まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2006春 レインボーセブン

GWW明け1日目。
仕事する気無しのまま仕事→軽く残業して帰宅。


ではちゃんとしたレポを書きたいと思います。
さぼっていて春ツアー最初っぽいけど(汗)
DVDまでネタバレ回避っていう人…いねーよねぇ?(何)



しかし自分で読み返してみると…
如何に現役娘。が疎い人間が書いてるかが自分でもよくわかる(苦爆)
こんこん&まこっちゃんの単独娘。コン最後とかいう記述が無いし(汗)
まぁそれだけ推しの皆様には申し訳無いですが…きっと実感が無いんやろうなぁ。。。


娘。班の皆様…そういう事情であることを踏まえて読んで下さい(脂汗)





1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
アルバム曲1曲目でまずはご機嫌伺いましょうっといた感じか。
しょっぱなから結構体使ってたかと(笑)


2.THE マンパワー!!!
1曲目で使った体をここで…(何)
てかちと飽き気味??(汗)


3.Go Girl 〜恋のヴィクトリー
これもあんまり…って出てくるのが早すぎるのかも??


モニターでのメンバー紹介
日本全国から集まってるというVTR。
そして29thシングル紹介と…


4.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
ぶっちゃけ…この上↑上↑やりにコンサ入ってるかも(苦爆)
久しぶりに踊っていて楽しいシングル♪


5.パープルウインド
これももうちと登場が早いかもなぁ。。。
結構手振りができるんやけど…上↑上↑の後もあって。。。


MC
SSAではここでこんこん&まこっちゃん卒業の報告。
6日最初に聞いた時は頑張れの拍手を。。。



6.色っぽい じれったい
結構振りが変わってるんで戸惑う。
って誰の振りをやるってわけでもないんだが(何)
たいていは連番の方の相方をやってた(苦爆)


7.愛あらばIt's ALL RIGHT
これも登場早いかも??


8.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井
ちと昔の曲を何曲かやってますが…これが一番しっくり聞けたかも(笑)


寸劇
8人なのに”レインボーセブン”というよくわからん寸劇(笑)
まぁ4人でチャンバラトリオと同じようなことということで?
SSAではほぼ台本どおりでしたが、地方回ってる時はご当地モノをいっぱい使ってやりたい放題だったそうな(笑)


まぁ個人的には…やる気無しの緑(みきみき)が最高やな(笑)



9.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
呼ぶときは「こまっピンク!!」と呼ぶのがデフォ(何)
SSAでは振りしてみたが…やはりキモかったな(苦爆)
でもこれは二人らしくて良い時間でした(笑)


10.銀色の永遠/ 藤本美貴
↑の後ってことですっごくギャップがあるんですが(笑)


美貴ソロにこの曲をもってきたのはすっごく渋いなと思ったんですが(笑)
SSAのようなでかい会場でも素晴らしい生歌でした。
てかそろそろソロも…


11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中
大阪恋の歌”のC/Wだそうです(素)
爽やかな曲調がイイんですけど…もっと前から歌ってほしかったかも。


MC
通称”絶叫コマーシャル3人娘”ガキさん、亀ちゃん、れいなでのMC。
んでここでいつも亀ちゃんの左手首に巻いてある”巻物写真集”の付録の話をするんだが…
写真集も宣伝して欲しかったかも。
そういう自分は買ってな(ry



12.無色透明なままで 吉沢/高橋/紺野/小川/藤本
実際CDでは?だったが生で聞いて良いと感じた曲。
でも1コーラスで短いorz


13.大阪 恋の歌 高橋愛
一人でも十分歌えるとも思えるのだが…振りが妙に変わってるんよな。
自分はオリジナルやったりマネしたりいろいろやってた(笑)


14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住
メンツは変わったけど個人的には残って良かったと思う曲。
手振りが楽しい♪


15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
前半が上↑上↑なら後半の山場ですな。
生で聞いてすっごく好きになりました(笑)



16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)
青空〜でテンション高くなった時に…
VTRになることもあってたいてい休憩してました(汗)


17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
れいなのせつない表情がすっごく良かったですな…モニターでしか見れなかったけど(苦爆)
亀ちゃんは最初は…だったけどSSAではイイ表情してたかと(笑)


18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住
これがいまだに何すればいいのかわからんのだわ(汗)
↓のC/Wってことで…CDが(何)


19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
これは会場に合わせて振るのみ!!


MC
7日昼夜はここで川o・-・)ノに♪Happy Birthday〜と。


20.女子かしまし物語
いつものことですが…サビの時のあの振(ry
てかここだけ頑張った(何)


21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
かしましの後で結構キツいかもなぁ。。。


22.なんにも言わずにI LOVE YOU
じっとタイガー+手振りのみ(何)



アンコール
EN1.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
個人的にはあまり思い出はないのだが…振り的には暴れられていいか??


EN2.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
最後に相応しい曲といえば曲やけど…
これも生で聞いて好きになった曲ですな(笑)
でも最後これが終わったのと同時に退場はちと淋しかったなぁ。。。




全体的に。
レインボー7”というアルバム引っさげてのツアー。
アルバム曲はイイ曲が多いのでコンサとしては楽しめたかと思います。
振りをしていても楽しかったし。


ただ…自分としては今の娘。にイチ推しというメンバーがいないだけに(苦爆)
どうも目移りがしてしまっていろいろ見てしまうんですよね。。。
昔なっちや梨華ちゃんがいた時もあちこち見てましたけど(汗)今はそれ以上かと。
だからと言って一人に絞ることができない…結構辛い時もあるんですよねぇ(苦笑)


そんな感じで、一人のハロプロファンとして入ってる感のある娘。コンサですが(汗)
これからもこのような人間ですが地元何公演かは入るとは思います。
今回これでも座間26夜、宇都宮昼夜、SSA3つの計6公演入りましたが…
次はどうならんやら??



次に娘。に会うのは…こんこん娘。最後の日か。。。
てか2ヵ月半なんてあっという間にやってきそう…