まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

イベント

ハローステージという名前だったか。
全体で1時間半くらい。
3回目を右後方ブロックにて…
komaさん、8さん、めぐっち、自分という某なぞ会派メンバー(爆)4人とナイタン氏、やっちゃんの6連番で(笑)
あとめぐ$さんがいたらなぞ会派全員集合やったw


●続・世界大温暖化劇
昨年の続きらしい…温暖化が進み続けた結果こんな世の中になっちまったという未来劇。
現役娘。と梨華ちゃん、のの出演。
今回は長いセリフがあるメンバー多し。
しかしなぁ…ストーリーが去年とほとんど同じなのでちと退屈かも。


愛たんの女子大生風ミニスカがエロかったやよー(笑)でもやっぱ二十歳には・・・
亀ちゃんがなじぇか先生役が似合ってるような。
小春はかなり背が伸びたなぁ。先輩のさゆを抜いたか?


劇の最後で出演者全員で”HELP!”を歌う。
エコモニ。推しが必死(笑)



エコモニ。コーナー
劇が終わると真里&前塚さん登場。てか昨年と同じか、
前塚さんについてはこちらを参照。


司会がつないだあと梨華ちゃん&さゆ登場。
推し二人のジャンプタカスw


しかし…なんかトークだけで終わってまうんよなぁ。
ここで二人に何かしてもらったらいいような希ガス



●試食コーナー
上々軍団がフードコートから中継で店の宣伝。
てかぶっちゃけ売り上げの良くないとこへ行ってたような?(何)
そして℃-uteが登場して試食。
うちらはえりえもんとか早貴とか出すプレイw


てか自分は上々軍団とは明日も会えるらしいw



●ともいき木を植えたいオンステージ
昨年の文化祭で初登場の”ともいき木を植えたい”のステージ。
てかいつのまにか歌もできてたのね(何)
外野含めてヲタ芸する人間が多かったですがうちらは一人を除いて振りマネとか(笑)
円になって5人手を合わせるというのも成功にしておこう(超何)


てか昨年から5人だったんですか?ちゃそが入ってたのは知ってますけど(爆)
教えてえらい人(誰宛)
ちなみに自分はいまだにのっちしか知りません(汗)



スケバン刑事ヨーヨーチャレンジ
美勇伝登場で映画”スケバン刑事”のPR。


てか梨華ちゃんはあれこれ忙しいですな(笑)
それにも増して生でヨーヨーのワザ披露。
ヨーヨーができないと成り立たない役だっただけに特訓したとか。
後で先生が出てくるのだが2ヶ月でこれだけ上達したのは凄いらしいが…
これは一見の価値アリ。


あとは二人もヨーヨーにチャレンジしてたが…唯ちゃん、確か糸をからませていたなw



月島きらりとおどろう!
ここではあくまでも…モーニング娘。久住小春ではなく”月島きらり”で小春登場。
司会に何かと質問されてなんでも
リo´ゥ`リ>小春ちゃんで〜す!!
と答えてたような(笑)


そして”恋☆カナ”を歌う。
これまたともいきの時と同じくヲタ芸の嵐w
うちらは同じく振りマネ。
てかこれ…秋コンでも歌うよなぁ?(笑)



●エコクイズ
毎度お馴染み?5チームに分かれてエコに関するクイズ。
チーム分けは…
A:よっすぃーみーよ、雅
B:美貴、亀、ちな
C:梨華ちゃんガキさん、桃子
D:さゆ、れいな、りしゃこ
E:のの、愛ちゃん、くまーん
アシスタント:キャプテン、まぁさ


…たぶん合ってるとは思うんですが(汗)
そしてクイズ中のあれこれですが…


・Aチーム…よっちゃんがボケすぎ
ウルトラマンにボケたり出題者℃-uteの横でボード持ったり
・Bチーム…美貴が何かと怖かった。てか一人でやりたい放題?
川’v’从>なんでウルトラマンがエコと関係あるんですかぁ〜?
川’v’从>5チームとも優勝でいいんじゃないんですかぁ?
→まぁ全体的におもしろすぎですよっと
・ちな…身長高いな
・Cチーム…梨華ちゃんがイラスト書くのだが。。。
ウルトラマンを描いたら”うたばん”に出てくる化学くんと言われる。てかかがく違いやから
・Dチーム…れいなが意味知らずに書いたら正解とか
・Eチーム…やっぱりくまーんでかっ(汗)


てか全体的に…真横に並ぶとわかるんだが
モーニング娘。よりもBerryz工房の方が背が高い件について(汗)


んで結局は…さっきの美貴の発言のように5チームが2ポイントで並んだ&美貴の発言の結果…
全チーム優勝で全員でごほうびとかw


あと最後に…エコモニ。の二人の時の梨華さゆ推しも凄かったですが…
このエコクイズの時のノノl∂_∂'ル推しの方が必死だったw
マジヲタ怖いよぉ(°□°))





まぁこんな感じで、ダラダラとイベントの模様を書いてみました。
てか去年はもっとすっごく長いレポを書いてたようですけど(汗)
でもこのイベント見て思った結果としては…
文化祭へ行ったのならイベント一公演だけでもいいんで入って見た方がいいと思いましたわ。。。
特にこれだけ多人数で連番したらもっと楽しくなるかと(笑)


さらに…俗に言う72年会(伏せる意味無いんで書いた…苦爆)で4連番できたのも一つの思い出かと。
これからめったにできなくなるやろうしねぇ…(淋)




というわけで…今年の文化祭は終了。
イベントの多連番が効いたか?結局はおもしろかったイベントになったかと思います。
自分は2日目しか行きませんでしたが…この2日間文化祭へ行った皆様、お疲れ様でした。。。



てかまじ疲れたわ(汗)
明日は昼前くらいに出陣なんで今晩はゆっくりと。。。