まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

保田圭

tokyu87952006-03-27

今週は普通の1週間のつもりだが…
てか何かと長そうやけど。


さて…あと3人なんで。
本日は保田圭さんについてですが、この方についても23日付けのまり同様…



ラブマの頃からモーニング娘。のことは見てるわけですが…
圭ちゃんを知ったのは「うたばん」ですかなぁ?
出演するたびにあれこれいじられてたような。
そのたびに前へ前へ出ようとする姿がかおりん同様印象的で。。。
確かかおりんが”ジョンソン”に対して圭ちゃんは”高田”だったかと。


そして99年11月に”プッチモニ。”結成。
いきなりちょこLOVEがミリオンとかいうのが遠い過去の出来事のようで。。。
てかもう6年半前の出来事か(汗)
結成当時圭ちゃんは18歳かぁ…



その後初代リーダーの裕子さん卒業後はサブリーダーとして娘。の姉御的存在だったでしょうか。
特に2003年の娘。卒業の時にメンバーみんなにこれだけ愛されていたのかと思った次第であります。



卒業後はソロ活動ということで各方面で活躍中ですが…芝居が多いのでしょうか?
今年に入ってハロプロの後は舞台→舞台ですか。
1公演は見に行ってみたいと思うんですけど…(汗)
舞台が入っているために先日のスポフェスも出演してなかったしなぁ。
ケメ子走り見たかったんに(´・ω・`)ショボーン



とまぁ最近は舞台が多い圭ちゃんですが、
ハロプロメンバーの中でもおそらく最も歌がうまいかと。
昨年のプリプリピンクでのソロパートはさっすが圭ちゃんと思わせるとこもありましたが…
やはりこの方も生歌聞きたいよなぁ。。。
次は夏ハロでしょうが…どんな曲を披露してくれるんやら??



あと圭ちゃんといえば…木更津駅近くのマクド?(笑)
ここでバイトしてたのは有名な話ですが。
てかあそこへ最後に行ったのはいつのことだったか??