まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 〜World Tour→J=J Day Special〜@Zepp Diver City

最初は出張が入る予定やったんで行けないと思ってた。
それがポシャったがために行けるようになり(ノ∀`)
それでも開演ギリになりそうなので整理番号は何番でもええということで一般(ぴあ)で購入。


定時即で出て途中乗換も予定より1本早いのに乗れて開演15分前に着。
開演10分前には上手後方ではあるが見えるとこを確保して待つ。



以下セットリストを貼る&少々感想を。
どうやら9月から始まってるワールドツアーの日本公演という位置付けらしいので隠しておくか…12月にもあるらしいし。



…ということで?一つ愚痴を。いや…負け惜しみか_| ̄|○
この公演最後の方にワールドツアー第二弾の南米公演が発表されていたが…
言い方悪いけどなんでこのまた遠いとこへ行って?と。
もう日本ではええって話なんかいな?と思ってまうわけで。。。


しかし日程聞いて真っ先に思ったのが…12月11日に日本武道館で行われる工藤遥卒コンは見れるんか?と。
それ見てから即羽田国際線へ直行→そのままUSA経由で南米へ?とか考えたんやけど(ノ∀`)



…話逸れた。では本題ってことで以下隠す。




以下、おそらく7人では初めて披露したと思われる曲には※をつけてます


01.Fiesta! Fiesta!
これだけはどっかで聞いたないきなり情熱を解き放つってやつw


02.裸の裸の裸のKISS
03.伊達じゃないよ うちの人生は
この日は完全に瑠々追いであった…だって後ろから見てたらオレンジ少ないんやもん(´・ω・`)←
てかそれより圧倒的に紫が多いと思う。


てことでこの曲は朋子と振りが違うが朋子振りをやってまう(ノ∀`)


MC1
04.初めてを経験中 ※
05.Ca Va? Ca Va? ※
06.チクタク 私の旬
最初から如何にも重ね着している衣装。
どこで脱ぐん?と思ったらこの間奏時だったと思うが早脱ぎしてた(ノ∀`)


07.地団駄ダンス ※
法被風なものを着てのもの。ライブでは楽しいと思う(^^;


MC2(World Tourの写真見ながらトーク)
これが結構長いんよな…体が冷えてもうた(素


08.愛・愛・傘 ※
09.KEEP ON 上昇志向!
10.ロマンスの途中
11.CHOICE&CHANCE ※
個人的にはこの7人初が一番良かったかなと。
1番って妙に佳林ちゃんが多いと思ってたんよな。。。
そこにやな瑠々にも割り振ってあって(*´Д`)


12.五月雨美女がさ乱れる
13.私が言う前に抱きしめなきゃね
14.Goal〜明日はあっちだよ〜


アンコール
15.イジワルしないで 抱きしめてよ
どっかでやった記憶が…やっぱり無かったっけか??


16.Magic of Love
(*бωб*)<♪どこにいるの?
(ヲタ;´Д`)<…ここだよ朋子!!
これをやるのが楽しみな曲(ぉぃ


MC3(挨拶)
ここで南米公演の発表をしてたか。
ブラジルということで佳林ちゃんが地面に向かってこう発してたw
ノリ・ 。・リ <ブラジルのみなさーん、聞こえてますかぁ??
サバンナ八木のギャグやななんか懐かしいw


17.Wonderful World(2番English Ver.)
おっ日本語!と思ったら英語とミックスやった(ノ∀`)


18.未来へ、さあ走り出せ! ※
これも嬉しいな7人でも見れて聞けて(*´Д`)



以上…がっつり2時間くらいあったか。
まぁワールドツアーの画像コーナーが妙に長いからあそこで結構休憩もできてのことやと思う。


しかし7人になっても相変わらずのノンストップっぷりやな(ノ∀`)
なのでクオリティも5人の時とそう変わってないとオレは思っているのだが…


今月末には秋ツアーもあって来月には単独武道館公演もある。
もちろんどっちも…期待するしかなくなるわけであるが(*´Д`)