まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

13日

午前中はちと福岡市内で。


そうやって遊んでたら博多駅にて偶然いた。



JR九州作の豪華列車”ななつ星 in 九州”である。
乗りたいとは別に思わんけどこうして撮るだけなら…と(ノ∀`)
運転日とか時刻とか知らんかったがこうして偶然見れただけでも。



あとはアンジュルムの”糸島Distance”の歌詞にも登場する警固公園
もっと遠いと思ってたけど天神のど真ん中やん(ノ∀`)



わかりにくいかもだが”けいご”って濁るんやな(^^;



福岡での用を終えて博多駅に戻る。
新幹線つばめ323号で熊本へ移動。降りたが殺人的暑さであった。・゚・(ノД`)・゚・。



熊本でのメインはこれ(^^;


東京メトロ銀座線の01系の車体(両端のクハ)をVVVF化してシングルアームパンタグラフつけて魔改造(^^;
熊本電鉄に配属されたわけだが…銀座線で乗り慣れている人間からしたらすっごい違和感(;´∀`)



昼飯にまさに熊本ラーメンのこむらさきを食す。
ラーメンもだがクソ暑いゆえビールが美味過ぎ(*´Д`)


その後は時間かなりあったので市内をうろちょろ。
何故かクレヨンしんちゃん展を鶴屋というデパートでやってたが…野原みさえが熊本出身だからみたいであるが。
(画像は略)



熊本から鹿児島へさくら561号で移動。
中央駅の近くに荷物置いて…晩飯も?


店の名前は同じだがラーメンは全く違うこむらさき(ノ∀`)
独特な味である…美味い(*´Д`)



満腹になって結構早めに寝たか。



次の2日間は15日にて。