まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2017冬 〜Crystal Clear〜

中野3公演と札幌の計4公演見た感想を…
とはいうけどこれだけ書いておくが…曲を見て聞いて踊った感想のみということで(ノ∀`)


4公演とも席は良かった(*´Д`)
1/3夜:1階6列右通路席
1/7夜:1階14列右お立ち台真ん前
1/8夜:1階9列右非通路
2/3札幌:1階14列右端結果通路席


あと贅沢言うと右ばっかりなんよなー(ノ∀`)
広島のチケは未定だが左やったらええかもw



以下…そういうことで曲ごとの感想←




【01.オープニング】
01.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房)/全員 (※降臨あり)
冒頭の
(109;´Д`)<スッ!!
をタイミング良く叫ぶのは至難の業(ノ∀`)
札幌ではかなりタイミング良かったと思うw


あと札幌での通路降臨の声援が凄かった。



MC1 まこと→紹介VTR


【02.〜08. 各ユニットその1(研修生含む)】
02.初恋サンライズ(2/22発売予定メジャーデビュー曲)/つばきファクトリー
最初見た時はうーん…やったけどだんだん楽しくなってきた(*´Д`)
タイミング良くジャンプできれば良し(*´Д`)



03.Oh my wish!モーニング娘。'17
今のメンツでは初披露。
香音パートに聖、聖パート(てかダンス担当)にかえでぃという新鮮な(*´Д`)



04.女の園ハロプロ研修生
東京,札幌:井上ひかる、前田こころ、金津美月、山崎夢羽、西田汐里、堀江葵月(1/7,8欠席)
東京のみ:一岡伶奈、高瀬くるみ、小野琴己、清野桃々姫、川村文乃


広島は段原瑠々が入る…と思ってるが研修生のHPで過去に日記が消えたとか聞いて動揺しているorz
でもまだ発表会の日記はあるしプロフィールも。
http://www.helloproject.com/helloprokenshusei/profile/ruru_danbara/



05.カクゴして/アンジュルム
06.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
07.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice (研修生BD)
いきなり手抜くが(ぉぃ
ここは普通に振りをしてたと思う(ノ∀`)


08.GO TO THE TOP!!/こぶしファクトリー
アルバム曲だが…最初聞いた時はぶっちゃけ??やった(ぉ
今は楽しんでいるけど(*´Д`)



MC2 まこと+加賀横山(娘。13期)※紹介のみ
紹介だけやなしに何かトークして欲しかった。



【09.〜14. 各ユニットその2】
09.愛・愛・傘/Juice=Juice
傘を持った省略?形やったけど濃いジュースヲタはオリジナル振りをやってたとかw


10.忘れてあげる/アンジュルム
…まぁ普通に(何


11.うるわしのカメリア(2/22発売予定メジャーデビュー曲)/つばきファクトリー
オレは好きやけどなぁこういう西洋の…とかいう曲調。


12.辛夷の花/こぶしファクトリー
これをハロコンのクリクリで聞けるというのは予想に反して…だったが嬉しかった。
これが聞けるってだけでクリクリが好きやった(*´Д`)



13.ピーナッツバタージェリーラブ(2/8発売予定新曲)/カントリー・ガールズ
エリックフクサキ作ってことで期待してたんだが…(何



14.セクシーキャットの演説/モーニング娘。'17
猫やったりそれ以外の9名やったり…で忙しく?


【15. ℃-uteオマージュ企画】
15.Bye Bye Bye!/全員
サイリウム持たずに踊るのみ(ノ∀`)



【16. ももちハロコンラスト企画】
MC3 まこと 嗣永
こっちはここだけやなちゃんとしたMCは(;・∀・)


16.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房)/嗣永 譜久村佐々木宮本梁川浜浦岸本
どうやらももちが各ユニットから一人ずつ…らしい。
聖や浜ちゃんのようなももち好きもちゃんと含まれている…と(ノ∀`)



【17.〜25. 各ユニットその3】
17.Just Try!(2/22発売予定メジャーデビュー曲)/つばきファクトリー
個人的にはメジャーデビュー3曲の中で一番好きなのだがどうしてもサンライズ好きが多いようで。
…いや別につんく♂作だからってわけではなく(^_^;)



18.Goal〜明日はあっちだよ〜(ライブ限定曲)/Juice=Juice
…だから早急にCDにして発売せよ!!←


19.そうじゃない/モーニング娘。'17
20.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
どちらも次の曲用衣装で歌っていて手抜き感満載やった(苦笑)



21.急がば回れこぶしファクトリー
ソロパートが8人満遍なくあるってこともあってこぶしのライブの楽しさを満喫してた(*´Д`)


22.Good Boy Bad Girl(2/8発売予定新曲)/カントリー・ガールズ
…の一方でこれがあんまりという感じorz
リリース週やけどイベントも結局行ってないし…シリイベもどーしようか??


23.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
24.ムキダシで向き合って/モーニング娘。'17
25.上手く言えない/アンジュルム
この3曲で踊り倒すって感じか(*´Д`)
てかまじめに振りすると結構キツい(ノ∀`)
まぁ楽しいからええけどw


MC4 まこと
26 みかん(モーニング娘。)/全員 (※降臨あり)
最後もサイリウムを置いて…ノーサイドで(何が



歌ってばかりでもうちとMCで休憩させて欲しいというものあるが。
まぁ踊って見て楽しいからいいけどただ淡々と進行している感は否めなかったか。



以上…まぁそんなとこで(ノ∀`)
広島もあるけど感想はたぶん変わらないかと…まぁ3月の早めにはなんとか書くつもりではあります(^_^;)