まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'17 63rdシングル発売記念イベント(いわゆるシリイベ)@東建ホール・丸の内(2,3回目)

この表記は名古屋のやな…(東京は”丸ノ内”)


場所を調べたら前泊まった某1045inn←のすぐ近くやったということもあり(ノ∀`)
もち?今回もそこに宿泊(^^;


初めて入った会場だが…その名の通り?東建の本社兼そういうホールっぽひ。
入ったら中村雅俊桐谷美玲(ホームメイトの)の等身大があったしな(ノ∀`)



座席抽選だが今回はほんまに良かった。
2回目:B列センター。もん様と連となって二人でニヤニヤしてた(*´Д`)
3回目:B列左端やったが交換要求されて一つ前の列の一つ端へ。


それよりもここ…A列より前にX,Y列があるがそこはステージよりも低い。
一方でA列から段差ができ始めてB列はステージとほぼ同じ高さ。更に近いということでかなり緊張の席(*´Д`)
それよりもセンターブロックは何度もメンバーとゼロずれになってまじ照れる(*´Д`)


というかなりの良会場と今回判断。
次回もここやったら…と思うがどぅラストシングルとかやと当たりにくそうである。。。
だったらZepp Nagoyaとかで当たる可能性を高くして欲しい(ノ∀`)
って次作も名古屋へ行く気かいw



以下この日のセトリ。


【2回目 17:00開演】
1. モーニングみそ汁
2. BRAND NEW MORNING
コーナー「蔵出し映像」
3. 好きな先輩(加賀横山)
4. ジェラシー ジェラシー
告知とか
5. 泡沫サタデーナイト!!


【3回目 19:00開演】
1. ジェラシー ジェラシー
2. モーニングみそ汁
コーナー「全日本キュンセリフ王決勝戦
3. 好きな先輩(加賀横山)
4. 元気ピカピカッ!
告知とか
5. BRAND NEW MORNING


2回目、飯窪さんが間違えて1.が終わってから
ノハ*゚ ゥ ゚)<イエーイ!!
と言ってもうて恥ずかしそうやった(ノ∀`)



衣装は”ジェラシー ジェラシー”のMVで登場するカラフルなもの。先月6日の東京もこれやった。
この衣装やとお腹が出ている子がヤバい(*´Д`)
聖ちゃんはぶっちゃけそうでもないのだが← 真莉愛が良かったな(*´Д`)


特にこの日のステージMVPは間違いなくえりぽん(*´Д`)
手を挙げるたびに締まったお腹と胸を隠すブツが見えてめっちゃエロいんだが←
でも一方で握手はいつもの塩満載やったけど(苦爆)



この日のお題だが…3回目のえりぽんが引いたセリフ。これを引いたのが全てやったなー(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<初めてのレゴランドはあなたと行くと決めたんだ!


それ以来レゴランドをネタとして…って実際ネタっぽいが(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<レゴランドは(研修生の米村)姫良々ちゃんと行くから!


と変わらず姫良々ちゃん好きをアピールしておった(ノ∀`)
愛知の子やからもう行ったかもしれんけど(^^;


ちなみに優勝したのはこの公演もかえでぃ。先月6日の3回目もそうやったな。
強いなー(^^;



2回目の蔵出し映像だが…東京2回目の方がおもろそうやったな(ノ∀`)



これだけ楽しんだ後に握手会だが…高速やったけど2回目は完全なる顔出し(ノ∀`)
亜佑美どぅはーちん真莉愛からは好反応(*´Д`)


てかどぅはこの握手会、2,3回目ともこの日ナゴヤドームにて交流戦担当の埼玉西武ライオンズが試合してたからか?Lionsユニを着てたな(*´Д`)
一方の中日担当のちぇるは着てなかったが(ノ∀`)
あとは3回目は楽天担当の亜佑美ちゃんがユニ着てたか。



以上…簡単に報告終わり。
次のシングルはまだ発表されてないが…どぅ最後になるんかいな?
だとしたらいつも以上に当たりにくそうだが…
でもこのシリイベ始まって以来モーニング娘。は必ず1公演は参戦しているのでどっかは行かねば(^^;