まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

昭和歌謡シアター〜時の流れに身をまかせ〜

5月にメロンのあゆみちゃん目当てで鑑賞した(素)
”劇団シニアグラフティー”の第2弾公演。
今回もハロプロからかおりん,にょにょ(謎)、アツコの3人が出演ということで…


前回も初めてにしてはかなりまとまっていておもしろかったですが…
今回はそれ以上におもしろかったですわ。
てかどこまで台本でどこからがアドリブなのかが全くわからなかったけど(苦笑)



会場は前回と同じ、新宿のスペース107というキャパ180人くらいの小劇場。
前回は段差になってるB列だったが今回は…3列(汗)
ほんまに3列目で…ステージまでとにかく近い。。。
その右端でりんりんさんと連番。


実際座ると近いのは近かったのですが…
出演者がセンターに立つと前の2列に座ってたのがとにかくデカくて見えない_| ̄|○
なので左右に動いたりして自分より後ろが余計に見えにくかったやろうけど(苦笑)
そんな悪条件もありましたが…とにかく近かったのであれこれ見えたかと。


あと最前には…如何にも厳さん枠のおばちゃん多連番がいましたw



以下ネタバレ含むので別に。
とにかく…今日はののちゃんがかぁいかった(*´Д`)
でも何度も言うがやっぱ19には見えない…




内容としては…劇団の解散を結局は娘が救うといった親子愛なんだろうが…
ラジオで無理矢理もっていくといった現実的にはアリエネー展開もあったけどまぁそれはそれでオモロイということで(笑)
てか劇中でオールナイトニッポンのパロのラジオ番組をやるわけだが…
真剣に突っ込んでたら何度放送事故になってるやらといったのもアリで(笑)


前回は2時間くらいだったのが今回は2時間半くらいと長めに。
そしてこの日の公演は演劇の後の歌謡ステージでのMCがグダグダだったりで7分くらい長めだったかと。



あとは…メンバーそれぞれの感想を書いてみるか。。。


かおりん
座員だったのがお客さんの数が少ないなどの理由で途中でやめてしまう。
その時に言うセリフが…
川;‘〜‘) >赤羽橋の事務所からスカウトされて…


というようなもの。
思わず爆笑してもうたwww


んで座員だった時の衣装が…赤ピンクの胸元が空いたセクシーなもの。
普通に白いおっp(ryが…(汗)
先週末は先週末で黒めの(苦爆)でしたけど…(何)
後ろ向いたら向いたでキレイな背中が拝めたしな。。。


そしてこの席だと…演技中でもあの大きい瞳でこっち見てくるのでドキッとしますわ(素)



あとは…ののと二人で元歌ピンクレディーの”UFO”を歌うのも見所の一つ。
自分は前のでかいヤツのせいでかおりんはほとんど見えなかったが_| ̄|○



2部の歌謡ステージでは”パピヨン”を披露。
衣装が紺系統の舞台中よりは露出は少なめだけどキレイな衣装(何)
そしてMCが…グダグダ(汗)
たくさんの拍手で止めるタイミングが難しかったようで。。。



●にょにょ=のの=辻ちゃん(笑)
ラジオのゲストとして登場する現役アイドル役(笑)
元歌松田聖子の「夏の扉」を歌ったり↑のようにかおりんとUFOを歌ったりするが…
これまたいつもライブで着るような露出高めの衣装(汗)
4月のパルテノン以上に近いし高低差もあんまり無いし…


”にょにょ”は最後にこう呼ばれるということもあるとかいう話だったが…
最後の最後に自分の名前で噛んでたしな(汗)
その後に言い直して初めて?
(´酈`)>辻希美でした〜!!
とちゃんと聞いたかもしれん(笑)



まぁとにかく…今日はののに尽きるかもしれん(素)
第2部で”でっかい宇宙に愛がある”を歌うわけだが…ステージを左右に歩いて歌うわけで。
んで右方向に来たら…いわゆる零ズレの場所に立つ(・∀・)
そして自分の方も見てきた(・∀・)
いやーかぁいかったわぁ(*´Д`)


てか…こっちが照れるわ(瀧汗)



それと…先月のリボンの騎士ではのの出演パターンを見れなかったのでorz
7月の怪我直後に松葉杖をついた状態で見て以来だったわけですが…
もう完治したようで、劇中や歌で元気いっぱいの姿を見れまして。。。



あと蛇足だが…帰宅後勢いで(超何)CDSパシイベ申し込もうとしたが…
今日の夕方までやったorz



●アツコ
役名が前回と同じ”古賀リカ”というのもおもろいけど(笑)


今回は劇中で普通に客席から演じてる場面もあったりで…
しかし前回ほどオイシイ場面は少なかったかもしれん。


第2部では「Everyday Everywhere」を歌うが…あの小さな体で発せられる声がとにかく素晴らしい。
そしてMCでは毎回厳さんネタを披露するらしい(笑)



ちなみに先週日曜は…これ終わってすぐ渋谷AXに移動→カントリーライブ鑑賞だったんですな。。。



相田翔子
今回の主役。
ラジオのDJでマジ泣きするとこは圧巻だったわ。


とにかくこの方はWink時代からのほほーんとしたイメージがあっただけに(素)
今回のこの主役抜擢は結構驚いたかも。
それでも彼女らしく堂々とこなしてたと思います。



高山厳
前回以上に演技について他の出演者から突っ込まれる場面ありで(笑)
その時に照れているのがおもしろかった。


そして劇中で厳さんの代表曲とも言える「心凍らせて」を聞けてちと感動。


あとは…厳さんが出てる時に最前の強い多連番を見てるとおもろい(笑)




こんな感じですかな?
次第三弾が来年おそらく冬ハロ後にあるようですが…
ののちゃん見たさで見に行きたいと思った(笑)
なわけで…次も期待してますよっと。