まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ひなフェス & SATOYAMASATOUMIイベ(超おとなしめ?)2023 1日目。

ハロプロのまさに年イチのお祭り、ひなフェスとSATOYAMASATOUMIイベへ今年も行ってきたわけですが…


えっと実は…その前の先週の木金のこと。
超絶体調不良で土曜日もほんまに行けるのか?という状態だったんですよ(瀧汗
不安で木曜夜から寝付けずで金曜夜も不安ばかりが頭をよぎったのだが…


この日の朝、最低限かもやけど寝れて体温も平熱ってことを確認して出発。
ただ予定よりも1時間遅くなって8時頃に出て約2時間。
道中も順調に流れて10時前に幕張メッセ着。



荷物をメッセ館内のコインロッカーに放り込んでまずはSATOYAMASATOUMIイベ会場へ。
そしたらオレが会場内に入ったらちょうど10時になってオープニング開始w
遠目で見てメンバーが無事に出演しているのを確認して…
って66名、無欠席って久しぶりなのでは?と。



一応?イベントスペースのステージに向けて、スマホによる撮影は可やったということで。
下手っぴながらJuice=Juiceを( ̄▽ ̄;)
最低限ってことで画像も小さめw



オープニングを見て次までに朝メシとw
この時間はHINA CAFEも並んでいない状態ってことで…


昨年同様、土曜の朝メシをここで…ってことでいきなり?
「KIKIも大好きなたらこスパゲッティ」を頂きました(*´Д`)


これで800円やったかいな?
量はぶっちゃけ少ないけど朝メシとしては適量かもw


大量生産で冷たいが一つ一つこうして「KIKI」と入れているとは思わなかった(^_^;)
味はよろしかったですよ←



イベントスペースに戻って次の10:30からの「マグロ解体ショー」を見る。
これまた遠目にほぼ画面を見るという形やったけど(ノ∀`)



そう…こんな感じw


日本人女性初という一級マグロ解体師の資格を持つアンジュルム川村文乃のまさに「ショー」であった。
動画でも一応見ているけど生で見たらやはり迫力あるなぁと(*´Д`)


この様子を見守っているのがMCの上々の啓太、篠田潤子さんの他…
大御所のべーやんこと堀内孝雄様←
あとはタコこと工藤由愛、ビヨからりかちゅんと前ここと高瀬くるみ。


…と居たのだがそのギャラリーの後方の下手側の待機所にアンジュルムの他メンバーが見てたわけでw
その様子も…って粗い大モニタ画面でもタケがすぐにわかるしw
くるみもそれが気になっていて
|ク*‘v‘)<右後ろがうるさい!!

とwww



この解体ショーでも一級解体師である文乃のパフォーマンスを見たわけであるが…
もちろんここで解体したマグロをふるまうってことはできないわけで(ノ∀`)
ゆえにこういうようなことを言って客を沸かせていたw

ノリ・ v・リ<エアーでモグモグ、とw
ノリ・ v・リ<今日はみなさん帰ったらスーパーとかでマグロを買って帰っておうちで食べてください~
ノリ・ v・リ<そしたら私が解体したマグロを食べたことになるのでw


ということなので祝勝会はするけどマグロは必須とw



解体ショーが終わって魚の日とかいう説明を始めたが撤収(ぉぃ
そしたら後方の協賛企業ブースでは人だかりができているところがあって…
って要はメンバーが降臨している、ということですねぇw


コロナ対策ということもあって2019年を最後にやってなかった「メンバー降臨」なのだが4年ぶりに復活していた。
ただ4年前はスマホ撮影可能やったけど今回はNGにしたので人の流れも良くなってたかと思う。
こういうレギュレーションでええとは思うけどねぇ。。。
※知らんでは済まないがスマホで撮ってたアホ女がおったけどw


しかし押し合いへし合いであわや事故というのはあったわけで。
それでもハロヲタは紳士と淑女(どちらも一部を除き)が多数で事故無く今回も終われたと思っております。



…ではあるのだがこの日はあくまでもその降臨しているメンバーを遠目に見ているだけw
他にも?知り合いが降臨している推しにがっついている姿を見守るwww
特にVANさんはちぇるにがっついているのをしっかりと( ̄▽ ̄;)



自分のモノとしての収穫は高知県ブースに「ご自由にお取りください」とあったので取ってきたうちわ。
…それだけ( ̄▽ ̄;)
※画像は後日追加予定


残らないものとしてはひなフェスの公演間でのOCHA NORMAメンバー降臨時に澪心ちゃんから満面の笑顔をもらった。
…以上(ノ∀`)



ひなフェス昼公演「アンジュルムつばきファクトリープレミアム」の報告は3日付予定。
例年通り?毎日1公演ずつ書いていこうかと。
てか最初の公演からかなりヤバい席で…( ̄▽ ̄)



昼メシはえばプレゼンツのピザーラ提供「春のハローピザ'23」を頂く。
昼公演終わってすぐ行ったら列もそれほど並んでなかったので。


1/8やとは思うがエビが2個もあって贅沢やった(*´Д`)



ひなフェスの昼夜の間もメンバー降臨していてもがっつかずに?
遠目で見ているだけで…この日は無銭であったw
2日目もこの方針でいこうと思ってはいた…その時は←
※完全にフラグですねーwww



ひなフェス夜公演「モーニング娘。'23&OCHA NORMAプレミアム」の報告は4日付予定。



終了後は界隈、メシ組と呑み組に分かれて…
もちろん?自分は後者ってことで←
いつもの京葉線二駅(今年から間に幕張豊砂という新駅ができたので)乗って新習志野の駅下の養老の滝にて祝勝会!!



もちろんマグロも頂きました。
川村文乃が解体したのを!!(本人お墨付きw


2時間ほど飲んで食って昨年も泊まった某チェーンへ。
零時前でも迎えのバスが来ていて無料で移動できるのは嬉しい。


アイス買ってデザートを食って結構早めに寝落ちして(ノ∀`)



以上で1日目、終了。
てかこれが2日目にあの人に数年ぶりに会ってからは…( ̄▽ ̄;)