まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 〜 GOOD BYE & HELLO! 〜 1部

第2回の2014→15から参戦していて4度目になるのか。
第3回から中野サンプラザでの開催。


なので今回が第5回になるのだが…今回は自枠は落選した_| ̄|○
まぁ…これも研修生実力診断テストと同じで4年に1度は落選するんやろうなと(~_~;)


そんなわけで実力行使してw
1階25列左端を押さえたのであるが…非通路席であったが結局最後までその通路側に人間が来ない(ノ∀`)
連番のノリスケ氏と2人で4席使って暴れ放題であった(*´Д`)


なので1部からペース配分なんて全く考えずに動いて楽しめた(^O^)
今年のベスト現場の一つかもしれん…2017年を締めくくるいいライブでした(*´Д`)


以下長くなるんで潜っていつものような感じで。




オープニングアクト
MC1(Lovelys)
OA.ドレドレ/Lovelys
結構ギリギリになって始めてたな。
前日ハロショでの予習が効いてか?最初から楽しめたな(^O^)


【16:00〜スタート】
オープニング/全員
衣装がユニットで分かれてるから見分けやすいか。
ハロコンは同じやから推しドコー?となるもんで(多いから余計にw


【01.〜02. ハロプロ研修生
01.ありがた迷惑物語
02.目立ってDo Dance
昨年はオープニングアクトやったが今年は入って…ってこれで当然と思ってるが出演者やし。


出演者は以下の7名…ちなみに2016年は9名。
堀江葵月、前田こころ、金津美月、小野琴己、西田汐里、島倉りか、山田苺


28期はさすがに無かったか(;'∀')
ハロコンはわからんけど。



【03.〜07. カントリー・ガールズ
03.Good Boy Bad Girl
04.浮気なハニーパイ
MC2(カントリー・ガールズ)
05.小生意気ガール
06.妄想リハーサル
07.気ままな片想い


07.の存在を忘れてた_| ̄|○
あのオカマ*1の作った曲やな←


あと04.はやっとけばええやろ?案件かw
05.はやはり宮崎由加の顔が…居ないけど思い浮かぶw



MC3(カントリー・ガールズ熊井友理奈中島早貴上々軍団)
山木梨沙の雨乞いを期待したが出てこなかったな(ノ∀`)



【08.〜12. つばきファクトリー
08.初恋サンライズ(小片不在の8名)
MC4(つばきファクトリー)
09.就活センセーション(小片不在の8名)
10.うるわしのカメリア(小片、浅倉不在の7名)
11.ハナモヨウ(小片、浅倉不在の7名)
MC5(つばきファクトリー)
12.低音火傷(小片不在の8名)


以上のような…
久しぶりに9名歌唱が見れると思ってたのだが08.の最初のセリフの「こんな気持ち…初めて」がりさまるでなくてりこりこ(やったと思う)であった。
→4月20日夜、BD見て…りさまるのピンチヒッターは紗栞であった
この時点でりさまるがおらんとわかったわけであるが…


でも樹々ちゃんは二曲欠やったけど09.にはおったからなぁ…また9人揃ってが見れんかった_| ̄|○



結局ここでりさまる欠席というアナウンスも無いまま終了。
もちろん前日、レコード大賞最優秀新人賞の報告はあってヲタともども祝福はやった(^O^)



【13.〜17. こぶしファクトリー
13.念には念(念入りVer.)
MC6(こぶしファクトリー)
14.チョット愚直に!猪突猛進(アカペラVer.)
15.エエジャナイカ ニンジャナイカ
16.シャララ!やれるはずさ
17.辛夷の花


5人の初コンサートとなると思うが…8名居たと思うと_| ̄|○


そんな中でも秋ツアーでやった14.がみれるとは思っても無かったし…
それより16.で終わりかと思ったら17.を今の5人で歌ったのは嬉しかった・゜・(ノД`)・゜・
メッセージ性が強くて感情移入したら泣くんよな(素)



MC7(こぶしファクトリーつばきファクトリー熊井友理奈中島早貴上々軍団)
MCはこうしてまとめられるか(ノ∀`)


ここでやっと小片リサが体調不良で欠席という報告があった。
そういう理由しか言わんかったけど…お大事に。
しかしMC4の時点でやってなければいかんよな。。。



【18. サプライズ?ゲスト】
18.乙女 パスタに感動矢口真里一岡伶奈、高瀬くるみ、清野桃々姫
マイクスタンド4本出てきて何するんやろうか?と思ったらなんか浮いてるのが出てきたwww


いやぁ矢口、今いくつや?←
もうみーそーじーも何年か過ぎてるはずだが…ぶっちゃけ痛かったw


てなくらいに矢口を見た瞬間の会場の…正直言うと引いた笑いが(ノ∀`)
そんな中想定内な歌やったんでサイリウムは黄色で通した。


MC8(矢口真里熊井友理奈中島早貴上々軍団)
んで矢口だけ残ってMCするわけだが放っておいたらずっと喋ってそうやったw
それと矢口と熊井ちゃんの36cm差の2ショットが凄かったなw


最後に「これからももクロの…」とか言うもんやから全力でブーイングしてやったw
言わんでええんに言うのがまぁ矢口かwww


しかし結局いっちゃん、くるみ、桃々姫の出番ってこれだけorz
いっちゃんとくるみは2部も出た一方で…清野桃々姫*2は1部のみでこの1曲歌っただけで喋りも無し。
ほんまにかわいそうやと思ったわ。・゚・(ノД`)・゚・。



【19.〜27. Juice=Juice】
19.アレコレしたい!
20.チクタク 私の旬
21.GIRLS BE AMBITOUS 2017
MC9(Juice=Juice)
22.未来へ、さあ走り出せ!
23.五月雨美女がさ乱れる
24.CHOICE&CHANCE
25.地団駄ダンス
26.Magic of Love
27.Fiesta! Fiesta!


30日に娘。とアンジュルムは長い一方で…とか書いたけど9曲もやったのか(*´Д`)
間違いなく扱いが良くなってるな7人になってからは特に←
これだけの本格的ライブは11月20日武道館以来やったので大満足(*´Д`)



いきなり7人初披露と思う19.が来てオレ得(*´Д`)
21.もまさか今日来ると思ってなかったしな…
ただ初めて見る人も多かったと思うんで歌詞は出して欲しかったか。


22.と24.はオレの大好きな曲(*´Д`)
どちらもこのライブで見れる聞けるとは思ってなかったし。


んでいつ地団駄ダンスが来てその次にフィエスタで締め…と考えてたらその前に26.があるというw


(*бωб*)<♪…何処にいるの?
(ヲタ;´Д`)<…ここだよ朋子!!
これやらんと年越せんわけやなwww



MC10(Juice=Juice、熊井友理奈中島早貴上々軍団)
前日19歳になったうえむーにHappy Birthdayを歌ってお祝い(*´Д`)
これから毎年このカウコンでお祝いすることになるなーと思ってたわけで(^O^)


…この時はそういう兆候無かったんやけどなー_| ̄|○



20分休憩
トイレ列が長かったからか?25分くらい取ってたか。




MC11(熊井友理奈中島早貴上々軍団)
次はアンジュルムやき←
アンジュルム専用サイリウムを準備していたのであるが…


【28.〜29. サプライズゲストその2】
28.バッチ来い青春!/清水佐紀鈴木愛理こぶしファクトリー
29.Just Try!/清水佐紀鈴木愛理つばきファクトリー
想定外の展開となったw
Berryz工房から代表してキャプテン佐紀ちゃんとその精神を継承したというファクトリーのコラボというコンセプトやと思う。
…ではあるが愛理は?だがw


しかしこぶしは28.が何故選ばれたのかがよくわからんかった(ノ∀`)
29.はつばきでやらんかったので聞けるとは思わんかったわ(*´Д`)


MC12(清水佐紀鈴木愛理熊井友理奈中島早貴上々軍団)



【30.〜35. アンジュルム
30.マナーモード
31.次々続々
MC13(アンジュルム)
32.寒いね。
33.君だけじゃないさ…friends
MC14(アンジュルム)
34.ドンデンガエシ
35.大器晩成


Juice=Juiceは9曲もやった一方で6曲しかやってないんか…短かったな_| ̄|○


新曲が30.と33.という自分が好きな2曲で嬉しかった←
31.は今年はフルで間奏の
(ヲタ;´Д`)<ターケー!!
も叫べたのは嬉しかったが…
ただ見ててもタケがいつも見せてるダンスにキレが無いなと思ってた(´・ω・`)


そしたら2部が…みたいやなと思ってはいる。
あとあやちょも…うえむー同様変わらんと思ってたんやけどなぁorz


そして34.と35.はやっとけ案件ですねわかります←


MC15(アンジュルム熊井友理奈中島早貴上々軍団)
ここでもであるが…この日の正午に発表された件に関して何かあるかと思ってたが
川 ´‘ _‘||<今年メンバーの加入(むちゅぶ&文乃)と…卒業もありましたが


というくらいで具体的な報告は無かった。
あ…冬ハロ2017の最初3日くらいだけ出てそれからずっと休んでた相川茉穂の卒業のことです。
この件に関しては年始少し時間を置いて…
http://www.helloproject.com/news/7975/



【36.〜46. モーニング娘。'17 】
36.ジェラシー ジェラシー
37.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
38.気まぐれプリンセス
39.Say Yeah!-もっとミラクルナイト-
MC16(モーニング娘。'17)
40.邪魔しないで Here We Go!
41.Good Morning/尾形・野中・牧野・羽賀・加賀・横山・森戸
42.サマーナイトタウン/譜久村・生田・飯窪・石田・佐藤・小田
43.みかん
MC17(モーニング娘。'17)
44.五線譜のたすき
MC18(モーニング娘。'17)
45.One・Two・Three(updated)
46.What is LOVE?


11曲。一番多いのはわかる←


ただやはりワンコーラス曲減らして36.はフルで見たかったわ…
2番の後の掛け合いが大好きやからな…
後日書くけどハロプロ楽曲大賞はこれが優勝したようだが自分も上位に上げたのはこの掛け合いもあってなので。


41.と42.のように懐メロを2組に分けてってのはいいと思った。
39.と43.もイイネ(*´Д`)
44.はいい曲やなとりあえずDLしておこう(まだやってなかったんかw


んで45.と46.はやっとけ案件ではあるが広いんで全力でやってたのだが…


【47.〜48. 全員でエンディング】
47.JUMP ※℃-ute
エンディング
48.お正月


いやまさかの47.であったwww
そりゃ広いからやるしかない(ノ∀`)


てかまじでしんどかったが楽しかった(*´Д`)
何度も言うけどよく見えるのもいいがやっぱり広さで満足度は増しますホールコンは(*´Д`)



以上…2017年イイ締めくくりができたというカウコンでした(*´Д`)
現在1月1日14:30頃。ここで上げて思い出したらちょこちょこ追記していこうかと。

*1:ミッツマングローブ…なw

*2:矢口は「ピーチ姫」とか呼んでたがw