まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

合コンレポ

いつものようにネタバレってことで別で。。。


席は1階26列35番
自枠でめぐっちと連番ということで期待したんやけど…
随分後ろになったもんんだorz


知り合いでは29列前=最前にペトさんが。。。
ええ…いわゆる0列にですよぉ(汗)
あとはミキサースペースを横切ってりんりんさん&TUYO@ちゃんの連。
開演前にめぐっちとHG合戦(笑)



暗転してモニタにメンバー紹介VTRが流れて開演。


01.あぁ いいな!/全員
02.ピリリと行こう!/全員

ここは普通に振りといったとこか。
ピリリのように振りがわかる曲&好きな曲が出るとほっとします(笑)

あとは…あの位置からだとベリさんの区別がつきにくい(苦笑)
特にノノl∂_∂'ルとか見慣れてるポニテでないってもあってわかりにくかった。


MC
川柳で一人ずつ自己紹介なんだが…
去年のようにベリさんの特徴が出てこなくてねぇ。。。
例えば…「やってきました世界の茉麻」とか(笑)


03.21時までのシンデレラ/Berryz工房
ここからがベリさんゾーン。
夏ハロでやったんで一応振りはわかってはいたが…


04.夏わかめ/Berryz工房
ファイティングポーズはダテじゃない!のC/Wらしい…な(汗)
この曲がまったくの初聞きでして…
てか、聞きたければ買わなきゃいかんのか(苦爆)

んでこの曲の時に、うつ伏せ状態の振り(?)があるんだが…
見ていて「なんじゃこりゃ〜!!」状態(笑)
美勇伝の通称「ギガエロス」を思い出しましたわ(爆)


05.ファイティングポーズはダテじゃない!/Berryz工房
ハロ紺でやったけど…昨年夏だけにあんまわからん(苦笑)



06.Missラブ探偵/W
ここからがお姉さんゾーン(笑)
まずは新曲で初聞きだったんだが…
こういった曲調、結構好きかも(笑)


07.SEXY SNOW/W
ロボキッス」のC/Wだということまでは予習してたんだが…
聞くのを忘れてたorz
なので全くの初聞きでして。。。


08.待つわ/W
二人のハーモニーが凄いと感激できます(笑)


MC
どんな内容の話やったっけ??(汗)


09.ロボキッス/W→徳永・熊井
この曲は誰が歌ってもやっぱり二人で、でしょ(笑)
1コーラス後に熊ちなに変わるわけだが…
この二人でもホンモノそっくりに(笑)


10.常夏娘/清水・須藤・石村・菅谷
んでここだが…
なじぇに今この曲?その壱(苦笑)
夏っぽい過去のハロプロの曲ってことでもってきたんだろうが…
てか、5年前か(汗)


11.抱きしめないで〜日記付き〜/辻・夏焼→W
ノノl∂_∂'ルも加護ちゃんに負けないくらいの歌いっぷりで。
間奏のセリフのののちゃんがまたよろし。


12.渚の『…‥』/加護・嗣永
この桃子がまた反則なくらいにかぁいい。
てか…この曲の時が一番盛り上がった件について(苦笑)



13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/全員
だから…なんで今この曲?その弐。
昔から言ってますけど、個人的のこの曲は…(泣)

てことでタイガーで前方のお父さまを観察してまして(笑)
ノノl∂_∂'ルが真ん前に来た時をばっちりと(ばく)



〜ミニコントコーナー〜
ミスムン終わった後暗転でこの準備のために少々時間があるのだが…
何かBGMが欲しいなぁ。。。

んで出てきたのが…全員黄色のミニスカ姿のチアリーダー(?)風衣装(笑)
前の方だとまさにうらもも祭り(ばく)

コントとしては…昨年の方が良かったなorz


14.打武留友女子高等学校校歌/全員
その流れで…前奏のように全国制覇→校歌斉唱(笑)
マスゲームのように歩きながら歌う場面もアリで…

この曲は今までなかったような感じでして…
これ見ただけでも参戦した価値アリかなぁと(笑)


MC
どんな内容やたかぁ?(汗)


15.スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房
夏ハロでやってただけに振りもわかるんで…えぇ。
個人的に好きな曲やし♪


16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?/Berryz工房
こっちが…単独1回しか見てないだけにわからん(苦笑)


17.ハピネス〜幸福歓迎!〜/全員
何回か見てるんでまぁわかるといえばわかるけど。。。


MC

18.デコボコセブンティーン/W
亜弥キャプテン1公演しか見てないからあんま…(汗)


19.恋のフーガ/W
連番のお方と如何にキモくやるかやな(苦爆)
この公演ではめぐっちとキモくやりましたよ(笑)


20.愛の意味を教えて!/W(バックダンサー:Berryz工房)
夏ハロでも振りきってるんで(笑)


MC
ここでベリさんもメンバー全員に一言でいいから欲しいな。。。


EN0.18〜My Happy Birthday Comes!〜/W(バックダンサー:Berryz工房)
「エイティーン」と読むらしいですな(笑)
これといったのはあんま…


エンディング:Hello!のテーマ/全員
個人的解釈ではこれはセットリストの一つには入らない(笑)
間奏部分にて「ありがとうございました〜」と。



んで個人的に総括すると…
とにかくハロプロでやった曲はよくわかるのだが、それ以外は…(汗)
正直わからない曲もあったりでちと戸惑う時もありで。。。
それは自分が予習不足ということなんですけど。



セットリストとしては…去年の方が新鮮さもあったからか(?)良かったという記憶があるんですけど。
Wもカバーは無くてもいいような感じもするんですが。
コラボも選曲もですがいまひとつかもな。。。


コントも去年の方が良かったしなぁ。。。
ベリさんは「はい!監督!!」だけしかセリフが無かったという印象しかない。


衣装も…これは今のモーニングさんにも言えることですが、後ろで見ても誰かはっきりとわかるものが欲しい。
ベリさんは8人ほとんど同じなんで背が高い茉麻&熊さんや低いキャプテンはすぐわかるんですけど、
それ以外のメンバーはぶっちゃけ見分けがつかない時もあってすっごく戸惑いましたわ。。。



ということで、あくまでも個人的ですけど今回は微妙…といったとこですわ(汗)
特別な推しがいないという見方もあるでしょうけど…
それでも公演自体は楽しいと言えば楽しかったですけどねぇ(笑)



もう一公演見たら感想変わるかもしれませんけど…
今日の夜公演に余りあるよ〜と言われない限り参戦無しですorz



それでも…
WもBerryz工房どっちもですが、個人的な技量とかは昨年と比較すると
すっごく上達しているというのは感じました。
てゆうか比較にならないくらいに。
ベリ単独でも書きましたが曲の後の激しい息使いが全く無いし、生歌でちゃんと歌ってるし。
こうやって成長していく姿を見てると…ほんまに保護者という感じかも(何)


なので…次のコンサ、来月の
Wは亜弥キャプテン、ベリさんは単独はかなり期待してみたいと思います。。。
ベリ単独も参戦が決まりましたし(笑)