まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice宮本佳林バースデーイベント2016(2回目)

残業1時間してから行ってもいいという2回目だけ参加。
会場も山野ホールだったので行くのは楽だが…ただここは男性トイレ少ないし携帯電波入らないのが欠点orz


仕事も強制終了してからでも到着が開演10分前。
トイレが行列作っていてそれ並んでした後に着席したのが開演3分前(ギリ


まぁ個人的に佳林ちゃんの歌声を聞きたくて申し込んだのだが…いざ自枠で引いた席が2列通路席(瀧汗
正直なところここで席運を使うのも…(ぉ



以下2回目の内容。


1. シューティングスター(スマイレージ
予想通り?後方の入口から登場して客席を巡回。
自分の真横を通り過ぎて行ったが…こんなに小さかったっけ?というかわいさであった(*´Д`)


MC
司会はさわやか五郎。リアルにブーイングしてるのいたとかだが自分はもちお約束でw


バースデーメッセージは℃-ute岡井千聖から。
最初は佳林ちゃん、岡井さんが好きと言ってたらしいけど
リ ・一・リ<でも新垣さんも好きだと言ってたらしくてどっちかにしなさい!となった。
リ ・一・リ<新垣さんの方が先輩だから新垣さんになったみたいだけど…
→(ノ∀`)



昨晩0時過ぎてメールが来た話をしてたが…1番乗りは由加ちゃん。
それはわかるが?なんと2番目は…奇跡的に?うえむーとかw


ノリ・ 。・リ <まずうえむーからお祝いメールが来ることが奇跡!
というくらいに珍しいらしいw


あとは由加&朋子は昨年のバースデープレゼントももらってないので近々2年分もらうとかw



2. 自転車チリリン(スマイレージ
3. 夕暮れ恋の時間スマイレージ
4. 制服(松田聖子
5. 100回のkiss松浦亜弥
3.まではスマイレージの曲ばかりでこのままタケちゃんが好きすぎてスマイレージ縛りか?と思った(ノ∀`)
ただしここの4曲は来年高校卒業ということで”制服”がテーマということで4.が予想通りキタと。
…これはDVDにできないやろうしorz


コーナー「みんなでハロプロエッグ!」
ヲタ10名をステージに上げてハロプロエッグの頃に戻った感覚になって…というダンスコンテスト。
その10名中…そのサイドステップさんは昨年も選ばれていた知り合いwww
更に知ってる人もいて…てかこの回のはほとんどがおまいつだったらしい(ノ∀`)


んでその引率役?に高木紗友希が。
この時は佳林ちゃんもだが黄色の”宮本””高木”Tシャツを着ていたが実際そうだった当時に着てたもの、だったので…
川´` c` リ<背中に「150」って書いてあって小さい…


なことが影響して紗友希の紗友希がモロに出ていたで(ぉぃ



そしてこの回のテーマがモーニング娘。青空がいつまでも続くような未来であれ!”であった。
てか上がった10名、知らんヲタ多そうであったorz
そのサイドステップさんがひいき目でなくても一番踊れてた感じでそれが審査員の佳林ちゃんの眼にも止まったらしく。


10名みなさん各賞を与えられたけどメガネ賞とかいい加減なのも多かった(ノ∀`)
それよりも一番オイシイのがカープ坊やのTシャツ着たおっさん。著作権関わるからどう処理するのやらw



6. 3.2.1 BREAKIN'OUT(モーニング娘。
7. 大人の事情(NEXT YOU)
8. 冷たい風と片思いモーニング娘。'15)
9. わがまま気のまま愛のジョーク(モーニング娘。
MC
10.涙ッチ(モーニング娘。


ライブ後半は娘。が多かった。
一人で歌うのはそう無いやろうなと思いながら…てか9.を一人で歌うプレイは初めてなような(;´Д`)
田中れいなとか卒業後の歌やけん一人で歌っている…そんな気がした(;´∀`)



てか18になった余裕から?21時を気にすることなくイベントは進み…
お見送り終わったら21時過ぎてたと思う。
更にその後にファミレスでしゃべってたら午前様になった(ノ∀`)



以上…あとでまたたぶん追記はする。