まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'16春コン”EMOTION IN MOTION”@FESTIVAL HALL

なんでこの日にはーちん凱旋公演に入ろうとなったのかは…ここに入りたかったから。


改装したとかいう中之島にあるフェスティバルホール
改装前を知らんけどとにかく初めて入る会場ゆえ…ということで。
とはいえ元関西人なのでどんな場所かはだいたい知ってたが…とにかくハロプロだと場違い的な場所とは(^^;


実際その通り?で…何かオペラとかをやるような格調高き作りである。
そんな場所でバカがでかい声で叫ぶのがいて雰囲気ぶち壊し…というのもあったりで萎えたりもしたがorz



昼間は8日付にも書いた(これ書いてるのが9日w)ように阪急に乗って遊んでたので←
夜公演のみの参戦で…2階4列にてはーちん推し$さんと連番。
余ってるということで手を挙げたがてっきりジャンプアップして余ったとこだと思ってた(ノ∀`)


そういう席だったがすっごく見やすいし1席も広くてイイ会場だと思った。
場違いかもしれんけど今後も定期的にやって欲しいとこだと。
ただこのツアー終盤にも大阪であるけど今度はNHKなんよなぁ…(行かないけどw


そしてこの公演…近場にも知り合い多くて3席隣に裕介さん、2列前の右側にはーちん大好きっ子さん←と天川さんの連が。
あとは前方右端ののりっしーはー臣の連をたまーに見てたw



前置き長くなったが以下内容。




公演パターンはAで…数少ない?好きな方である。
(Bが好きっていう人間が多いみたいで…自分はかなりの差でAが好き)


15. スカッと My Heart
16. A B C D E-cha E-chaしたい
ここなんですがねぇ特に自分がAパターンが好きだという理由が。



あとはMCとかについて。


【漫才風? 生田野中】
関西ならではの言い方から野中流?言い方になって…


まずは関西では恒例?の…マクドナルド。
関西出身の自分も当然「マクド」である。今関東にいても「マクド」は絶対変えない(キリッ
でもちぇるの場合…
ノノo゜u゜o)<McDonald(発音:メァクダーナルズ)!!
→やっぱりアメリカ人やwww


そしたらマクドナルドの呼び方のランキングを見たらしいがこのちぇるのような発音が10位らしい。
てかそんなに呼び方があるんかw
しかしその上に「マ」があってそれに負けたとかで(ノ∀`)
それでは略し過ぎでわからんやろと小一時間(^^;


これがそのちぇるも見たと思うランキング。
http://dailynewsonline.jp/article/922468/?page=all



次にUSJや水も言ってたがほんまにアメリカ人w



【第一回牧野真莉愛王決定戦 譜久村小田野中牧野】
真莉愛のやろうとしていることをいかにも…なのだがなんで本人が(ノ∀`)
会場の拍手で決めるのだが小田氏が優勝してしまったしwww


それからは小田氏が牧野真莉愛を名乗るとかとなり…
。。8‘ ー‘)<まりあんLOVEりんです!!
ノハ´’v’ソ<まりあんLOVEりんです!!
をやったけどさくらの方が会場盛り上がってたwww
まぁ声がやはり…ええよなさくらって。


しかしこれでかなり真莉愛が落ち込んでたなorz
それにもかかわらずニセ牧野真莉愛とか牧野真莉愛もどきとか言ってたリーダー…
裏ではやってるとは思うけどフォローしっかりしてくれとも。



結局は最後のMCで
ノハ´’v’ソ<やっぱり牧野真莉愛…返す!!
となって一件落着(ノ∀`)
てか↑のようなことになって会場は盛り上がってたが
川c ’∀’)<裏では大ブーイングでしたよ…
ノハ´’v’ソ<青春小僧(次の曲)ではみなさんの視線が痛かった…


という流れになって何故か言いだしっぺの亜佑美ちゃんが
川c ’∀’)<あゆみんLOVEりんです!!
をやった(*´Д`)
てか亜佑美ちゃんが黒髪になっててまじ萌え萌えである(*´Д`)



【終盤MC】
はーちんに向けたMCで…どぅー。
ハo´ 。`ル<そしてAAA(トリプルA)のメンバーとして、ユニットデビューとかも…
ノハ*゚ ゥ ゚)<AAAのリーダーになりました!!


謎の非公式ユニットだがそういう野望があったりリーダーが決まってたりしてたのかwww



以上。
このツアー、次はGWの仙台→札幌の予定。
さいたまが安そうやったら行くかもしれんが(ノ∀`)