まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ワンダフルハーツランドレポ

今日はいつもコンサート参戦の後に書いてるようなレポを上げます。
終わったということで隠さず。



1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
オープニングとしては鉄板やなw
てか無難すぎ。


2.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(全員)
そして上↑上↑で盛り上がる。
いきなりテンション上げて…てかもっと後にもってきた方がよさげな気モス。


MC(矢口&まこと)
いつも思うことだが…司会だけ出演という人間は必要か?



3.大きな愛でもてなして(℃-ute)
4.即 抱きしめて(℃-ute)
℃-uteのオリジナル曲2曲披露。
もてなしての振りがメンバーはええけど、うちらがやるとぶっちゃけキモイが…これからはやるな(苦爆)


5.初めてのハッピーバースディ!(新垣/亀井)
カントリー娘。の曲ってことで期待してたが…個人的には期待ハズレ(何)
PPPHの時の掛け声が微妙やったなorz


しかしノノ*^ー^)の黒髪、初めて生で見たが…ええのぉ(素)


6.恋☆カナ(久住/バックダンサー:新垣/亀井)
曲的には結構好き。
でも今回は振りをする余裕も無かったというか…何してたっけ??(汗)
てか1コーラスしかなくて短すぎ。
秋紺でもやるやろうし…とは言うが一発目の厚木土曜昼しか予定が無いのだが(苦爆)



7.好きすぎて バカみたい(田中/夏焼or嗣永/村上/矢島)
なっち→れいな、真希→めーぐる、梨華→舞美、亜弥→雅(22日まで)嗣永プロ(23日)
…で合ってるんかいな?どうも舞美&めーぐるが微妙や(汗)
亜弥役は雅よりもプロの方が合ってたような希ガス
ステージを走り回りながらが多いのだがほぼオリジナル振りをやってたw


8.ブギートレイン'03(藤本/徳永/須藤/中島/有原)
ソロ時代に歌ってたのを彷彿させる衣装と歌。
ベリ&℃-uteの4人はバックダンサーではなくて一部分は歌ってたかと。
これは結構振りを忘れていて見てたことが多かった(汗)
てか美貴様、そろそろソロでCD出しません??



ここからが確か”夏”をテーマにした曲特集だったかと。
9.サマーれげぇ!レインボー(道重/岡田/嗣永/萩原)
んでいきなりこれかいな(苦笑)
2001年のシャッフルからなんでかなり懐かしい曲だが…中途半端に短かったな(汗)
てか振り憶えてないorz


10.さぁ!恋人になろう(石川/辻/清水/梅田/鈴木/熊井)
梨華ちゃん
(^▽^)>これ歌お!歌お!
と言って実現したんやろうと思わせる曲だが(笑)
自分は誰が歌おうとこの曲だとサビの跳びはデフォってことでw
23日は辻ちゃんケガでくまーんが一部歌ってた以外は梨華ちゃん1TOPだったかと。



11.すき焼き(モーニング娘。/Berryz工房)
12.ピリリと行こう!(モーニング娘。/Berryz工房)
すき焼きが夏の歌?とは思わないのだが…
たぶんピリリとセットで沖縄SONGだから?
どっちも振りは楽しいので楽しめましたけど。


13.GOOD BYE 夏男(高橋/鈴木/菅谷)
愛ちゃん1TOPでほとんど歌ってたが…
代々木は今まで見たことない髪型で美貴様ガキさんに見えることもあった(汗)


14.おおきに。道端から…(全員)
夏祭りSONGをつんく♂氏が作ったとかいう曲だそうだが…
6月のメロンでも思ったけど…コンサのために曲を作るってどうなんだろ?(苦笑)
光る鳴子を全員持って踊りながらだったが…知らない曲なんで何もできなかったわorz
10人祭のようなみんな知ってる曲をバックになら…
ってその年のシャッフル、サマーれげぇ…やってるけど。



15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤/辻/石川/バックダンサー:娘。)
ぶっちゃけ微妙な曲の後にこれなだけあってテンションが急上昇だわ(何)
てのはさておき…何度も踊りたいし聞きたい名曲になりつつある(素)


MC(新垣/菅谷/萩原)
いつもこの3人のようで。
公演毎に変えてもよかったような希ガス
最後のマイマイの小ネタ?がよくわからんのだが(汗)



16.印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)
これもまいちゃん絡みの曲なんで楽しみだったのだが…
まいちゃん役は予想通り(?)よっすぃーやった_| ̄|○←なんで凹む??
あとは…愛ちゃん→舞美、れいな→くまーん、あゆみちゃん→みーよだったかと。
これもくまーん&みーよが微妙なんだがorz


でも昨年の夏ハロでの個人的目玉商品だったこの曲wをやってくれたのはまじ嬉しい(感涙)



17.うわさのSEXY GUY(辻)←22日まで
17.NATURE IS GOOD!(吉澤/田中)←23日
22日は…何してたっけ??
5連番で原色さん降臨しはったのでそれを見ていてステージ見てなかったかも(苦爆)


23日…辻ちゃんケガでどうなるんやろうか?と思ってたら…
急遽差し替えでNATURE IS GOOD!とかw
春コンでやってるんでまぁまぁついてはいけたかと。



18.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)
名古屋のセットリスト見ただけでは何かのC/Wとか言ってたけど…新曲(汗)
22日はアリーナK最前をROM、23日はノノl∂_∂'ル欠席ということで完全版を見れて無い(超何)
なので見た感想はベリ単独コンサレポで(苦爆)


聞いてはいたので曲の感想だけ書いておくが…ちと懐かしめの曲調で結構好き。
買うつもりではいるけどまだ予約してねぇ(汗)



19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝)
衣装がそーとーエロスやな(汗)
23日夜がアリーナでまぁまぁ近かったんで。。。
走りながら歌うけど普通に振りしてたな(笑)


20.唇から愛をちょうだい(美勇伝)
走って移動する以外は振りはほぼオリジナルと同じ。
なので美勇伝説Ⅱでやったあのエロス振りも完璧に…(汗)
まぁこれが美勇伝の売りなんだろうが(?)


てことで秋に美勇伝説Ⅲ、期待してます(素)



21.Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
正直この曲…個人的にいまいちなんで(汗)
てか振り結構むずそうだわ。
なんとかして秋コンまでにサビだけでも…(苦笑)


MC(紺野/小川)
代々木はここで二人のMCがあったかと。


22.好きな先輩(一番:小川/紺野 二番から+高橋/新垣)
こんこん&まこっちゃん卒業ということでおそらく何か歌いたい曲を挙げて登場したのだと思うけど…
4年前、まだ入りたての初々しい4人が歌ってた姿からは想像できない堂々とした歌いっぷりだったかと。
この4年間の成長振りが感じ取れる瞬間でした。
てか…代々木3公演でしっかりと聞けて良かったわ。
推しでない人間でもその当時の5期を知ってる人間なら感動できるかと。


23.本気で熱いテーマソング(モーニング娘。)
これまたおそらく紺まこセレクトだと思うんだけどなぁ…
懐かしい気分で聞いてましたわ。。。


24.恋愛レボリューション21(モーニング娘。)
これも最近やってなかったような?
順番とか考えなくてきとーに振りやってたけど(苦笑)



25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(Berryz工房/℃-ute)
こども15人により恋ヴィクとか。
ステージでベリ側と℃-ute側とあったけど…自分は2公演ベリ側、1公演℃-ute側だったかと。



26.メドレー[ハピネス 〜幸福歓迎!〜/大阪ラプソディ/わっきゃない(Z)/カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピース!/SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜]
まぁこれがぶっちゃけ超微妙やったな(苦笑)
斬新な企画かもしれんけどやるならもっと早めにしてほしかったような希ガス
てか…ピ〜ス&上↑上↑がすっげーしつこいorz
あと一応Wがカヴァーしてるから入ってるんだろうが大阪ラプソディを入れてくるのもよくわからん。



MC(全員)
27.SHIP!TO THE FUTURE(全員)
最後これをもってきたのはGJと個人的には思う。
結構好きな曲だったし今まで披露されてなかったので軽く感動した。




全体的に…
まぁ夏ハロということでこういった形になるのは十分想定内だが…
やっぱり夏ハロでアリーナクラスでやるんだからハローメンバー勢揃いで見たかったというのが
里田まいというカントリー娘。推しの人間の一番言いたいことではある。
結局はエルダーメンバー抜きでやった意味がわからんし。


それを言い出したら今回グチにしかならないのでここまでにするが…
なんだかんだ言いながら全体的には楽しかったと言えるコンサートだったかと。
地元東京は全部入って正解だとは思います。
結果的に卒コンでしたが卒コンにならなくても…



てか…来年以降も夏ハロモーニング娘。美勇伝&W&こどもでやるんかなぁ?(汗)
全員集まってお祭り騒ぎのようなことを夏にもやっぱりやって欲しいわぁ(泣)