まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

叫びたかった← つばきファクトリー八木栞バースデーイベント2024(2回目)

ハロプロのバースデーイベントとは…ゲストが居ることもあるけどメンバー1人が歌う。
そのメンバーのコールだけできるという現場である。


ハロプロの場合下の名前の場合が多い(中には苗字もあるが個人的には好きではない←
もしくは愛称とか。


でもこの日に行ったお方の場合…
(109;´Д`)<ヤギシオリ!!

そう、フルネームw
本人発案なのだがコロナ禍が明けて客が声援OKとなった際に
八*´’ワ’ソ<16ビートで!!

とか言ってたと思うのだが( ̄▽ ̄;)
結構ヲタが試されてた感じやったがそれが今や定着したと思われるしw


…そう、今回このイベントへ行く最大の目的は
(109;´Д`)<ヤギシオリ!!

と叫ぶということw



とか言いながら落選祭やったら罪悪感もあったが( ̄▽ ̄;)
会場がサンパール荒川という大きめの会場。
昨年はタワーホール船堀だったそうでかなりキャパもでかくなったゆえか?本人も
八*´’ワ’ソ<ここまでお客さんが来てくれて…

と喜んでおった。
後2列くらいは空いてたかもしれんが予想以上だったみたいで。


てことで自分は上記ような理由で行ったってこともあって初参戦(^_^;)
19日に21歳になって1週遅れでの開催…って昨年は二十歳やったのか←
てかそこまでコールが…ということと思うが(こら



…さて19:20開演の2回目の報告を。
席が18列とかで界隈ではつばき現場へよく行ってるというねこさんが2列真後ろにいて( ̄▽ ̄;)
常にROMられるという仕様らしいのだが(ノ∀`)


開演。
深紅のドレス姿で登場。
もっと全身の画像があれば後で上げるかもだがまずは自撮りを。


それも想定していたが声楽をやるってこともあって?
※7日付参照。ちとバースデーイベントのことをを言ったような?という


んで下がロングスカートで歩くのも大変な仕様になっているもので(◎_◎;)
それゆえか?歌っていてもずっと0番(どセンター)から動かんのがorz
端の席のお客さんとか最後に行ったくらいだよな?って感じやったのが残念やと思う。



では本編を(^▽^;)
いきなり客が立ったのでライブからってことで…



01. 宇宙でLa Ta Ta(太陽とシスコムーン
02. ガタメキラ(太陽とシスコムーン

いきなり太シス2連荘w
とはいえ1回目は02.が違ってたみたいやけど。

チャレンジという意味で歌ったとか書いてたな。


03. 黄色い線の内側で並んでお待ちください(金澤朋子
コロナ禍の時に加入して花鳥風月で歌ってたなーと思い出した。
それが3年前だが成長したなーと。
※瑠々文乃が居て一番参戦数が多かった風でした



【04.~08. 春夏秋冬コーナー、と…?】
04. 赤いフリージアメロン記念日
05. One Summer Night~真夏の決心~(カントリー・ガールズ
06. 秋麗(モーニング娘。
07. 会いたいロンリークリスマス℃-ute

そういうコーナーってことだが、他3曲はわかるが04.ってそうなん?w


以上4曲はメドレーっぽく1コーラスとかだったが…


08. Go City Go(BEYOOOOONDS)
これを歌うってことが驚きもあったが。


てかホンモノもやってないような?
八*´’ワ’ソ<Go City Go!!

とヲタにもコールさせていたw



【09.~11. 声楽コーナー】
申し遅れたがステージ上にはピアノがあった。
この衣装やってこともあって間違いなくあるなとは思っていたのだがピアノ演奏者がここまで登場していない。


てかハロプロのまさにピアニストといえば?のBEYOOOOONDS小林萌花なのだが←
ほのぴのバースデーイベント(8月14日開催)にヤギシオリがゲストで登場していて更に声楽もやった。
※当日の記事参照
tokyu8795.hatenablog.jp


なので逆にほのぴがピアノ弾きに来るのでは?と読んで実はほのぴのキンブレもこっそり準備していたw
いやしかし3日後の29日から単独コンが始まるってことからか?残念ながら出れないとのことorz←


従って誰がピアノを?
となって登場したのが二千翔さんという?音大生だとか言ってたが…
ほのぴの紹介ではないのか?とか思ってたが(^_^;)



そして以下3曲をマイクを持たずに披露。


09. Widmung(献呈)
10. O mio babbino caro(私のお父さん)
11. Violette(すみれ)

ブログよりコピペw
…だそうです←


てかハロプロソングで出す声とは全く違うものやろうしなぁと感心しながら聞いてた。


ちなみに1回目は客が立ったままだったとか?
この回は客もわかってるらしくて座っていったけど。



二千翔さんが退場して再び客が立ったので立ってw



12. 循環(雨ノ森 川海)
何かとBEYOOOOONDS好きやなw



【13.~16. コールコーナー】
13. スキちゃんスマイレージ
14. Happy大作戦(モーニング娘。
15. 好きすぎてバカみたい(Def.Diva
16. 次の角を曲がれ(℃-ute

(ヲタ;´Д`)<ヤギシオリ!!

ができるものばっかやんとw
16.はそうでもなかったかもしれんがあと3曲は。
特に14.なんて(ノ∀`)


1回目参戦してたねこさんとYUDO★さんからあまりコールするところが無い、
とか聞いてたけどそれは1回目でだいぶ曲を変えたみたいなので(ノ∀`)



てことで1回目のこの4曲はこんな感じだったそうだ。

13. アレコレしたい!(Juice=Juice)
14. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~(℃-ute
15. This is 運命メロン記念日
16. The Visionモーニング娘。'16)

16.以外結構コールできるのでは?と思うのだが(^_^;)
特に13.14.は。



MC
があって最後の曲ということだが…


17. Oh,Sunny Days!(小片リサ
なんか聞いたことあるような無いような?
という曲が最後の最後にキターって感じやったw
※それまでのは声楽以外全部わかってた

そしたらあぁこの人の…か、と←


まぁつばきファクトリーのオレンジ担当やった人やしなw
しかし個人的にはつばきの脱退のし方が…ゆえそれ以来_| ̄|○



…ではあるが曲は結構ええなぁとは思った。
だが今月までやっけ?で事務所をやめるみたいなので。


いい曲なので今後後輩たちが歌い継いでいくとは思いますよきっと。



1時間くらい、歌が多くて思った以上に
(109;´Д`)<ヤギシオリ!!

コールできて満足であります(*´Д`)
お見送りで一目あのドレス姿を見たが…
いやしかし↑の画像でもわかるけど、顔小さいけど目ん玉クリックリやなーと(*´Д`)



以上でヤギシオリ21歳のバースデーイベントの報告終わり。
来年もきっと行くと思います(^_^;)