まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

灼熱天国

今日はまさに(笑)
明日は果たして??


てなわけで…今日はメロン記念日ライブへと横浜BRITZへ。
松戸の亜弥コンと人間が別れたようですが…なんか向こうが多かったらしく。
こっちでお会いしたのは連番のりんりんさん,公演終わりに会っためぐっち含めて7人とか(汗)
てかそれでも7人もいたか(笑)



メロン記念日のライブハウスツアーということで…
ロック系統の血筋が入ってるためにライブハウスだとハロ系の中ではトップクラスに激しいと思われてますが…
まぉそれも前の方だけだとは思いますけどねぇ(笑)



てか今日は夜公演のみだったんですが…
こういったライブハウスでは初めて2階で見ることができまして。。。
自分は恩恵を受けてばっかりですけどまじ感謝ですわm(__)m



んで見てみましたが…
前の方のモッシュを見て…あそこへはやっぱり行きたくはないなと(苦笑)
人混み嫌いな人間なんであんな場所に2時間とかまじ勘弁だわ。


そんなわけで…平和な2階でまたーりでもなく…結構動けて大満足。
今回セットリストも個人的に好きな曲が多いので…
あと振りもオリジナルが多いので忘れてても見よう見まねですぐに思い出されるとか。



他に今日思い立ったこととしては…ここからはちとネタバレ含むんで別に。。。




・最初の3曲…夏→涙の太陽遠慮はなしよ! のっけから飛ばしてくれるんだわ
→最初から遠慮はなしよはキツい。やはり後半の曲やな
・努力系美人→赤フリという流れもええねぇ
・衣装がひとみんが露出タカスはデフォとして(何)最初のはミニスカ系。
・ステージがセンターステージありのT字型なんだが…その縦棒部分が透明板。その下には照明が埋め込んであるのだが
→その透明板で反射してそこに4人が立つと鏡状態になる。。。
→要は2階から見てたらミラー状態で…美脚丸見え&スカートの中身見えそう(・∀・)


・セットリストに戻ると…ソロコーナーは洋楽にチャレンジ。
・4曲中ひとみんのマドンナ以外は聞いたらあぁ、これかぁといった洋楽オンチ(汗)
→めぐたんはひまわり、ひとみんは椅子ですよぉ
→てかひとみんはヤリスギなような希ガス(汗)らしいっちゃーらしいけど
・MCであゆみちゃんはオススメDVDをインチキセールスマンのように宣伝してた(笑)
・エロスは…センターステージに移動した後がほんまにエロい(爆)


・Wアンコールとは知らんかった。
・アンコール1曲目の「刹那さRanking」はくまちゃんポーズの歌と思ってるのだが(笑)
→振りでそういった感じのがあるんで
・時間的には2時間くらい。スタンディングでは長い方?
・アンコールの時の衣装も…あゆみちゃん&ひとみんの白ミニスカがやばい
→しかもセンターステージ近くに立つと…(汗)
→それでも平気で足を広げる無防備な2人
・Wアンコールで今回のソロTシャツ着て出てくるが…ひとみんだけ腰がモロ出しなんですが(爆)



なわけで簡単に書いて今日は終了。
明日は予定より早く行くことになったんで寝てしまうってことで。。。