まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

エルダークラブ参戦レポ

ではいつものように始めます。
名古屋が残ってるんで別に。。。




暗転すると緞帳が開き、和傘をくるくるやってるメンバーが。
4公演見たけど、曲はいつも同じやったっけ?


1.女子かしまし物語エルダークラブver.(全員)
今回のためにどうやら♂が作ったみたい。
って替え歌感覚で作ればええんやろうけど(笑)


かおりんの交信→スプーンも曲がるとか、貴子の特売!特売!にはワロタ。


2.恋のダンスサイト
セクシービーム…めぐたん担当でした。
この後も何かとオイシイ系だったかも(笑)


MC1
ここで司会のたいせー加藤紀子登場。
たいせーは今年はシャ乱Q活動再開を強調。
加藤紀子は始めのうちはオノロケ(笑)
そしてメンバー代表でなっちが客を煽る。



ここからエルダークラブの中で3つのグループに分かれて歌う。
まずは最初のグループ、1stステージと勝ってに名づけますが…
なっち、かおりん、あさみちん、みうな、あゆみちゃん。めぐたんの6人。


3.Good Morning(なっち、かおりん、あさみちん、みうな、あゆみちゃん、めぐたん)
んでいきなり…これですよ。
なっち&かおりんの娘。オリジナルメンバーが入って歌うこの曲。。。
この1stステージでは自分は主にみうなを見てたんですが(笑)
ここはこの二人をば。。。


4.聖なる鐘が響く夜(かおりんみうな、あゆみちゃん)
初代タンポポの冬の名曲をリメイク。
まり→あゆみちゃん、彩っぺ→みうな、ですが…かおりんは当時そのままに。
あゆみちゃんは元々が高音、みうなはもっと低音なんでちとキツいかもなー


5.恋の花(なっち)
ここは普通に振り。
昨年のなっち秋ツアー8公演回ったんでさすがに憶えてる(笑)


6.トウモロコシと空と風(なっち、あさみちん、めぐたん)
ちと久しぶりだったんで手振りを。
3人で歌ってますが振りはほぼ変わらず。


7.情熱行き 未来船(なっち、かおりん、あさみちん、みうな、あゆみちゃん、めぐたん)
一体いつ以来や??てなくらいにご無沙汰な曲。
サビの振りは変わってないとは思うんやけどなー



寸劇
1stステージの6人で演じる。
その6人を更に3つに分けて…
人間:めぐたん、あゆみちゃん
天使:なっち、あさみちん
悪魔:かおりんみうな


そして見所としては…
・主役はめぐたん。マサオ君に片想いという設定。
・天使役のなっちの歩き方がかぁいい♪
・天使役のあさみちんの( 0゚v゚0)>愛!!
→てかあさみちんって…セリフこれだけやたような(苦爆)
・待機中の悪魔役のかおりんみうなの…うらもも(爆)
→うしーろ向き!!と言う時のみうな(笑)
・電子オルガンをひくたいせーカジュアルディナーショーでも聞いたことあるけど、かっけー!!



この寸劇は次の曲に繋がるわけで。。。


8.シャボン玉(なっち、かおりん、あさみちん、みうな、あゆみちゃん、めぐたん)
寸劇が終わったらすぐにこの体勢になりますからねぇ(笑)
セリフは全てめぐたん担当。言い方がめぐたんワールドになってます(笑)


MC2
1stステージの6人中2人でMC。
見た4公演全てなっちが出てきたかと。
そして2006年になってからのお話とかをしてたような。



次、2ndステージ。
亜弥、圭ちゃん、マサエさん、ゆきどんの4人。


9.大阪 恋の歌(亜弥、圭ちゃん、マサエさん、ゆきどん
イントロで亜弥のセリフの瞬間キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
今回この冬ハロで「大阪恋の歌」を選抜メンバーで見たいと思ってただけに…(感涙)
このメンバーだと聞かせてくれますなぁ。。。
ただ、サビのあの振りがどうやら娘。の後列振りのようで…前列の3人しか知らない自分は…(汗)


10.チャンス of LOVE(亜弥、圭ちゃん、マサエさん、ゆきどん
元々はあゆみちゃんメインの曲ですが…パートをほぼ4分割して歌ってます。
振りがメロンだとよくあるオリジナルでは無いのがなぁ…


11.気がつけば あなた(亜弥)
新曲をちとは期待してたんだけどなー
亜弥の持ち歌はやっぱり生で聞くのが価値アリ。


12.春の歌(圭ちゃん、マサエさん、ゆきどん、2番より亜弥)
これはちと期待外れかもなー
もっとハモリってほしかったかも。


13.丸い太陽(亜弥、圭ちゃん、マサエさん、ゆきどん
前々からハロプロライブで聞きたかったと思ってた曲なんですよねぇ(感涙)
でもこれもハーモニーを期待したかったけど…ユニゾンかぁorz


MC3
たいていは亜弥と誰かの二人が出てくる。
そして2006年の○○とかを聞いてみるのだが…
何かにつけて亜弥は「あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」としか言ってない(笑)



そして最後のグループ。
真希ちゃん、まいちゃん、ひとみん、アヤカ、貴子の5人。
自分が一番頑張るグループです(笑)


14.GET UP ラッパー(真希ちゃん、まいちゃん、ひとみん、アヤカ、貴子)
最初がまぁ…これなんですけどねぇ(苦笑)
でもまいちゃん登場でテンションを上げるという意味ではもってこい??


15.肉体は正直なEROS(真希ちゃん、まいちゃん、ひとみん、アヤカ、貴子)
んで次が…これですよ(汗)
まさかハローでやるとは思ってませんでしたけど。。。
あゆみちゃん→真希ちゃん、マサエさん→貴子、めぐたん→まいちゃんですが…どう見ても本物よりエロスで(爆)


ただ…まいちゃんは他のメンバー以上におしりが下がってない(苦笑)
でもまいちゃんのM字開脚なんて見れるとは思ってませんでしたから(萌〜)


そしてこの見所は最後の…ローリング真希ちゃんやろうな(爆)
悶絶打つように床をごろごろする真希ちゃん。。。
間違いなくメロン記念日4人が歌うよりエロスです(苦爆)
リアルキッズは見てはいけません(汗)


16.CRAZY ABOUT YOU(まいちゃん、ひとみん、アヤカ、貴子)
まいちゃんが愛ちゃん役でして…パートも多い。
歌ってる時は頑張って跳びながら振りしてましたよ(笑)
とまぁこれが今回一番頑張った曲かもなぁ(笑)


17.今にきっと…In My LIFE(真希ちゃん)
メガネ姿のジャケ写がたまんない新曲(笑)
真希ちゃんに似合う爽やか系だが、あんまり振りが無い曲で…(汗)


18.DANCE DANCE DANCE(真希ちゃん、まいちゃん、ひとみん、アヤカ、貴子)
その後にこれ。
ちと久しぶりにあの振りができて満足♪
途中に和傘を回すパフォーマンスがあるんだが…あれは??


19.BABY!恋にKNOCK OUT!(真希ちゃん、まいちゃん、ひとみん、アヤカ、貴子)
これも久しぶりだが…去年の美勇伝1stコンサでまいちゃんは後ろで踊ってた。
今回は真希ちゃんがいるってこともあってか懐かしさもあったりで。


20.奇跡の香りダンス。
これがエルダーの一番の見所かも??(笑)
最初はなっちが一人で歌うんですが…その次にかおりん
その後みんな出てきて…最後に3rdステージのメンバーが。


まいちゃんは3rdステージってことで2番終わった後の間奏部分に出てくるんですが…
それまでの間はかおりんを見てると…まさに奇跡のかおりんダンス。(笑)
本当にそんなダンスやってます(笑)



21.そうだ!We're ALIVE
ワンダフルもこの曲はありますが…間奏でコサックダンスがある。
こちらは旗プレイがあるため無し。
でもウィアラジャンプはナイスジャンプできるので遂行の方向で(笑)



MC4 メンバー紹介
司会がメンバー2人振って感想を。



22.I WISH
みんなで歌って終了という感じかと。




●全体的に
まぁこういったワンダフルに比べると持ち歌率が低いまさに「カラオケコンサ」かもしれません。
でも…自分的には推しであるまいちゃんが3分の1以上登場している&他人の歌でも歌って踊ってる姿を見る時間が長いので今回のセットリストには満足してます。
これは以前あったひな壇で座ってるだけではダメで…
てかこの状態だと実際歌ってる方を見てしまいますからねぇ(苦笑)


エルダークラブのメンバーを更に3分割してそれを集中させたがために推しが出てない時間は暇という方もいるようですが…
自分は好きな曲が多かったので全くヒマすることはありませんでした(笑)
てか…全く休む間が無くて休憩時間が欲しいくらいだったかと。


てか同じカラオケやるのでもそれなりの目的があればとも思ってましたが…
エルダーは歌唱力重視、ダンス重視というのがあってまだうまうことやってたような?とは感じております。
ただ…カントリー関連に至ってはカラオケすら無かったというのが一つ不満といえば不満_| ̄|○
ワンダフルではイイ形で使ってくれたのに…orz


ハロプロもメンバーが多くなって持ち歌の多い少ないメンバーの差が激しくなってるんで
メンバー全員でやるコンサートはこれからもこういった感じでいくとは思われますが…
カラオケやるにしてももっと目的を持った選曲をしてもらいたいもんで。
何やるにしてもメンバーにとっては勉強になるでしょうが…客を納得させる歌を期待しますわ。。。