まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

南の楽園♪

今日は一日中南の楽園にてダラダラした日曜を過ごしておりました(笑)
んではざっと今日の行動をば。。。


・朝5時過ぎに目が覚める。
・ここに29日の行動レポを書く。
・7時間パックなので7時過ぎに退出。
・syuさまは始発で帰宅されたそうで6人で出る。
・んで外に出たら…雨が本降りorz
・ぢぶんだけ折りたたみの傘を持ってたが…1箇所折れました_| ̄|○
・みなさん傘を買うということで近くの7-11までダッシュ
・ぢぶんは某瞬間接着剤を購入。
・そして近くのミスドで朝飯。
・そこで接着してみるが…くっつかないorz
・ダラダラと話していると…武道館6日参戦ケテーイした模様(なぞ)
・チケ渡され会場内で合流らしいですよっと。


・9時前、雨が上がったみたいなんで外へ。
・どうもサイバック出た時が一番ひどかった模様(苦笑)
・そしてくるるん。が泊まってる某ホテルへ襲撃とのこと(笑)
・途中キャナルシティへ行くまでが…東京で言う吉原っぽい場所らしい(苦笑)
・朝9時過ぎという時間に勧誘される件について(瀧汗)


・9時半くらいに到着。
・その某ホテル…ヲタいぱーい(汗)
・真希紺(03秋)Tシャツヲタがいたが…このあと中野かいな?orz
・しばらくして出てきたが…部屋から見えたとか_| ̄|○
・んで博多駅まで歩く。サイバック組は天神→博多と3駅歩いたとか。
・開店の10時を待って紀伊国屋書店へ。
・さすがは天下の紀伊国屋(何)ハロ系写真集はほぼ全種類揃ってる♪
・写真集を購入する方は購入する(SALA何)


・くるるん。は後浦なつみ@中野参戦のため東京へ帰るとのこと。
福岡市営地下鉄の1日券を買って空港へ。
・んでまた〜りスペースで7人寝たりする件(なぞ)
・キモスとか(何)
・昼頃発でくるるん。帰還へ。また週の真中によろ〜m(__)m



・残った6人は再び博多駅へ。
・今まで市交の1000系ばっかだったが…ここで初めてJR303系に当たる♪
・んで昼飯を食うわけだが…なかなか決まらん(苦笑)
・結局博多駅横のバシカメの上にある北九州ラーメンを食すことに。
・替玉つけて650円。しかも替玉にはチャーシュー&ネギ付♪
・かなりのボリュームがあってウマー


・食い終わった後に娘。7期の話を聞く。
・ふーん、さよかぁという感じ(す)
・再びバシカメの売り場へ。
vodafoneの姉ちゃんのうらももについて(何)
・そのあとは完全な観光をしようと…ヤフードームへ行くことに。


・んで博多駅へ行って地下鉄に乗るが…JRの103系1500番代キター
・これ…車体は201系並、走行音はやっぱり103系という鉄ヲタにはたまらんここしかない珍車なんですわ♪
・それに乗って唐人町で降りてダラダラ歩く。
げんちゃく。とってつけたような看板(何)
・ホークス×マリーンズやってたが…当券は売り切れ。
・んで鷹街とか普通に観光(笑)
・ここでこどもイベやったんですかぁ??(汗)


・そのあと歩き疲れたんでバスで天神へ戻ることに。
・都市高速経由で速いが…西鉄バス飛ばす&無茶が多いorz
・天神に着いてビックカメラ行った後い。さま&みっつぃーさまとお別れ。
・い。さま…大分から車でお世話になりましたm(__)m
・みっつぃーさま…連番ありがとでした&また今週末に(笑)


・この時点で…まり狂い&りんりんさん&ぢぶんの3人に。
・てか…お二方は激しいうらもも不足で発狂しそうだった(°□°)))ガルガルブクブク
・3人とも日券持ちなんで地下鉄使って時間潰しとか(笑)
・んで再び姪浜方面に乗り…藤崎で降りる。
・今は無きハロショ福岡店跡へ行こうと。
・昨年9月の時点では駄菓子屋があったらしいが…たこ焼き屋になってる模様。
・しかも6個入りで100円とか(安)
・なので3人購入して食べてみる→値の割には十分♪
・しかし相変わらず危険な交差点だこと。。。


・そして再び地下鉄に乗って姪浜で降りる。
・バッティングセンターでまり狂いは余計に疲れた模様(苦爆)
・んでバスで2月にできたばかりの地下鉄七隈線の終点、橋本駅へ行ってみるが…
・そのバス、乗ってわかったがすっごい遠回りorz
・20分210円で着くと思ってたが約45分300円かかった_| ̄|○
・んで橋本から七隈線に初乗車。
・車両の規格は東京の大江戸線や大阪の長堀鶴見緑地線と同じなんだが…
・それにしてもこの3000系、車両自体が日本の地下鉄っぽくない(す)


・まり狂いの自宅の最寄駅で途中下車。
・駅から6分くらいですっごく近いぞ♪
・んで軽装備になって天神南へ。
・晩飯食う場所探した結果…博多駅下のうどん屋にて。
・丸天そば+すき焼き丼のセットを食す。天ぷら違いだったが(汗)
・その後明日仕事のりんりんさんを見送りにまたまた空港へ→さっき寝てた場所へ(ばく)
・見送った後まり狂いと天神まで戻る。ここで市交2000系が来て空港線の車両コンプ♪
・天神でまり狂いとお別れ。また週末東京で〜♪
・何度も言ってたんだが…会話が変やって(ばく)


・ピンになって、まずはサイバック天神店の場所を確認。
・蒸し暑くて汗かいたんで昨日も行った「ゆの華」へ。
・思ったよりも近いのね&初めて2階へ。
・疲れを癒してサイバックへ。んで今カキコみ中。



今5月2日2時過ぎなんですが…
さっき福岡県西方沖地震の余震とみられる強い揺れ(震度4だった模様)がありまして。。。
これで目が覚めたんでレポを一気に書いてしまう方向で(苦爆)



てか…ここのサイバック、人が歩くだけでもかなり揺れるんですけどorz