まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

聖地巡りドライブ。

んでこのT県のHさんのロマンティッ(ryにて直線一気さん&ホワさんと合流。
直線一気さんの車に3人乗りまして。。。


・初めてホワさんの地元でお会いしましたな(笑)
・ホワさんは夜勤と夜勤の間に来て頂きました(乙です)
・これからどうしようかと考えた結果…
→時刻表で調べたら次の夜勤までに戻ってこれるらしい(笑)
→ホワさんも福井行きを決意(爆)
・まずは地元民らしく裏道でインターまで。
→途中北陸新幹線の駅になるらしい場所を案内される(笑)
→某インターより高速道路でいざ福井へ(笑)
・【小ネタ】途中寄ったサービスエリア近くに最近ハロモニ。で登場した「スギノマシン」がありました(笑)


・車は順調に石川県へと
→そのころから雨がorz
→やっぱりしゃちょーが凹んだーとなる(笑)
・しゃべっていたけど途中よりさすがに眠くなり…
→気がつけばインター降りてて一般道へと(笑)
・インターからははっきりと憶えてないが…とりあえず愛たん聖地到着♪


・時刻はちょうどお昼時。
・まずは腹減ったってことでヨーロッパ軒春江分店へと。
・ちょうど駐車場が空いたんで入る。
・店の中は普通のレストランって感じですな。。。
・昨年の松本での蕎麦屋同様…常連ホワさんに習って「カツ丼セット」(笑)
・結構大きいカツが3まいも入って…ウマー
・これが本場のソースかつ丼やねぇ(感動)


・店を出て出身小中学校を訪問。
→中学校前で「愛ごころ」鑑賞(爆)
・一通り回って福井市内へと移動。
・まずは今年春紺やった会場付近にある中村屋というお菓子屋に愛たんのサインがあるとの情報があったんで探してみる。
→てか…正しくは「お菓子のナカムラ」やった。
・まずはその会場近くの店へ行ってみるが…店の中にサイン無しorz
・愛たんが苦手らしいモンブランを買おうというプレイだそうな(爆)
・大のオトナ(♂)がモンブラン3個買う(苦爆)
・車内で食す。ウマー♪
→ここでシールを見るともう1店あることが発覚。
→高校名を頼りに行ってみる(笑)
・到着。見てみると…アッター!!
・許可をもらって携帯で撮影。
→デジカメ持ってきてたらなー_| ̄|○
・そこにあった熊さんのぬいぐるみと一緒に撮影とか(謎)
・そこでももちろんモンブラン3個購入(ばく)
→本日2個目のモンブラン(キチー)
→でもこっちの方がまだあっさりしてる&10円安い(笑)
・大満足で車は福井駅へ。
・再び夜勤ってことでホワさんとお別れ。
・ホワさん、夜勤の合間に聖地案内して頂きましてありがとうございましたm(__)m


・直線一気さんと二人になり…愛たんの福井市内在住の頃の聖地へ行こうかと。
・出身の幼稚園&小学校へ行ってみる。
・場所的には市内中心部からちと離れたとこ。
→てか…この両者、結構距離あるぞ(汗)
→毎朝幼稚園バスで通ってたんかな?(笑)
・その後ヨーロッパ軒総本店経由で再び春江へ(笑)
・さきほどの復習(何)
・そして春江駅でお別れのつもりが…普通列車が50分くらい来ないorz
・蒸し暑い&たまに小雨の中直線さんと待つ。
・発車10分くらい前に直線さんとお別れ。
・直線一気さんもずっと車の運転して頂きましてありがとうございましたm(__)m