まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

セットリスト&感想。

1.クレナイの季節
いつものように最新曲から。
秋に似合う曲調&衣装で癒されます。


2.美〜Hit Parade〜
サビで手振りがある振りが楽しい曲なんだが…ちと登場が早いなぁ。
掴みで歌うにはもったいないようなんだが。
衣装も黄色の蛍光色のかぁいいもので…ヲタもテンションアップw
そして前だとカオスに。


3.ひとりじめ
とにかく…腰の使い方がエロス(汗)
自分で振りするより腰の使い方(特に梨華ちゃんの)を凝視するほうがいいかも(変態爆)


4.内心キャーキャーだわ!
一つ興奮状態になった後の清涼飲料水のような爽やかな曲(笑)
こういったとこもめりはりが効いてるかと。


MC
ここで自己紹介MC。


5.愛〜スイートルーム〜
んでここからアルバム曲3曲連続で、なんだが…
衣装が春にもあった衣装というよりは水着のような露出タカスなもの(汗)
春は黄色だったのが赤になってる&露出度はSALAにUP(爆)


それにしても…この曲にこの衣装は如何なものだろう?とちと疑問になったかも(素)
まぁヲタが盛り上がればええんかぁ?(えー)


6.パジャマな時間
あの衣装のままひざまづいたり座ったり、最後に3人毛布に包まったりして歌う。
演出上も頑張ったと思いますが…次回はぜひ衣装もパジャマでお願いします(笑)
そして唯ちゃんの裏声歌唱がまじ感動(涙)


7.唇から愛をちょうだい
なんか東京ドームのライトスタンドのような光景やな(苦爆)
あのオレンジが深紅のタオルになるくらいだが。。。
この振りも床を使ってくるっと回ったりでエロスを醸し出してます(汗)



MC(みーよ&唯ちゃん)
2パターンありまして…


その1:石川さんはセクシーな女性なんでどんなことしてるんやろ?
完全なる唯ちゃんの妄想の世界(笑)
パラパラ、パラパラ〜と香水でも振り掛けてると見せかけて実は
川´^`)>海苔!!


とか(苦爆)
ワイングラス片手にと思わせといて…


川´^`)>海苔茶漬け!!


とか・とにかくオチは海苔らしい(笑)
とにかく岡田ワールド満載(笑)



その2:セクシー言葉対決
二人のグダグダなネタ合戦。
ほっといたらいつまでもやってそうなオチが全く無い展開に(苦爆)



品川4公演はこの2種類のどっちかでしたが…他はどうだったんでしょ?




そして梨華ちゃんの準備ができたということでソロコーナー。
8.王子様と雪の夜石川梨華
たぶん横アリの黄色いタンポポ畑以来とちゃうかなぁ?
すっごく久しぶりにあの振りも踊ったということでまじ感動(泣)
衣装が赤の乙パス風のもので…当時の梨華ちゃんを思い出させてくれます。


9.チャンスオブラブ(岡田唯
メロン記念日の名曲に挑戦。
豪華な金色の衣装でゴージャスメロンさながらに(笑)
自分はメロンのオリジナル振りやってましたが(笑)


10.THE LAST NIGHT(三好絵梨香
これまた難しい曲を選んだもんだと。
でかいこと言えない立場やけど…唯ちゃんもだが
ただ歌うだけでなく難しい歌を歌ったんだから何か勉強して欲しいと。。。
衣装もこれまた豪華な白のドレス風。すっごくかぁいい。



11.紫陽花アイ愛物語
そして衣装もそのままこの曲へ。
ちと季節的には違うでしょうが振りが爽快なんでいつでも楽しめるかと。


12.まごころの道
この曲はタイガーでじっくり聞きたいもんです。
最後に3人寄り添う→退場という姿が…



人形劇
そして噂の爆笑人形劇(何)
美勇伝のライブに来てる人なら絶対笑うと断言!!
まぁ唯ちゃんの独壇場というものなんですがねぇ…
あえて内容は書かないでおこうか(待て)


とにかく早くDVDで見たい名作(笑)
そしてしばらくすると渋谷のプッチミュージアムにあの人形が展示されるのではないかと(笑)



13.銀杏〜秋の空と私の心〜
人形劇が終わって後半戦。
最初は今の季節に合った曲でしっとりと。


14.Tea Break
曲は好きなんですけど…振りは個人的には期待ハズレかも(汗)
何度か見ないとちと…


15.クラクラ ディナータイム
クラップに合わせて客も手を挙げてクラップ。
最初は全くわかりませんでしたが4連荘すると最後の方には…
これからのコンサでも毎回やって客も揃ってクラップできるような名曲になって欲しいもんで。


16.曖昧ミーMIND
通称”ギガエロス”、今回も健在(何)
衣装もキレイな背中が見える露出デラタカスなもの。
そして振りも衝撃的だった春のものとほとんど変わらず(感涙)
何度も踊りたい個人的2005年No.1Songなり!!(爆)


17.恋のヌケガラ
前曲からの続きで盛り上がりも最高潮に。
途中で(^▽^)>いきますよ〜♪という煽りもあったり(笑)


MC
もう最後と…(早)


18.カッチョイイゼ!JAPAN
この曲は最後の方が似合いますなぁ。
てかやっぱり一番盛り上がる曲だろうと。


終わるとあっけなく退場→暗転。
そしてアンコール。


MC
3人それぞれご挨拶。


EN.終わらない夜と夢
最後はしっとりとまた逢いましょうという曲。
ゆっくりとした手振りもあったりで素で感動できます(涙)


そして名残惜しいように3人退場。
その後ヲタの”美勇伝最高!!”→万歳三唱→三本締め、は定番化されてたかと(笑)