメンバーorz


んでこのコーナーだが…
まずブロックの全員に非売品写真が当たるというもの。
その後にこのMeet & Greetという企画だが…要は終演後のメンバーに会えて記念撮影できるラッキーな10名を選ぶ。
各プレミアムユニットが登場してこの公演の進行役ははるなん。
そして他の11名が半券が大量に入ってる箱から1枚ずつ引いていくシステム。


この公演の見所?だが…
・ブロック全員に当たる生写は真莉愛が引いた。
。。8‘ ー‘)<まりあんLOVEリンです!!
をお約束のように(ノ∀`)
・あかねちんから逆順(次はちぇる)に引いていくがどぅーを素で忘れるはるなん(ノ∀`)
ちぇるが英語で席番を言って「わかりにくい!!」と突っ込まれるw


…他はまーちゃんあたりから
川* ^_〉^)<たーくさん入ってる!!
とか言ってたな。


ネタとしては…こんなもん?
まぁ最初やしなぁ…この後の公演は結構ネタがあったんやけど(ノ∀`)



【17.18. ソロ→3人組】
17.リゾナント ブルー 高木紗友希
会場黄色の中で歌う…がこれ一人で歌う歌と違うと思ってたけど…
さすが紗友希、歌の実力者を見た感じである(*´Д`)
しかも確か左サブステから右サブステへ移動しながらやったと思うんで(ノ∀`)


18.恋愛戦隊シツレンジャー trugranful(中西香菜田村芽実宮本佳林
一方でシャッフルユニットは何歌うか知らされてなかったので何やろ?と思ってた。
そしたら3人組曲で…後浦なつみで来たか(ノ∀`)
ちと懐かしく見てたのだが…誰が誰役やったか?元々を憶えてないもんで(ノ∀`)


てかよう考えたら…元歌を歌ってた3人、今や子持ちorただいま身重かぁ(瀧汗



MC 飯窪石田工藤
まーちゃん抜きの10期3名で。
ここでさっきの「ひなー?」「フェス!!」をやってたw
川c ’∀’)<これ…ダサいねw 誰が考えたんだろう??


と素で言ってた亜佑美ちゃん(;´∀`)



【19.〜22. プレミアムユニットの曲を他ユニットが歌う】
19.恋のダンスサイト こぶしファクトリー つばきファクトリー
娘。は期間が長いけど今回は新しめので良かった気がするが…
てかこれだからまぁ良かったとするか?
ノノo‘ э‘o)*1<セクシービーム!!


…リアルセクシービームやった件www
なんでか?それは…言わんでも(何


20.愛の軍団 Juice=Juice カントリー・ガールズ
そしたら急に最近のになった件(ノ∀`)
てかおもろかったのが朋子が完全にいつもの聖ポジであり聖パートで歌ってた。
…いつもと同じことやっていたオレwww


21.シャボン玉 アンジュルム
おもろかったのが今まで無かったこと。
間奏部のセリフがかななん担当で…彼女なりにアレンジしたと思われる関西弁モノやった(ノ∀`)
川*⌒v⌒)<ほんまに好きやって言ったやん!!どんなことやってするで!!
…こんな感じ(^^;


22.浪漫 〜MY DEAR BOY〜 ℃-ute
カッコイイの一言だが…萩原舞の声飛ばしが残念である_| ̄|○



MC 宮崎金澤
プレミアムユニット登場する…ということで煽り(*´Д`) てかここでも
jjj ´_`jj<ひなー?
(ヲタ;´Д`)<フェス!!
をやってたなwww



【23.〜27. プレミアムユニットその2】
23.ENDLESS SKY モーニング娘。'16
まぁ普通に来たか…と。


24.晴れ 雨 のち スキ モーニング娘。'16
25.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 モーニング娘。'16
この2曲がナイスチョイスである・゜・(ノД‘)・゜・
セクボイなんていつ以来に披露したんやろまじで??


しかも12人かなり均等にソロパートがあったのが良かったと思う・゜・(ノД‘)・゜・
えぇ…前々からこの自分、サヤシステムを批判してたもんで(ノ∀`)


…ただ結構前の曲(さくら組:2003年、セクボイ:2006年)わからんヲタがいるかもしれんなぁ(´・ω・`)
てかセクボイって10年前の曲とか(瀧汗



26.わがまま 気のまま 愛のジョーク モーニング娘。'16
27.What is LOVE? モーニング娘。'16
この2曲は先週から始まった春ツアーでもやってるから変えて欲しかったという思いはある。



MC 全員登場
28.この地球の平和を本気で願ってるんだよ! 全員
プレミアムユニットの曲を全員で歌って終わりだが…それ以外はステージから降りてくるメンバーもいる。
自分のいたとこの後ろはこぶしつばき両ファクトリーが通ったという記憶(ノ∀`)



以上で14:40頃終演だったかと。


こんな感じのレポが25日まで続く…と計画しておりますが本当にそうなるかどうか??(^▽^;)

*1:広瀬彩海AA…まぁ要はw