まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ひなフェス & SATOYAMASATOUMIイベ(初日からそれなりにw)2024 1日目。

昨年よりも健康状態も良好で土日のハロプロのお祭を楽しむことができました(^O^)


んであまりにも楽しいってこともあるし、土日後の月曜なんて絶対に働きたくない。
ゆえに4月1日(月)だがお疲れ様休暇に(^_^;)
え?世間は年度初日とか??そんなの関係ねぇw
※実際にうちの会社は関係無いw



てことでまずはその日の行動記とかを。


会社へ行く時に起きる時刻に起床。
でもそれまでも寝付き悪くて眠い状態やったorz


新宿経由で…って土日両日の夜公演の生中継の広告を撮りたくて。
でも2時間半で切れてもうていたのでここには載せない(超何


JR総武線西船橋乗り換え京葉線、というルートで海浜幕張へ。
最後の武蔵野線から来たのが一番混んでたorz



9:15頃に会場着。
今年は幕張メッセのホール9~11という駅からは近いが他からとは隔離された?場所であった。
着いたらすぐに荷物を入れたかったのだがコインロッカーのある場所が入場列で封鎖された状態となっている(´・ω・`)
こういうとこ考えてないなーというのが…いや会場側に落ち度があるような。
※ホール1~8なら入場列と被らない場所にコインロッカーがある



でもグッズ9:30販売開始ってことでそれまでには列が無くなるやろうってことでそれまで待機w
特にイベントもがっつくほどでも無かったしw


荷物を入れたらけな。さんも荷物入れにやってきたw
二人でまずはオープニングを見に行こうということでSATOYAMASATOUMIイベの会場へ。


遠目にオープニングを見た。
スマホ撮影OKゆえ撮ってみたけどブレブレで使えないので載せないw



オープニングでも盛んに「ブースへ行きます!!」と宣言している出演者が多数居た。
このオープニング終了直後からあちこちにてハロメンが降臨しているわけだが…
最初のオレは以下のとこを遠目に見ているだけーって感じやったw

・くるみ、前ここ、桃々姫、美葉@久喜市ブース
・さくら、ほまめい@さかなの日(水産庁
・里愛、一華、えば@宇治市


その後に木下グループブースにるるあーりーとりんご、というJuice=Juiceメンバーが。
何貰えるかわかってなかったけど無料モノ?のようで…
並んでいたら終了したorz



それがあってからだが…観覧エリア横の高知市ブースに人だかりが。
ヲタクルムである8さんと行ってみたら…文乃おるやんw かなーりパツキンのwww


観覧エリア横ゆえかなり狭い場所に押すな押すな状態やったけど昨年の秋田県ブースでのるるあーりー里愛より全然マシやったw
8さんも共にと闘い?に勝って…今年初戦利品(*´Д`)


お金払って文乃から頂戴したがその際に
(109;´Д`)<だいぶ(髪が)明るいなぁw
ノリ・ v・リ<そうでしょ?w

とかいう会話にもなってないような会話をしておいたw
決して褒めているわけではないがwww


結果、顔出しにはなったとは思ってる。
そんなことより4月高知へ行くとでも言えばよかったか(ノ∀`)


お時間が来て撤収前に撮影したお姿がこちら。

お相手がかみこやったのだがw
まぁ個別で文乃ヲタやっていうのはかみこもわかってるっぽいしなwww
※昨年12月17日付参照w


んでその戦利品を宿にて出してみたが…

2,000円なり、の高知の高級クッキーであった。
まだ食べてないけど後日美味しくいただきたいかと。



この獲得でかなり満足して(^_^;)
ひなフェス、Juice=Juice & BEYOOOOONDSプレミアムへ。
報告は4月2日付の予定。



公演終了して出口が近かったゆえすいてるうちに昼メシを。
この日はOCHA NORMAの姫良々&みんちゃんプレゼンツ「春のハローピザ'24」にした。


二人の置けキーは持ってないので澪心ちゃんでw


左のズッキーニ入りがみんちゃんプレゼンツやったかな?確かw
てか31日に話してたけど、実はみんちゃん側が少し小さいらしい。
どうやら具のコストが高いからみたいやけど(^_^;)



さくっと食って…昼夜の間は知り合いにそう会うこともなく個人行動してた。
最近日替わり生写も買わないんやけど瑠々汐里が余ってたから買ったりw
※欲しかったけど当然?文乃は売り切れていた
春日井製菓のつぶグミのコンプ缶がまだまだありそうやったので普通に買ったり←



その後に買おうと思ってたコラボカレーを買おうと。
その並び始めた時にはハロプロOGである竹内朱莉森戸知沙希が販売ブースにいたわけで。
だからかなりの行列になってたのだが( ̄▽ ̄;)


…てかちぃちゃんはやっぱりかわいいなーと思って並んではいた←
そしたら途中で時間切れとなって2人は撤収。
そうなったゆえ前に並んでた人間のほとんども撤収w


でも普通に買おうと待ってたら次にブースに登場したのが…研ユニ'24の松原ユリヤと研修生35期3名( ̄▽ ̄;)
6番目くらいにおったんかいな?
4人が4枠の販売所にいるが空いたところに案内されるってことで誰でもえーわと(^_^;)


そしたら結果、35期の牧野永愛ちゃんのところへ案内されまして。
カレーを準備している時に喋れる時もあるので
(109;´Д`)<とあちゃんだよねぇ?初めましてー

とか言って確認する意味もあって(;・∀・)


そして最近研修生発表会でもぐんぐん上達しているのは知ってるのでそう褒めるようなことを言って(^_^;)
確か今度、実力診断テスト見に行くよーとか言ったかと。


カレーを準備してもらって自分のマイバックにも入れてもらったりしてw
更にその時に永愛ちゃんの指に触れたりもして←
※もちろんわざとではないですよw

…なので今回のSATOYAMASATOUMIイベでの最高ポイントは牧野永愛ちゃんかもしれない(ぉ


最後に挨拶をして撤収しようとしたら隣に居た林仁愛ちゃんのところに人が居なかったので
(109;´Д`)<にいなちゃんも頑張ってー!

と一言掛けれた(*´Д`)
※今回の実力診断テスト、優勝候補筆頭とは思っている


お写真はこちら。
一番右が林仁愛ちゃんでその隣が牧野永愛ちゃんです。



ちなみにカレーは中辛と辛口を5点ずつw
もちろん付属のコレクション生写目当てなんですけど( ̄▽ ̄;)

メンバー的にどう?とも思ったけど恒例品ってことで日帰り旅DVDも買いましたw


引いた生写は引きも良く←
娘。4名(さくら、ちぇる、ほまめい)をオレの推しの瑠々、文乃、汐里、澪心に換えることができましたw
いやまじで某ニセくる←に「引きイイなー」と言われたしwww



これで満足していたらみなさんと合流できずに夜公演のアンジュルムプレミアムへ。
報告は4月3日付予定。



終了後は10名も集ってすぐに入れる場所が無い…
で苦労したけど個室のみのちとお高めの居酒屋を見つけて祝勝会!!


2時間弱飲んで京葉線にて2駅乗っていつものお宿へ。
23:30頃になったけど迎えのバスも居て良かった(*´Д`)
※その後にもう1本あるらしい


あまりにも高まってたので宿で二次会。
すぐ横のファミマでよせばええのにカップラーメンなんて買って( ̄▽ ̄;)
だが辛いラーメンを買ってもうて失敗したーと思いながらもビールと共に美味しく(*´Д`)


だが食い終わって口の中が無茶苦茶やったのでガム噛んで…寝落ちした(危険
何も無かったので大丈夫やったけど(;・∀・)



以上、初日の報告終わり。
例年よりも初日にしては長くなった(^▽^;)