まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'17 春コン”THE INSPIRATION!”@日本武道館


この日の看板だが…前回のも載せておくか。


…日付変わっただけで同じやろwww
同じツアーとはいえケチり過ぎ(ノ∀`)



定時即で出て先月より10分前に着こうと出るつもりが…失敗して前回と同じになったorz
でもまくった結果1曲早く入れたと…このタイミングなら良しとするかと。


席が行けるかどうかわからんかったのでeプラで後で買ったものだが2階北西B列という立ち最前。
ステージ真横で距離は近かった(*´Д`)
メンバーもこっちを結構見てくれて…特にどぅ、かえでぃが多かったな(*´Д`)



以下この公演のセットリストと感想をちょこっと。




前回と同じくで入る前まではこれまでのツアーと同じであろうと(ノ∀`)
あとOAはこれをやったということで書いておきます(^^;



OA 就活センセーション / つばきファクトリー
前回もオープニングアクトで登場してサンライズジャンプするつもりがスカされたらしくw
今回も…ではあるがまぁ新曲PRしたいやろなw


…いやオレはこれやったら見たかったなorz



01. BRAND NEW MORNING
02. メドレー
 One・Two・Three
 〜そうだ!We're ALIVE × Help me!!
 〜恋愛ハンター × 恋愛レボリューション21
→九段下から坂を登ってが聞こえて来たのは今日は恋レボやった


03. SONGS
→この日は入ったらこれであった。


04. そうじゃない
05. 愛の軍団

  • MC-

1ヶ月ぶりの武道館だからと「ただいまー」とか言ってたw
その間に舞台とか…という話してが全くわからんので略orz



06. 私の何にもわかっちゃない
07. セクシーキャットの演説
08. Tokyoという片隅

  • MC-(3人)

さくらちぇる真莉愛の3人。
真莉愛が天然炸裂でボケまくってさくらを困らせていた(ノ∀`)


ちぇるアメリカ人?という疑惑をとかいう話してたがオレはそう思ってる(ぉ
そしたら天然なこのお方も応戦?
。。8‘ ー‘)<まりあも日本語苦手だからアメリカ人かも…


…真莉愛おもろすぎずっとワロテタwww



09. シルバーの腕時計 / 9,13期
10. Give Me 愛 / 10,13期
11. Please!自由の扉 / 11,12,13期
→このツアー回替わりでやってきた13期と先輩の3パターンを全てやった(*´Д`)


09.が一番聞いたかもな…聖&玲奈の歌とえりぽん&でぃのラップが心地よい。
10.は瑠々ソロを思う今は(ノ∀`) てかぶっちゃけそっちの方がうm(ry
11.がくると何気に高まってた(*´Д`)



12. 女子かしまし物語
斜めすぎて左右の文字は何て書いてるのかわからんorz


まーちゃんがこの時に何故か不明だが登場せず(´・ω・`)
居ないと察知するや居る12人でのユニゾンで対応してたがこういったのも臨機応変に対応してるな(*´Д`)
…とはいえ収録公演に不在でかわいそうやな_| ̄|○



13. Loving you forever

  • MC-(THE INSPIRATION!)

あかねちんプレゼンツ…イコール、ポエム(ノ∀`)
今回はちぇるに嘆願して…のようで。
前回のどぅ同様?VTR付きなのだが…主人公ちぇる恋物語と思われられるもの。
ちぇる推しにはウマーやなと思ってたら…恋人役にどぅ登場(ノ∀`)
ラブラブデートと思いきや本当の恋人?役に亜佑美ちゃん登場して三角関係となるw
結局ちぇるはフラれるわけだが…最後の最後に監督?としてこのポエムの首謀者←あかねちんがw


というわけで羽賀朱音初監督作品「こんな気持ち初めて」
たぶんまるねぇ(=小片リサ)の”初恋サンライズ”のセリフから取ったと思うがそういうお題も付けて更に…
从*‘. 。‘*)<アカネミー賞受賞作品です!!
とボケていたがどんな賞やwww



14. モーニングコーヒー
15. メドレー
 HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
 〜TOP!
 〜ワクテカTake a chance
 〜いきまっしょい!
 〜Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
 〜What is LOVE?

  • MC-(煽り)

16. 青春Say A-HA(新曲)
17. 君の代わりは居やしない
18. わがまま 気のまま 愛のジョーク

  • MC-(挨拶)

19. インスピレーション!

  • ENCORE-

01. ジェラシージェラシー
02. Happy大作戦
03. ブラボー!


その前の曲紹介が如何にもやったが02.がこの公演だけで披露(*´Д`)
03.は5月同様フルであった。



20:20くらいで終了したかと思う。
8月に岡山の振替があるけどこの自分は最終公演。
最初から見てないがこれにてまぁ…満足と(*´Д`)