まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

行動記

9月15日の夜ですが…ようやくこの日の行いについて書いてみる。


・土日どっか出かける日って早く目が覚めるもんで。
・出発の前に徒歩2分の小学校へ行って投票。
・簡単に済ませて8時ごろ出発。
・京王でまずは新宿へと。
→最初に乗った快速新宿行き…昨晩終電で乗ったのと同じ車両(苦笑)
・調布で準特急に乗り換え→新宿で中央線快速に乗り換えて東京駅へ。
・東京に9時過ぎ着。
・いつもの集合場所へ行くと…レンタカーに乗ったTUYO@ちゃんご到着済。
・朝から暑いんで車内で涼む。
・りんりんさん→浜さんと合流。
・4人揃ったところでいざ、市原へ!!


・高速は使わずひたすら下で市原へ向かう(笑)
・車内ではこどもBGM、こども話(汗)
→自分もなんとかついていけまっせー(何)
・そしておやつは…おせんべいとおだんご(推奨)
・あと仙台みやげとして萩の月と…「やっちゃんまんじゅう」を浜さんから頂きました(ありがとうございます)
・りんりんさんからも伊達絵巻をば(ありがとうございます)
・セットリスト予想…あの曲とあの曲とあの曲はいらんとか(暴言)
・そんな感じで2時間弱で市原に到着。
・会場側の駐車場満車につき向かいの市役所側へと。
・ちょうどハロモニ。始まる時間だったが…見れないorz
・んで到着前に7-11で買った昼飯をば。。。
冷やし中華開けて食おうとしたら…★様の車ご到着。
→市原という場所でこの車を見ようとは(°□°)))
→ちょうど食いだしたとこで車から出れないorz
・なのでこの時酔い様&しゃちょーとご挨拶できず_| ̄|○
冷やし中華、おにぎり1個、おせんべいとおだんご。
→カロリー高い昼飯やわぁ(苦爆)


・メシ食い終わったところで車外へ。
・会場の前へ行くとMarchさん、大佐、閣下と合流。
・グッズ並ばずにKBさんの車の前へ。
・KBさんと合流。
・KBさん、りんりんさん、Marchさんとだらだらしゃべる。
・とにかく蒸し暑かった→喉乾いたんで500ml缶コーラとか(汗)
→ライブ前にあんまり炭酸飲まない方がいいんですがねぇ
・とにかく暑いんで一旦車へ帰ることに。
・開演20分前くらいに会場へ。
・入場。してようやく酔い様&やっちゃんと合流。
・開演


・終演(コンサレポは13日付)
・しばらく会場内でだべる。
・撤収命令が出て会場前でだべる。
→てか雲行きが怪しくなってきましたよー(何)
→雨も降ってきましたよー(汗)
・酔い様トレピポコンプとか(°□°)))
・夜公演組を見送ってうちら&★様の車の2台は帰路へと。
・途中船橋市のファミマまで2台巡行。
・渋滞がひどいってことで酔い様の飛行機に間に合わせる方法を討論(何)
・あれこれ探して最終兵器は横のJR京葉線ってことで…
→んでお別れの言葉…"Good Luck!"(何)
・んでいろいろ地図とか見て協議→そのたびに車同士電話で伝授。
・そんなことやってたら2車線の真横を2台走ってたとか(笑)
・最後に言葉を交わしたのは千葉県船橋市栄町あたり(何)
→こんな場所でお別れとは…(笑)
→結局その後渋滞も解消して★様カーは高速へ。
→飛行機が出る50分前くらいに無事羽田空港に着いたようで(よかった、よかった)


・こちらの車は1度も高速に入らず都内へ。
・晩メシ食おうってことでファミレス探すも…ミチの反対側とか駐車できないとかorz
・結局秋葉原駅近くのジョナサンで路駐して(苦爆)
・ここで長崎限定娘。生写(6期オンリー)いただきまぁさ(感謝m(__)m)
・メシ食って秋葉原駅まで送ってもらう。
・ここでTUYO@ちゃん、浜さんとお別れ。
・りんりんさんと中央線→京王と乗ってお別れ。
・23時ごろ帰宅。



とまぁやってきたわけですが…
ちと遠い場所だと電車で行くよりレンタカー借りてみんなとわいわいがやがやしながら行くのがイイなーと改めて感じた1日でした。
車の手配&運転してくれたTUYO@ちゃん、おつかれまぁさ(笑)&ありがとでしたーm(__)m
そして参戦の皆様もお疲れ様でしたー。