まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

楽しいぞぇ〜(汗) こども会レポ♪

今日も昨日と同じく残業で遅くなったんですが…
早めに書いた方がいいらしいんで書いてみる(笑)


てことで、延期してたBerryz工房コンサートのレポです。
以下ネタバレありまくりのいつもの方法で。
これ一発で終わりとは…ほんまにもう一つは見たいぞ(汗)




Berryz工房コンサート”スイッチON!”
2005年9月11日、市原市市民会館の昼公演。


席は…6列29番(爆)
中央ブロックのセンターやや右という場所で…
こども会でこんな近くだったんで”試される公演”と銘打つことに(何)
連番は最多連番りんりんさん(クマーン推し)


知り合いでは…
うちらのまん前(5列28,29番)に圭圭圭圭圭さん&mozさんの連番(爆)
圭5さんはりしゃ5さんになってたのは知ってたが…
mozさんはほんまに久しぶりに会ったけど、桃子推しになってたとは…(笑)
そんな自分は圭5さんに誰推し?と聞かれ…
ハロプロDD」とか(苦爆)


他には…
15列くらいの左壁推しに酔っぱ様&浜さんの連。
ちと後ろでやや右側にTUYO@ちゃん&KBさんの連。
24列くらいの右側にちな推し最強社長&★様の連。
とまぁ確認できたのはこれくらいかいな??




暗転→開演してメンバー紹介のVTRが流れる。
ではこれからはいつものように。。。


1. なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
最初は最新曲(シンデレラ)やと思ってたんやけどなー(汗)


この公演…一番最後の「♪かーなたー」はみーちゃんパートなんですが…
素で忘れてたようで(汗)
その後この曲の最後まで…


ノノl∂_∂'ル>やっちゃった…(照&恥)
という顔をしてまして…
それがすっごくかぁいかったですよっと♪<ノノl∂_∂'ル推し四天王(何)



2. 21時までのシンデレラ
そして2曲目が最新曲。
美勇伝の1stコンサもそうだったけど最近こういう手法もあるのね(笑)



MC メンバー紹介(キャプテン→雅→舞波→ちな→熊さん→りしゃこ茉麻→桃子)
この時にキャプテンより舞波卒業→引退して普通の中学生に、という発表が。
会場全体、工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工ェエエ工


自分もこれには素で驚きましたわ。
てか…りんりんさんと連番してたらこういう発表をよく聞くもんで(汗)
まぁ連番回数がダントツで多いですからそりゃそうなることも多いもんで(笑)



3. ハピネス〜幸福歓迎!〜
普通に振りといったとこか。
てか、自分の右横は舞波推しで一人で2席使ってなん恋とか振りしまくってウザかったんだが…
あの発表の後大人しくなってたなぁ。。。


4. 恋はひっぱりだこ
アルバム中の曲なんだが…あんまり聞いた憶え無し(汗)
てか…アルバムはちゃんと買ったんやけどなぁ(苦爆)


5. ファイティングポーズはダテじゃない
シングル曲はもちちゃんとわかりますよぉ(何)



愛のポエム/千奈美・雅  恋をしちゃいました!
これは良かったねぇ(笑)
前回の「愛の園」と違って…歌詞を照れながら言う二人がかぁいいかったですわ(笑)
(前回は歌って欲しかった)


6. かっちょええ!/キャプテン,茉麻舞波
初めて聞きました(平謝)
ピリリのC/Wだそうですが…アルバムしか持ってないんでシングル買わなきゃってとこか(汗)


7. TODAY IS MY BIRTHDAY/雅,りしゃこ
8. 小遣いUP大作戦/桃子,ちな,熊さん
これら2曲はアルバム中の曲。
知らんでは済まされないのだが…orz


9. パッション E-CHA E-CHA
キャプテンが凄いという曲というので知ってた曲(何)
この時はキャプテンばっか見てましたが…一人だけパカパカしてますねぇ(笑)



蝉PV
今回のチケとかの服とか浴衣姿とかの夏らしい作りになってます。
浴衣姿が良かったんだが…あれは写真集からですなぁ。。。
ってことで近日中に”SEASONZ”購入予定(爆)



10. ピリリと行こう
ここからがとにかく熱い。
これはお馴染みの振りを満足ゆくまで♪


11. 日直〜芸能人の会話〜
12. 夢でドゥーアップ
13. 安心感
この辺りはアルバムやらC/Wなんだが…
勉強不足であんまりわからんかったのが悔やまれるorz
(12.はなん恋のC/Wか…買わなきゃだわってヲイ)


14. あなたなしでは生きてゆけない
亜弥キャプテンで予習してたんでねぇ(超何)


15. 恋の呪縛 MC付き
最初は1番の歌詞を8人リレーで言っていくわけだが…
最後の雅の「恋の呪縛」まで何かわからん(苦笑)


この曲もな…ええ加減「える おー ぶ(ry」やめなはれ。。。



16. スッペシャル ジェネレ〜ション
この曲がこの位置に来るってことで…とにかく熱い。
自分も大好きな曲やし場所も場所ってことで暴れすぎ(笑)


17. 友情 純情 oh 青春
そしてこの曲で締め。



アンコール。
暗転中も「舞波」コールでした。
このツアーこれから全てこうなるんでしょうねぇ。。。



MC
最後のご挨拶。
舞波が最後に話すんだが…きっと今まではこれから一生忘れない思い出になることかと。。。
ってまだまだ長いやろうけどなー。



EN1. BERRY FIELDS
正直わからないと思ったら…デビュー曲のC/Wかぁ(汗)


EN2. Bye Bye またね
最後にふさわしい曲ですなぁ。
オーラスはみんな号泣のような。。。



そして退場。
さすがにその時ばかりは舞波はこれで最後と思うとなぁ…



●全体的に。
前回の6月のスタンディングの時は…
モーニングさんや亜弥の曲とかがセットリストに入っていたりで、正直持ち歌だけでもできるやろうに何で?という疑問がわいていたのですが。
なので今回もこれはやるなという曲を2〜3曲車の中で挙げてましたところ…
予想をイイ意味で裏切ってくれたという感じで(笑)


とにかく全曲オリジナル。
これが今回の内容の良さに繋がってるのではないかと(笑)
そして出す曲も順番もヲタの心を掴んでるんではないでしょうか??
それだけでなく…曲にも恵まれてることもあってか知らない曲でも素直に聞けるんですよね(何)


当日にも書きましたが…こうやって見てるととってもライブが楽しいユニットと感じたような。
んでこれをハロプロの他のユニットに置き換えますと…
メロン記念日とかなり似てるような気がすると個人的ながら感じております。
特にイチ推しのメンバーはいないけれど、グループとして、そしてコンサートが楽しいユニットということで。。。




それとハロプロの2005年秋コンサ、これで3種類見たわけですが…
一番前の席で見たこともあるでしょうが(汗)Berryz工房が一番内容的にも良いと思っております(笑)
なのでこれっきりにするのが凄く残念なくらいで。。。



ということで…
Berryz工房のライブはこれからも喜んで参戦していきたいかと。
メンバー個人については…なんで、完全にこどもへとは移りませんので。。。




以上で終了。
次単独っていつやるんやろうか?(汗)
自枠で取って逝く気満々なんだが。。。