まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

公演毎の感想

これもネタバレ含むんで別画面に。




●2日公演(大阪厚生年金会館大ホール)
・席は3階A列43番。3階最前とか(苦笑)
・いざ席へ行ってみると…下へモノを落とさないようにという張り紙
→立っても構わないのか?でも怖いなー
→しばらくして係員が来て「立ち禁止」とかorz
→その後も係員によっては曖昧なこと言ってたな(苦笑)
→この席通路側なんだが…着席&真横に係員がいて通路側の意味無し_| ̄|○
・連番は推しはワンダフルのはず(何)のめぐ$さま。


・開演。まいちゃんの姿を見てテンションアップ。
→昨年11月初めから会ってないし、自分が今の年齢になってから初めてやったし(苦爆)
・んでいきなりかしましとか。サビのあの振りやりたかったー(泣)
・司会の加藤紀子…入籍したばっかでのろけまくり(苦笑)
・その後GMキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・聖鐘キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・情熱行き未来船キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
→てかひさぶりすぎる(笑)
・寸劇…最初だけに中笑いという感じ。
・1stステージではめぐたんが何かとオイシイかと。
→めぐっちを煽ろうと(笑)


・2ndステージ。いきなり亜弥セリフ
大阪恋の歌キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・丸い太陽キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・MCは2006年の乾杯やったかいな?
→亜弥、やっぱり「あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
ゆきどん「すっぱーい!!」(汗)


・3rdステージ。まいちゃん♥
・エロスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
→ばとちんすまん(汗)
→まいちゃんの開脚甘いぞ(苦爆)
→ごろごろ真希ちゃん(死)
・CRAZY…まいちゃんメイン♪
・真希ちゃん新曲♪
・DANCE×3キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・恋ノク…この真希ちゃんひさしぶりぃ
かおりんダンスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・ウィアラジャンプ…してぇ(苦笑)
・ほんまにあっという間の1時間45分やったかと。



●5日夜公演(以下中野サンプラザ
・席は1階19列24番。
・ここで連番募集してましたが…結局はばとちんと6日と相殺という形で連番と。
・ワンダフル含めて6公演でここが一番前の席とか(苦爆)
・ばとちんがど真ん中で見やすい席でしたが(笑)
・13列前の同じくど真ん中にメピ先生&もん様の連番、10列くらいの右通路側にやっちゃん。


・開演。不安視されてた客の入りもこの時にはほぼいっぱい。
・中央なだけによく見えるわぁ♪前も背の高いのそんなにいないし。
・この日だけ後で気がついたのだが…「情熱行き未来船」カット。
→何故こうなったのか謎だ…
大阪恋の歌&エロスで頑張る二人(笑)
・エロスで頑張りすぎてペットボトルの蓋を落とす(汗)
→捜索活動&バッグをひっくり返して中身が出てきたとかあって真希新曲全く見れず_| ̄|○


・まいちゃんが歌う度に跳ぶ…我ながらナイスジャンプ!!
・でもウィアラジャンプでばとちんの足を踏む(申し訳)
・逆隣がタイガーなヤツだったけど跳びまくってましたよ(笑)
・最後のMC。最初にさいとーさんが。
→「さ」まで同じなのになー
→そして次にたいせー「里田さんは??」
→キタ━━━━━━川=‘ゝ‘=|| ━━━━━━ !!!!!
たいせーGJ!!
→思わず推しジャンプ。
→まいちゃんこっちの方見て…にこっ♥
→ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
→まぁまいちゃんで跳んでるのって自分くらいやからなぁ(苦爆)


こんな席で必死になっちまいまして…終了したらつゆだくになってました(汗)



●6日夜公演
・席は1階20列30番でピン。
・ばとちんに譲ってもらったのだが…ばとちんはりんりんさんと連番で入るとか(苦笑)
・しかもその二人が…1席挟んで隣とか(汗)
→通路をはさむので自分が二人の横へ行って3連番を試みるが…横が2連番だったんで諦め。
・なので一人で前日比56%くらいで(何)
・この日のトピックス…何かあったかいな??(汗)
・とりあえず…5日カットになってた「情熱行き未来船」はちゃんとありました。
・あとはまぁ…やることも同じで。
・まいちゃんはちとはこっち見て笑ってたやろう…きっと(自己満足)



●7日夜公演
・席は1階21列14番。りんりんさんと記念すべき100公演目の連番(爆)
・確かにそんなにやってたのかという感じですけど…(何)
・りんりんさんの隣にカントリーの集いで出会ったイリゲンさんが。。。
→開演前にご挨拶したかったんですがこっちも慌しくしてまして(汗)
・開演前にトイレへ行こうとしたら…めぐたん欠席の貼り紙_| ̄|○
→昼入ってるりんりんさんに聞いたが…そんな感じは無かったと。。。
・開演。てか狭ー(苦笑)
・狭いながらも振りを頑張ってはみましたけど…
・逆隣がかおりんヲタの小さいヤツ&打ってくるヤツでして…振りで蹴散らす方向で。
→なので途中から振り必死系になる(汗)
・めぐたん欠席で…トウモロコシはなっち&あさみちんの2人で。
・さらに寸劇カット(泣)かおりんみうなうらももをりんりんさんと見たかったんに(何)
たいせーの電子オルガン演奏のみで終わってもうたorz
・シャボン玉は間奏のセリフ無しとか(泣)最初と最後の从*・ 。.・)ノ 叫びはあさみちんが代わりを。
大阪恋の歌…後列振りが慣れないので前列振りやってみる
→結構忘れてる(苦爆)
・まいちゃん出てきてからはやはり必死系で。
・その後も狭いながらも頑張ったつもりですよ(何)
・こんな感じで連番100公演終了。



まぁ4公演、同じような席ばっかりでしたけどセットリストに救われた感があって楽しめました。
連番の$さん、ばとちん、りんりんさん。ありがとうございましたm(__)m



これにてエルダークラブ参戦レポは終了。
またちょくちょくと追記するかもしれませぬ。