まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロ☆プロ オンステージ!2007”Rockですよ!”

土曜に参戦した公演のレポを今日書いてみる。
今週末もあるけど参戦終了というのもあるんで…(泣)



今回のこれは結局…10日昼夜の2公演参戦。
どちらも最前センターブロックというとんでもない席とか(汗)
しかし4日たっていてその後あれこれやってただけに…いまいち記憶がorz



以下ネタバレで。


ではセットリストと感想を。


1.横浜蜃気楼
2.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
1.はシツレンジャーと日替わりらしい。それだったら蜃気楼の方がいいかなぁ?
盛り上がっていこかはメロンの現場では定番。タオルまわすのも定番だが…
最前にいるとタオル回してるかどうかがわからんかった(汗)



MC
3.LEATHER / メロン記念日
4.かわいい彼 / メロン記念日
LEATHERもメロンヲタが慣れてきたかな?
かわいい彼は少し振りが省略されてたけど…Xジャンプは普通にやってた(笑)



MC(メロン記念日)
この日本青年館公演は3年連続で出演だという話。一昨年の…
(メロン;´Д`)>むらたさ〜ん…
(ヲタ;´Д`)>ごきっ??
という掛け合をやったり、去年のことで半蔵門コールが起こってひとみんが豊満な乳をさすったり(爆)


次にこの時期、メロン記念日のお誕生日(2月19日)が近づいているということで。
もう7歳だよーと笑顔で話してたかと。


もう一つ、この先の予定を話すのだが…
来月末にエロス以来(笑)のシングルとかライブDVDが出るという話。
今から節約生活しましょーということだが…自分はもはや無理(泣)



5.やる気! IT'S EASY / メロン記念日
ここ…9日に歌った「恋愛レストラン」を聞きたかった_| ̄|○
真希ちゃんの曲とトレードするのもまぁいいけど…
これが今回一つ悔やまれる点やな(´・ω・`)



6.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日
これもすっかり定番化した楽曲になった感があるかと。
でもマイク持っていてだと振りが省略されてしまうしな…



7.ポジティブ元気! / 後藤真希
8.きっと彼氏が出来る方法 / 後藤真希
3rdステーションの中といんまらーのC/Wか。
正直聞きなれない曲なんでな。。。
てかこの時の真希ちゃんの衣装がヤバかった(*´Д`)



MC(後藤真希)
9日の初公演終わってからまっすぐ帰宅して(笑)DVDマガジンを見た。
とにかくメロンさんがおもしろい。特に村田さんがおもしろ過ぎとか(笑)
という感じで如何にも
(´ Д `)>DVDマガジン買ってくださいねぇ♥
という後藤真希という営業主任が宣伝してるかのようだった(笑)
本人はそういうつもりではないと否定してはいるけど…


こう言われて…昼公演後、DVDマガジンを買いに行きました(素)
そう真希ちゃんに言われたら見たくなるに決まってるがな(苦爆)
と書くけど今日現在まだ見れてない(´・ω・`)



9.涙の太陽 / 後藤真希
これはまぁカバーやからなぁ…あんまりメロンの曲という感じがしないのだが。
振りがいいんやけど…それも省略モノやし。


10.うわさのSEXY GUY / 後藤真希 ティンバレス:メロン記念日
メロンがティンバレスをたたいてだが…途中までで後半は下に降りてきて歌とか。
やるなら最後までティンバレスをやって欲しかったかも。


MC(全員 バンド紹介)
ティンバレスのリハの時、ひとみんが何回かスティックを折ったらしく一人だけ太いとか(笑)
ひとみんの太鼓は…オールスターズの時うたばんで安田大サーカスと言われてたのを思い出す(笑)



11.〜13.は着席とのことだが…
夜公演で2リットルペットを持ってるヲタと見て凄いねーとか言ってたけど…今に始まった話ではないと思うが(苦笑)



11.香水 / メロン記念日
この曲は立って振りをしたいかもな…


12.さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希
13.シャンパンの恋 / 後藤真希
さよ友は立って聞くよりこういった形で聞くのがいいかも。
この時の衣装がHPC(ハロプロチャンネル)のエリザベス亀井が着てるようなお嬢様風だった(笑)



14.赤いフリージア / メロン記念日
15.This is 運命
ここからはまさにライブといった感じ。
メロンの衣装はめぐたんの緑のミニスカがヤバかったわ。
しかし真希ちゃんのスイカ風の上下の衣装は近くで見るとぶっちゃけ萎える(苦爆)



16.抱いてよ!PLEASE GO ON
17.盛り上がるしかないでしょ!
18.原色GAL 派手に行くべ!
赤フリからの5曲はとにかく全開で飛んでたわ。
あとはまん前にいるメンバーに向かって…って完全DDに振舞ってたか(苦笑)



アンコール
EN1.遠慮はなしよ!(全員でサックス)
これも遠慮でなくて他にも何か適当なのがあったような希ガス


EN2.いいわけ
自分が見た10日昼夜はマサエさんが歌う。
かっこよかったし…この時マサエπが間近に…(汗)


MC
21.今にきっと…In My LIFE
サビの部分で会場と合わせてリフレインとかしたけど…
キーが高くて結構ついていくのが大変やったわ。





こんな感じで…
公演直後は絶賛していたかもしれんけど…ちと日にちがたって忘れてる部分が多いかもorz
なのでこんなレポしか書けなかったのがちと悔しいわ_| ̄|○


てか…このセットリストで生バンドだと場内どこでも楽しめるかと。
あとは席が広くて跳び&振りスペースがあれば。
なのでそういった席でも見てみたかった…とか書いたらすっごく贅沢でしょうが(汗)


まぁとにかく今回は昼夜ともにとんでもない席で見れまして…
昼はまん前に係員がいたりでちと狭い時もあったりでしたが夜は全く来なく(笑)
一応前方にも広い空間があったので満足に振りもできたかと。
ただこの会場は…横が狭いわ(泣)


あと席が席だけにとにかくヤバいとこも見えるのがとにかく…
あれこれありすぎていまいち記憶無いかも(苦笑)
なわけで今からDVD楽しみにしてます。。。



てか…左右にあったサブステがヤバそうだったな。
夜公演、左サブステで真希ちゃんが歌ってる時に(・∀・)ニヤニヤしながら見てるくりぽっちの顔を思うと…(笑)




また何か思い出したら追記ということで…とりあえずこれでレポ終了(苦爆)
参戦の皆様、そして昼夜最前連番のりんりんさんは特にお疲れ様でした〜♪