まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【7月30日の現場】Hello! Project 2016 Summer 〜Sunshine Parade〜@ニトリ文化ホール(札幌)

その前に2月の冬ハロ同様、こぶしファクトリーの札幌駅前のイベントも行った(ノ∀`)
それについては後日書くその日のもの…の予定。



最初は札幌へ行く予定無かったのだがもん様&のりっしーのお二方に誘われるように?(なのか??
中野の一部公演を除くで行われたFC二次申込で確保。


1階17列の左端で通路から入った席だったがその通路側が来なくて使いたい放題していた(ノ∀`)
ただこの会場、前後は狭いし前の席の人間が買ったポスターに何度か当たった(傷めてまではないと思う)のでちと自粛気味になるorz


でもとにかくスペースあったのでよく動けてイイ汗もかけて(*´Д`)
その後に行った大通公園のビアガーデンで飲んだビールが超うまかった・゜・(ノД‘)・゜・



以下この公演のセットリストと特記すべき点と名古屋との違いと…
あと一つは納得できないとこもあるが(まぁ一つやけど…





オープニングアクト
ハロプロ研修生北海道」7人お披露目
http://www.helloproject.com/news/5383/


まこととその今回選ばれた7名が…初々しい・゜・(ノД‘)・゜・


11歳か12歳で1人を除いて札幌市出身。
んであとの1人は蘭越町(ってニセコの更に向こう…)出身とかで会場も湧いた(ノ∀`)
…個人的には一番最初に挨拶した子(確か工藤さん…ではなくてハルカちゃんやったw ハロステ見て確認)がかわいいと←


そして「おへその国からこんにちは」を歌ったが緊張の初ステージ。
とにかく初々しいものであった・゜・(ノД‘)・゜・



01. GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)/全員 ※一部メンバー客席から登場 間奏でアクロバット
衣装が一緒なもんでオレの推しドコー??状態orz
…は続いたがJuice=Juiceもメンバーによっては客席から登場ってのもおって。
席が下手側の扉近かったのだが最後にうえむーが出て来たのでわかったがもっと早く気がつくべきやったorz



MC1 まこと→紹介VTR
まことの足は治ったか?名古屋で言ってたようなことは無し。
千聖については変わらずパフォーマンスを制限とのこと。



【02.〜09. 各ユニット最新曲その1】
02. Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生一岡伶奈加賀楓井上ひかる段原瑠々、堀江葵月、前田こころ)
北海道研修生は最初のオープニングアクトだけやったな(^^;
以降の地方公演(福岡,仙台,広島…瑠々今回全帯同やから)もこの6人かと。



03. 私がオバさんになっても(森高千里)/つばきファクトリー
04. オラはにんきもの/こぶしファクトリー
05. ブギウギLOVEカントリー・ガールズ
06. Dream Road〜心が躍り出してる〜(9/7発売予定新曲)/Juice=Juice
ここ4曲は名古屋と同じ。
Juice=Juiceの新曲はほんまに発売が待ちどおし過ぎる!!
見るたびにそう思う。



07. 嗚呼 すすきの/アンジュルム
所定は「糸島Distance」だが札幌という地なのでこちらにチェンジ。
大阪も変わったという話は聞いてないが糸島やったんよな??


でも衣装は糸島…のもの(^^;
ただしあいあいのゴモラは無しw(名古屋では装着してたw)


てかこの札幌の地で聞くこの歌はええね・゜・(ノД‘)・゜・



08. The Visionモーニング娘。'16


09. Summer Wind℃-ute
千聖が歌ってた・゜・(ノД‘)・゜・
え?もう復活??あんまり無理しないで欲しいとは思ってるが。



MC2 【ハロコロジー
回答者:浜浦岸本梁川
問題「差出人不明の宅配便が届きました。一体誰からのものだと思いますか?」


浜浦→小川 岸本→船木 梁川→船木
…と回答。
更にこの回は他に雛壇に座っていたメンバー全員に顔を伏せさせて他のメンバーにもあれこれ聞いてた(ノ∀`)
亜佑美ちゃんが
川c ’∀’)<譜久村さん!お高いものを…


あとももちwww
ル ’-’リ<アップフロントプロモーション!!
www 会社からかwww



とか言わせて散々まことが煽ってその結果…
何がわかるか:仲はいいけど、あまり信用できない人


娘。たちが荒れておった(ノ∀`)
次スタンバイがいてかなり少なかったけどorz



10.11. 【ハロプロタイムマシーン】
この公演は1999年。
10. 真夏の光線(1999年)/佐藤 尾形 野中 広瀬 藤井 谷本 相川 小田
11. ちょこっとLOVE(1999年)/上國料 工藤 新沼


って名古屋16日と同じやん((( ̄へ ̄井)
まだやってない年もあるのにこれは無いわーと思ったわけで…ここが納得いってない箇所である_| ̄|○
1999年が現在のハロプロメンバーの生まれ年別で一番多いけどそれでもなぁ…もうええわって感じ(苦笑)



これを踏まえて来週末の中野の予想はしてみるが…
まじで2000年と2001年の以上…三種類??(瀧汗



MC3 まこと
【12.〜17. 楽曲シャッフル】
12. 五月雨美女がさ乱れるこぶしファクトリーつばきファクトリー
13. Crazy 完全な大人/カントリー・ガールズ
14. 臥薪嘗胆/Juice=Juice
15. チョット愚直に!猪突猛進アンジュルム(8人)
16. 愛おしくってごめんね/モーニング娘。'16
17. サマーナイトタウン/℃-ute(4人)


アンジュルムはももにゃ不在。その方が元々8人の歌やからやりやすいか(;´Д`)
℃-ute千聖不在。あくまでも℃-uteの歌だけ?とその時は思った。



MC4 まこと+2名(この公演は小関笠原)
ももにゃ自己紹介と二人の北海道の思い出とかを。
・ももにゃの趣味はロードバイク。家に三台もあって両親のとあと一台がよくわかってないみたい(ノ∀`)
・おぜこは親戚が北海道にいたこともあって夏休みは約1ヶ月滞在していた。道の駅のスタンプラリーで北海道を1周したことがある。
→まぁ親父さんがねぇ(^^; とはいえシーズン中のはずだが。



18. ハロステダンス部


【19.〜29. 各ユニットその2 ℃娘。アンジュJ=J2曲、他1曲】
19. 如雨露(ライブ限定曲)/Juice=Juice
20. 大器晩成/アンジュルム


21. Tokyoという片隅モーニング娘。'16
16日が2番に入ってすぐのえりぽんソロパートが聖になってたのだがこの公演は所定のえりぽんが歌ってた。
その日はえりぽんには珍しく体調悪かったみたいやな。。。



22. 何故 人は争うんだろう?℃-ute
ここは千聖含む5人で。


23. 独り占め/つばきファクトリー
MC5 つばきファクトリー
24. サンバ!こぶしジャネイロこぶしファクトリー(BD:研修生6人)


25. リズムが呼んでいるぞ!(ライブ限定曲)/カントリー・ガールズ(BD:研修生6人)
間奏の手拍子でリズムを…のところ。
後方の大画面に手が出てくるのでそれを見つつ…その真下にいる瑠々を見て手拍子しているオレw



26. KEEP ON 上昇志向!!(9/7発売予定新曲)/Juice=Juice
27. 次々続々/アンジュルム
これだけ広ければ振りし放題?
この2曲がこのSunshine Paradeの目玉やなオレ的な。



28. シャボン玉/モーニング娘。'16
29. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!℃-ute(4人)
千聖は結局09.と22.の2曲が現状の出番のようで。



MC6 まこと
30. 泡沫サタデーナイト!/全員 ※降臨あり
間奏のセリフが札幌地元のまーちゃんで盛り上がった(*´Д`)


通路降臨だがこの時、左端まで来たかななんがほぼ正面に来たけど自分の前の女の子の見えるようにしてあげた←
結構感激していた・゜・(ノД‘)・゜・



以上…2時間5分くらいやったか。
MCとかで前後するようだがこれくらいがデフォっぽひ?



次のこのSunshine Paradeは6日夜の中野。
どのような場所で見るかはいまだ不明(ノ∀`)