まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

この夏唯一の自枠ハロコン。 Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby@仙台サンプラザ(昼夜)

7月17日の大阪から始まったハロコン2021Summerであるが…
初日や中野、立川といった関東や盆の福岡も落選_| ̄|○


そんな中…今から考えたらよう仙台を申し込んでたよなと思う。
それも翌日に行ったとこへを考えて申し込んだのか?と確か。。。
※後日になるけど何処へ行ったか書きます


ではあるがまずは今回唯一自枠当選したというハロコンの報告を。
よく仙台だけ…しかも片方だけではなくてよく昼夜の2種とも当たったものやと(ノ∀`)



しかも席の引きも…
昼(Sapphire公演):1階CブロックG列右
夜(Ruby公演):1階CブロックD列センター


という共に1公演ずつの自枠ってことでいいとこで見させて頂きました(*´Д`)
某エグゼ様が見切れ席でボヤいていたけど…たまには一般人にもええとこで見させて下さいよ(激素



そんなこともあってこの夏最後の旅に出た。
とはいえ予算は安めに…ってことで行きは35%OFFのやまびこ135号でw



会場の仙台サンプラザである。
f:id:tokyu8795:20210831224657j:plain



さて報告だが…まずは組分けを改めて書いておこうかいなと。


【チームSapphire】
モーニング娘。'21:譜久村聖石田亜佑美野中美希羽賀朱音横山玲奈森戸知沙希、岡村ほまれ
アンジュルム佐々木莉佳子上國料萌衣、橋迫鈴、川名凜、松本わかな
Juice=Juice:植村あかり稲場愛香、工藤由愛
つばきファクトリー山岸理子浅倉樹々小野瑞歩小野田紗栞
BEYOOOOONDS:西田汐里、前田こころ、山﨑夢羽、岡村美波、清野桃々姫、里吉うたの


7/31の広島以来の2公演目。
この公演は新型コロナ関連でこの2人が欠席やったorz
譜久村聖(ご家族が陽性になった)
佐々木莉佳子(現時点で1人ハロメンで感染した伊勢鈴蘭の濃厚接触者)

従ってその時は全員で見れなかったがこの公演から譜久村聖も復活して全員でのパフォーマンスを見れた(*´Д`)



【チームRuby
モーニング娘。'21:生田衣梨奈小田さくら牧野真莉愛加賀楓、北川莉央、山﨑愛生
アンジュルム竹内朱莉川村文乃笠原桃奈、伊勢鈴蘭、為永幸音
Juice=Juice:金澤朋子段原瑠々井上玲音、松永里愛
つばきファクトリー新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの秋山眞緒
BEYOOOOONDS:一岡伶奈、島倉りか、江口紗耶、高瀬くるみ、平井美葉、小林萌花


7/25名古屋以来の3公演目。
その時は上記のように…の伊勢鈴蘭が欠席(まだ新型コロナと判明前だったが体調不良で)

なお7/17夜(1公演目)は25名全員登場している。
それ以来のフルメンバーということになるわけで。



そして以下、21名は昼夜共に出演。
・Juice=Juice新メンバー(有澤一華、入江里咲、江端妃咲)
つばきファクトリー新メンバー(河西結心、八木栞、福田真琳、豫風瑠乃)
ハロプロ研修生ユニット(米村姫良々、石栗奏美、中山夏月姫、窪田七海、斉藤円香、広本瑠璃、西﨑美空、北原もも)
ハロプロ研修生(小野田華凜、橋田歩果、平山遊季、村越彩菜、植村葉純、石山咲良)
松原ユリヤは欠席。名古屋広島は居たんにな…


従ってこの日の2公演でユリヤを除く全員の姿を見ることができたってことで(*´Д`)
夏の…特に聖ちゃんが欠席多かった中でも全員見れたのは嬉しかった(*´Д`)



では以下、両公演のセットリストを貼っておくとする。
簡単に感想やこの公演にあったことも。




【Sapphire公演 15:00開演】
01.今夜だけ浮かれたかった[つばきファクトリー] / 全員
ここで1人、左目に眼帯しているメンバーがいた。
でも普通に踊ってるし歌ってるし。。。


そして見ていて
(109;´Д`)<衣装的にアンジュルムやな…

とは思ってた。この位置だから双眼鏡出してなかったのだが
※後半で結局出したがw


そのメンバーは上國料萌衣である。
ブログでなんでそうなったのか書いているのだが…
ameblo.jp


>リハーサルの時に目元にマイクをぶつけてしまい、、今日は眼帯をつけて参加させて頂きました。

だそうです。
そういうことなら一安心であるが…(いやそうでもないか


でもこの公演中に何の説明も無いから心配になるやんか_| ̄|○
やはり↓のMCで聖ちゃんから説明して欲しかった。



MC 譜久村
初日の大阪以来ってことで聖ちゃんが居る公演の方が珍しくなってもうたな(◎_◎;)
歌詞飛ばしたりMCの時に噛んだりでブランクが長かった感があったかな。。。

でもこうやってファンの前で歌えることが嬉しそうであった(*´Д`)



02. きみの登場 / ハロプロ研修生

03. Go Your Way / ハロプロ研修生ユニット
→で合ってる?研ユニとしての新曲らしいが。
もうどんな歌やったかも憶えてないorz



【04.~08. 持ち歌以外のメンバーでシャッフル】
04.Fiesta! Fiesta![Juice=Juice] / 石田 森戸 佐々木 川名 小野田 山﨑(夢) 岡村(美) [間奏ダンス:小野田→岡村(美)]
05.ロマンスに目覚める妄想女子の歌[モーニング娘。'17] / 上國料 松本 工藤 山岸 浅倉 小野田 西田 岡村(美) 清野 里吉
06.表面張力~Surface Tension~[つばきファクトリー] / 譜久村 石田 野中 岡村(ほ) 上國料 橋迫 植村 西田 前田
07.恋はアッチャアッチャ[アンジュルム] / 譜久村 羽賀 横山 森戸 植村 稲場 山岸 小野 前田 山﨑(夢) 清野 里吉
08.Go Waist[BEYOOOOONDS] / 野中 羽賀 横山 岡村(ほ) 佐々木 橋迫 川名 松本 稲場 工藤 浅倉 小野[ブートキャンプ:松本]


04.はこれで合ってる…とは思うのだが(^^;

金澤朋子石田亜佑美
植村あかり森戸知沙希
高木紗友希佐々木莉佳子
宮崎由加→川名凜
梁川奈々美小野田紗栞
宮本佳林→山﨑夢羽
段原瑠々→岡村美波


※9月2日追記。
07.もわかったんでw

室田瑞希譜久村聖
和田彩花羽賀朱音
笠原桃奈横山玲奈
竹内朱莉森戸知沙希
勝田里奈植村あかり
佐々木莉佳子稲場愛香
伊勢鈴蘭→山岸理子
上國料萌衣小野瑞歩
中西香菜→前田こころ
船木結→山﨑夢羽
川村文乃→清野桃々姫
太田遥香→里吉うたの


…とまぁ完全に役割を分けてやってるか。
まぁそうでないとややこしいかw

※9月11日に配信があるのでそれ見て他の曲も誰役か書く予定。


08.のサーヤ隊長役にわかなたゃんなのだが(^^;
広島では莉佳子が欠席やったので今回やっと見れる思ったら…

||c|*‘ 0‘)|||<<松本さん、お疲れ様です!
ルC´ ヮ`)<佐々木…おかえり。

と宮城限定バージョンとなってお疲れが見れんかったorz
とにかく配信で見よう。



MC 譜久村・ハロプロ研修生ユニット(回替わりで代表1名が挨拶)
この公演の代表は確かなちゅめやったか。


09.メドレー
恋愛♥ライダー[Buono!] / 石田 浅倉 山﨑
なんちゃって恋愛[モーニング娘。] / 佐々木 植村 前田
世界は サマー・パーティ[真野恵里菜] / 羽賀 工藤 里吉
~ほたる祭りの日[ジュリン] / 岡村(ほ) 松本
~MC 岡村(ほ)
~ピーナッツバタージェリーラブ[カントリー・ガールズ] / 譜久村 小野 清野
~Be 元気<成せば成るっ!>[Berryz工房] / 横山 橋迫 小野田
~コンプレックスにサヨウナラ![ミニーズ。?] / 川名 稲場 西田
~愛はまるで静電気[℃-ute] / 森戸 山岸 岡村(美)
~明日の私は今日より綺麗[こぶしファクトリー] / 野中 上國料


サイリウムの切り替えが結構忙しかったなぁという思い出(何



MC 譜久村・Juice=Juiceとつばきファクトリーの新メンバー(回替わりで各グループの代表1名ずつ挨拶)
Juice=Juiceはえばちゃん、つばきは結心ちゃん。

共にメンバーカラーの話になったのだが…えばちゃんはデイジーってのは憶えてた。
並びにつばきの瑠乃ちゃんのマスタードもw

ということで黄色系だけ何故か憶えてたが…他のメンバーはまだ憶えきれていない(´・ω・`)
そんな中、聖ちゃんも客席に向けてこんなことを言うのだが…
ノノ∮‘ _l‘)<結心ちゃんのメンバーカラーは何でしょうか?
ノノ∮‘ _l‘)<みんなOMAKEチャンネル、見ましたよねぇ?(ニヤリ


…見たけど憶えてないわ!!(逆ギレorz
そう…この動画な。
www.youtube.com


んで周囲が紫にするから合わせた←
てかよう考えたらあんみぃと色、似てるよなー(苦笑



10.ダンス部 / 石田 森戸 佐々木 稲場 山岸 里吉
11.五線譜のたすき[モーニング娘。'17] / 10.以外の19名


MC 譜久村


【12.~16. 持ち歌を居るメンバーで】
12.フレフレ・エブリデイ[BEYOOOOONDS] / 西田 前田 山﨑(夢) 岡村(美) 清野 里吉[BD:ハロプロ研修生ユニット・ハロプロ研修生]
13.愛は今、愛を求めてる[つばきファクトリー] / 山岸 浅倉 小野 小野田[BD: 野中 羽賀 工藤]
14.プラトニック・プラネット[Juice=Juice] / 植村 稲場 工藤[BD:譜久村 森戸 佐々木 上國料 山岸 浅倉]
15.このまま![モーニング娘。'21] / 譜久村 石田 野中 羽賀 横山 森戸 岡村(ほ) [BD:橋迫 川名 松本 西田 前田 岡村(美) 里吉]
16.はっきりしようぜ[アンジュルム] / 佐々木 上國料 橋迫 川名 松本[BD:石田 横山 植村 稲場 小野 小野田]


12.はバックダンサーが多過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
歌ってるのが6名に対してダンサーが14名やぞ…倍以上orz


13.はやはりつばきだけで見てみたい。


14.はとにかく音源化を(しつこいw
アルバムが出るとかいう噂?らしいのでそこに…
とはいえ佳林と紗友希の問題?とかあるからなぁ…どうするんやろ?
現メンバーで撮り直しとかしそうやけど。



MC 譜久村


17.花が咲く 太陽浴びて[モーニング娘。'18] / 全員
最後までなんでこれが最後なのか不明やったなw
結局答えは出ないやろうけど(ノ∀`)




Ruby公演 18:15開演】
01.恋ならとっくに始まってる[アンジュルム] / 全員

こんなに近い位置で見れるのですっごく何かと危険やった(何がw
瑠々文乃朋子ほのぴれらぴ希空あんみぃいっちゃんまりあちゃーーーーーん


…このようなメンツが一度に出て来るからのぉ(ノ∀`)
※まぁ要は…そういうメンバーです。って何w



MC 金澤


02.きみの登場 / ハロプロ研修生
昼もこれやったんやけど(◎_◎;)
夜はさすがに曲を変えて欲しかったかな。。。


03. ミステイク / ハロプロ研修生ユニット
研ユニは変わってたなと。


てかそういえば9月の配信は研ユニはオリメン4名が不在で追加メンバー4名だけらしい。
その場合どうなるのか…楽しみである。



【04.~08. 持ち歌以外のメンバーでシャッフル】
04. LOVEペディア[モーニング娘。'20] / 竹内 川村 笠原 為永 段原 井上 松永 新沼 谷本 秋山 一岡 江口 平井 小林
05. 就活センセーション[つばきファクトリー] / 生田 加賀 北川 山﨑(愛) 竹内 金澤 松永 島倉 江口
06. 禁断少女[Juice=Juice] / 小田 牧野 北川 川村 伊勢 高瀬 小林
07. 恋愛奉行[BEYOOOOONDS] / 小田 牧野 加賀 笠原 伊勢 為永 金澤 井上 新沼 岸本
08. 夏将軍[アンジュルム] / 生田 山﨑 段原 谷本 岸本 秋山 一岡 島倉 高瀬 平井


これについても配信でそれぞれ担当を解析予定。
特にJuice=Juiceはこっちについてはちゃんとそこまで見てなかったからな(ぉぃ



MC 金澤 ハロプロ研修生ユニット(回替わりで代表1名が挨拶)
なちゅめが名前をちゃんと言えてなくて朋子に
(*бωб*)<夏月姫ちゃんは自己紹介苦手だよね?

と突っ込まれていたw


代表は確か瑠璃ちゃんで初めて仙台、てか東北地方に来たとか話してたと思う←



09. メドレー
Summer Wind[℃-ute] / 笠原 井上
ヒロインになろうか![Berryz工房] / 加賀 川村 江口
~初めてを経験中[Juice=Juice] / 山﨑 伊勢 谷本
~夏ダカラ![Buono!] / 小田 新沼 平井
~MC 平井(確か←)
恋はマグネット[カントリー・ガールズ] / 金澤 高瀬
~ショートカット[スマイレージ] / 北川 為永 島倉
~明日テンキになあれ[こぶしファクトリー] / 生田 段原 岸本
~まじですかスカ![モーニング娘。] / 松永 秋山 一岡
~ナインティーンの蜃気楼[つばきファクトリー] / 牧野 竹内 小林


…個人的な感想だが、ここであんまり高まる所が無いんよなぁRubyはorz



MC 金澤 Juice=Juiceとつばきファクトリーの新メンバー(回替わりで各グループの代表1名ずつ挨拶)



10. ダンス部 / 加賀 牧野 竹内 段原 秋山 平井
タケが最後、バランスを崩して
川´ T o Tリ<キャー!!

と叫んでいたw


11. 五線譜のたすき[モーニング娘。'17] / 10.以外の19名



【12.~16. 持ち歌を居るメンバーで】
12. マサユメ[つばきファクトリー] / 新沼 谷本 岸本 秋山 [BD:ハロプロ研修生]
13. フレフレ・エブリデイ[BEYOOOOONDS] / 一岡 島倉 江口 高瀬 平井 小林 [BD:ハロプロ研修生ユニット]
14. DOWN TOWN[Juice=Juice] / 金澤 井上 段原 松永 [BD:生田 小田 牧野 加賀 北川 山﨑(愛)]
15. 愛されルート A or B?[アンジュルム] / 竹内 川村 笠原 伊勢 為永
16. Hey! Unfair Baby[モーニング娘。'21] / 生田 小田 牧野 加賀 北川 山﨑[BD:竹内 川村 為永 金澤 段原 岸本 秋山 高瀬 平井]


12.もつばきだけで見てみたいのと…続・花鳥風月でも見てみたいと思ったw
特に風月側で←


13.は9月14日に12名揃ってで見れると思うので楽しみ(*´Д`)
そしてこれも…続でも。可能なら春のDOWN TOWNみたくどっちでもw


一方で14.はしばらくええかな(ぉ
春からさんざん?見てきたんで←



MC 金澤
(*бωб*)<夏はまだまだ始まったばかり!
と言ってたけど…もう8月終わる(いやこれ書いてる時は終わってるw)し、次週で千穐楽やしw



17. Good bye & Good luck![Juice=Juice] / 全員



公演に関しては以上。
そして見た目で…


文乃ちゃんはポニーテールキャワ(*´Д`)
相当お気に入りだったようでブログにも載せてくれてた・゜・(ノД‘)・゜・
f:id:tokyu8795:20210901001426j:plain

…いいぞ、もっとやれ←


一方で?瑠々はまた髪を切りやがったらしく←
今ソートやったら文乃1位になりそうやとも(激素


あとそれ以上に…あんみぃがいまだわからん状態やわ(;´Д`)
こんな子おったっけ?と思うこともある(ぉ


それとこれだけ近くで見れて嬉しかったのが…ほのぴ。
前半のあの衣装…何かとヤバい(何がw


あともう一つ。
小田さくらがパフォーマンス制限しているとからしいが…
確かに言われればソロパートが少なめな気がするって感じやったような?

…って普段あんまり見てないのバレバレやなorz



てことでオレのこの夏のハロコン参戦は終了。
来週の立川でファイナルであるがチケ無いし_| ̄|○
ぶっちゃけオレの家からやと中野へ行くより便利やからなぁ…腹立つ((( ̄へ ̄井)


でも立川の翌週に配信があるのでそれを見て改めて感想や担当とかを書く予定にしております。。。
9月も現場が少ないからなぁ_| ̄|○
そういうのを書いていってここを動かさないと←