まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

3年振りの…秋SATOYAMASATOUMIイベ!!

毎年このイベントは春と秋に行われている。
いつ以来やっけか?というのも今度の週末に調べてみよう(ノ∀`)
特に春と秋の年に二度になったのはいつからか?が気になったので。


んで春の場合は同時開催のいわゆる”ひなフェス”もある。
ライブ参戦必須なので自動的に?このSATOYAMASATOUMIイベも行くことになるw



一方で秋は…規模的にもハロプロ全体が参加できない。
今年の場合もモーニング娘。'17が仙台でコンサート、アンジュルムが舞台で不参加と。。。


昨年も自分はJuice=Juiceのホールコンで行けなかった。
おととしは会場が埼玉の交通が不便な場所ゆえ行かなかったorz


3年前は一番のトピックとしてはカントリー・ガールズ結成かと。
その時に当時は…ってその時のレポを貼った方がええか(;´∀`)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20141122
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20141123


この時は3日に渡って船橋ららぽーと東京ベイにて開催。
その最重要イベントは2日目(23日)にあったわけで…
当時のメンバーにスペシャルバイザーという形の里田まいが揃った。
おそらくこの時が最初で最後…ってももち引退したからそうなるであろう。。。



てことで3年振りの秋のこのイベントに参加となった。
とはいえ自分の知り合いは大多数は娘。仙台へ行ってもうてorz
こっちが少数派であったが…でも自分の知り合いのお蔭で本当に助かりました。