まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

リボンの騎士・4回目鑑賞

今日の夜公演は申込時から元々予定していたのだが…
予定では2回目でなっち特別出演の唯一の公演だったはずなんだが…
なっち聖誕祭に行ったがためにこれだけの参戦数になるとは(苦爆)
今月イチ推しに会うならお台場でしょうけど…
イイものは何回もイイんでってことで(何)


さすがにこれだけの回数を見たってことであれやこれやわかってくるわけですが。
今日もネタバレ有り無しであれやこれや。



●ネタバレ無し
20列右端で魔女ヘケートの赤紐推しとかいう(爆)りんりんさんと連番。
赤紐は煽られておきながらほとんど見た記憶無いのだがorz


10列くらい真ん前の花道すぐ横に認識系ペプラス様、7列くらい前ちと左にどせーsanがいた以外は…
ばとちん、★さま、8さんが入って見てたけど場所まではわからんかったな。。。
てかペプラス様は…間違い無く認識系であることをこの目で確信(何)



今日は連休で関東以外から来てるお方も多かったようで…
まぁ界隈でも実際いらっしゃいましたけど。
先週の日曜昼とは違ってお客さんもほぼ一杯。
自分も4公演目ですけどリピーターもかなりいるっぽいし(笑)
てかポップをもらう列には休憩中とかはいつも行列できてるし。



あと今日やっと…台本付きCD買いました。
ずっと買おうと思っていたけど…会場内でポスターに釣られ…(笑)



●ネタバレ有り
以下隠します。。。




今日買ってきたCD聞きながらメンバー別に書いてみますか。


・愛ちゃん
頑張ってる姿はいつ見ても感じ取れるんですが…
リボンの騎士”歌う時はいつも高音が出てないんよなぁ。。。
辛いとこやろうけど頑張って出して欲しいよな…


・よっちゃん
ちと声の調子が悪かったんかな?
てか飛ばしすぎてこの頃が辛い時かもしれんけど…


てかどんどん悪役っぽくなっていくのが感じ取れるような。。。



・麻琴
そのよっちゃんと一緒というのが強く出ているのかなぁ??
てか麻琴の場合…見せ場は小春と歌うモーニング娘。のうちわの歌(?)かなぁ?
個人的にはリボンの騎士に追われてるとこなんか逃げ方に特徴出してるかと思うのだが。


ガキさん
6日はよくわからんかった、というかちゃんと見てなかったのか?(汗)
とにかく騎士ヌーヴォーとして登場する場面がすっごくかっけー。
あの時に歌う曲もすっごくカッコいいし…大好きだわ。
てかぶっちゃけ…ガキさんもこれだけ歌えるんやなぁって。


そしてその後フランツ王子の所へ行って…
( ・e・)>命知らずが3万!!
というセリフが好きだわ(笑)



・亀ちゃん
ガキさんと同じになるが…騎士トルテュの登場シーン。
先輩ガキさんにも全く引けを取らない歌唱力…鳥肌もんかも。


一方で淑女の時の
ノノ*^ー^)>唾つけたっ♪
が騎士の時とは正反対ですっごくかぁいいんだわ。



・さゆ
れいなと二人はやっぱり…タレントスカウトだわな(笑)
ガキさん&亀ちゃんと正反対で二人とも常にかぁいい女の子を演じている。
これから女装したサファイアを連行する所なんかどんどんエスカレートしそうやし楽しみだわ。


なお最初天上界の場面で…
从*・ 。.・)ノ >うさちゃんピ〜ス♪
というセリフもある。なんか素でやってるけど(笑)



・れいな
さゆと同じくタレントスカウトだが…
まぁとにかくこれからの公演、3人がどんどんバカになっていくのが楽しみだわ(笑)


一方淑女の時には…
从*´ ヮ`)>絶対今晩踊るけんねぇー!!
と今でも博多弁しゃべるというれいなならではのセリフがあったりで…
さゆ含めて定番系セリフが聞けるのも嬉しいかも。


しかし今日の公演…
寝ている王妃(マルシア)を見てちょっと年だなという場面…
ちょっと中途半端で(´・ω・`)やったなorz



・美貴
川’v’从>永遠の時を〜 生きる〜魔女、ヘケート〜♪
…登場時の出囃子(?)が頭から離れないんですが(笑)


今日の公演では最初ちと歌詞を詰まらせたりしましたけどその後は問題無く。
コンサートでもめったにこういった場面が無いだけにでしたが。。。



てか…1幕の最後、王妃がサファイアが女だったと発言する場面だが…
なんでヘケートは王の椅子に座ってるんや??(汗)



・小春
リo´ゥ`リ>カレーライス、千円♪
この時が見せ場だけど…なんでこのCDに入ってないんや_| ̄|○
とりあえず…この歌をしっかりと歌いこなして欲しいかもな。。。



梨華ちゃん
4公演でフランツ王子1公演、淑女&牢番ピエールを3公演見たわけですが…
後者の場合は1公演で男女両方演じなければいけないので苦労も多かったのではないのか?と。
でもかぁいい梨華ちゃんとかっけー梨華ちゃん両方見れるので
一粒で2度おいしい感があって個人的にはすっごく良いと思うのですが(笑)


でも今から考えると…もう一度フランツ王子役する梨華ちゃんも見たかった(汗)
正直なっちの方が見慣れてもうたから…(苦爆)



・なっち
んっと…正直に書きますけど。
なっちも梨華ちゃんもそれぞれで持ってる力を存分に発揮できてるとは思います。
確かにフランツ王子役…てゆうか”王子”に向いてそうなのは梨華ちゃんの方やろうけどなぁ。。。
ぱっと見という意味ではねぇ…
なっちは見かけ上で男役にはちと…というか、おぼっちゃま君のようなお子ちゃまを連想するような(汗)



実際10日昼も緊張からかあんまり声が出てないとは思ったけど…
今日の公演ではそれを感じさせないと思いましたけどねぇ。。。


あと自分の場合も6日に梨華ちゃんを見た時に想像以上に男役をやりきっていたというイメージも確かにあったけど…
それ以上になっちが王子に入った後の男女両方を演じきってる方が…



なので自分は贔屓目に見るわけでなく…
フランツ王子はトリプルキャストなんだから3人それぞれ個性を出してくれればと。
なので亜弥がフランツ王子をやる公演を見たいんよな。。。
そうでないとこのミュージカルの総合評価ができなさそうなのだが(超何)





まぁこんな感じで…最後の方はまとまってないでしょうが(汗)
次入るとしたら…連休最後の日やろうな。
とにかく亜弥フランツの回狙いで。。。