まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

阪神タイガース祝優勝!!

自分が物心ついた時からでは(苦爆)
1985年、2003年に次いで3度目です♪
いやーめでたいめでたい!!



その前にこのHNで現在関東在住なのに
なじぇ阪神ファンなのか書いておきますと…
小学校2年〜6年の時、甲子園球場がある兵庫県西宮市の隣の尼崎市に住んでまして。
その時の小学校のクラスメートはほとんど怖いほどの虎キチばっかでした(爆)
それでファンに仕立て上げられたような希ガス(笑)



85年の日本一の時はとにかく未だ最強助っ人外人と言われるバースが凄かったという記憶がありますなぁ。
あとは中学校近くに豪邸構えていた掛布と監督として胴上げされた岡田の3人がとにかく打ちまくったかと。


2年前は星野監督が目立ってたような。
そしてホークスにほんのちょっとだったけど及ばずってことで(´・ω・`)



そんな中、今年は監督も話してたように選手が頑張って優勝したかと。
特にここぞといった試合で本当に強かった。
9月7日の中日戦なんか
これを日本シリーズでも発揮すればきっと日本一になってくれるはず。



んで相手がまだ決まってなくこれから決めるわけですが…
ホークスは2年前の借りがあるし。
マリーンズはカード的に見てみたいような(笑)
ライオンズが来ると一番勢いつけてきそうなんで一番怖いかも。


いずれにせよプレーオフを勝ってやってくるわけで。
厳しい戦いになるでしょうが日本一になって欲しいもんです。。。



今ビールかけ見てましたが…
赤星がHGコスプレしててデラワロス


そしてハローメンバーで阪神タイガースといえば梨華ちゃんですが(何)
ちゃんちゃかでもいきなり話に出たようで(笑)
ひさぶりにごにょご(ryするかぁ?