まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

新潟ヲタレンタカーツアー

・6時過ぎ起床。
武蔵野線経由より京王の方が安いみたいなんでまず京王で新宿→湘南新宿ラインで大宮へ。
・大宮で15分あったが…切符買ったりコンビニ行ったりしてたらかなりギリに(汗)
・ホームにてりんりんさんと合流。Maxとき307号に乗車。
E1系10号車1階席へ。それにしても1階の窓側席って高さが狭くて窮屈orz
→なじぇに10号車なのかは、E1系の10号車って…E145型だから。それだけ(爆)


・1時間14分で長岡に到着。新幹線やと早いわ。
・まだ雨は降ってなかったけどちと寒かったなぁ
・レンタカー屋に電話すると…後で払うんでタクシー使ってくれと
・レンタカー屋着。歩くとちとかかるからタクシー使って良かった(汗)
・出発。CDにSEXY 8 BEATをかけるが…このカーステ、ちょっとした段差でも飛ぶ_| ̄|○
・時間稼ぐため高速に乗ろうとするが入口で戸惑うorz


・そんなこんなで…30分くらいで麻琴聖地着。
→ほんまにここへもろろん。さま(現名w)を召還したかった(´・ω・`)
・駆け足ではあったが紹介。もちあの駅も紹介(何)
・再び約30分車を走らせ…今は長岡市になってる小春聖地着。
→あのハロモニ。に登場した中学校へ(笑)行ったらヲタが一人で歩いてたな。。。
・某駅前へ行くと…ヲタレンタカー同業者が。その後小学校へ突入してたw
・あの田園風景を目にしながら某所を後に。


・また30分ちょい車を走らせ…4/1から新潟市南区になるらしいひとみん聖地へ。
・んでそこへ行くと…洗濯物を堂々と干してある件について(何)
→しかも…赤い何かでかいブツがすっごく目立つ、目立つ。。。
→何かは…ご想像にお任せしますということで(だから何やねん)
・これまた一通りご案内して退散。
→ひとみん聖地近くの新潟交通の廃駅へ行った
・説明文を見てみると…その中の「ときめき」という駅が気になるぅぅぅぅ(笑)
→今調べてみたら…ウィッキペディアにあった(爆)
→地図だとこの辺り??
→ひとみん聖地からコンサ会場へ行く時…この近くを通ってます(汗)



・そんなことも知らす…とりあえず会場へ。
・13:45頃会場着。昼公演参戦するりんりんさんをここで産み落とし(笑)
→会場近くの駐車場を探したけど…満車多い&空いていても遠くて雨も降ってきた_| ̄|○
→見送った後だとこっちも慌しいのであきらめてとりあえず昼飯ということに。
・車を走らせて…”火山”というラーメン屋の”石焼しょうゆらーめん”を食す。
→なんかちゃんぽんのようやったな。
新潟駅前のレンタカー屋で車を返す。対応の♀店員が熊田曜子似だったと(何)