まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute 12年目突入記念 〜℃-Fes! 9月10日は飛天で℃-uteの日〜

チケ見てタイトル書いてるが…年目っていう言い方がイマイチしっくりこない(´・ω・`)


2006年から11年続いた…と書いたがオレは何度入ったのか?後日調べてみる。
とにかく最後の℃-uteの日イベントを見れて良かったと思う。。。


これ申し込んだのもこの会場である新高輪プリンスの大宴会場”飛天”に入ってみようということも(ノ∀`)
スタンディングで1500人は収容できるんかいな?とにかくカオスであった。。。
よくテレビとかでも見る(かつてはFNS歌謡祭とかやってたな)けど広いと思う一方でこんなもんかーとも(^▽^;)



3回目は18:30開場。その数分前に着いて…
整理番号でAからCまであったらしいが(ノ∀`)
Aは同じ枠で5日の武道館を申し込まないと来ないらしい…さすがに行けんかったorz
でも自枠でBの二桁が来て結構前で限定ライブを見れた(*´Д`)
(ちなみにBも1200くらいまで出してたらしい)


限定ライブはちと押して19:25頃からスタート。
3回目だけ℃-uteの日といえばやっておかなければというお約束もあったりで(ノ∀`)
ちとお得感はあったと思う(1,2回目を某所でやった内容を見ただけだが)


セットリストはこんな感じ。
5日の武道館含めて℃-uteで好きな曲を募集していたらしいが…5日はシングル曲として出した43曲を全て歌ったらしい(^^;
そしてこの日は3回まわしでシングル以外の30曲を10曲ずつ歌っていくということで。
従ってかなりマニアックなものになった…さすがに知らん曲は無かったけど(^▽^;)


01 羨んじゃう
02 誘惑の休日
03 ほめられ伸び子のテーマ曲
04 EVERYDAY YEAH! 片想い
05 イメージカラー
06 涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
07 As ONE
08 これ以上 嫌われたくないの
09 いざ、進め!Steady go!
10 スッペシャルジェネレーション(イントロのみ)→スッペシャルジェネレーション(ワンハーフ)
当日はこれだけ補足(^▽^;)
かつて℃-uteの日名コーナー?だったMCちっさー&DJマイマイのコントw
℃-uteの曲をかけるつもりがBerryz工房のスペジェネをかけてしまって
ノソ*^ o゜)<違ーう!!これはBerryz工房の曲!!
リ ・一・リ<またやってしまった!!またまたDJマイマイのミステイク!!


…という茶番コントを見れてほんまに良かった(*´Д`)
ぶっちゃけこの日で一番見て良かったと思う(ノ∀`)


11 忘れたくない夏


補足感想は後日また追記していきます。。。



限定ライブの後だが…
まず上々軍団の啓太が出てきて舞美以外の4名退場。
舞美と啓太のトークとなってたがダイビングの話とかをメインにやってたかと。


その後は各ブースへメンバーも出張しに行ったりで。
ブースは℃-uteの曲名にちなんだゲームコーナーとお食事*1があったのだがカオスで断念したorz
すっげー腹減ってたからラーメン食べたかったなーと今考えたら思う(´・ω・`)


ゲームコーナーも朝からゲーム券を売ってたらしいがもう着いた時には無かったかもしれん。
整理番号Aには参加券もついてたらしいが…


でもそんな学園祭みたいな雰囲気に飲まれてなかなか帰れず…結局21:30頃に終了するまでいた(;´Д`)



てか申込時は当然これが最後の℃-uteの日になるとは思ってなかったしのぉ(´・ω・`)
来年はほんまにどっかでヲタで祝ってることだとは思うけど(素)

*1:ベーグルにハム&チーズとか帰りにうどん(う℃んとあった)とか…