まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサート2007春”SEXY8ビート”

tokyu87952007-04-09

充実した土日の後…いつになくやる気無かった(苦爆)
階段を上り下りするだけで足が筋肉痛なもんで痛いし_| ̄|○
体調的にも優れなかったので定時退社→電車内でも帰宅後も爆睡と。。。



では今回のコンサレポを書くとするかぁってことで…
新潟夜,松本夜,甲府昼の3公演見た時点での感想ですわ。。。


席・連番は…
3/31新潟夜…1階14列右端 連番:komaさん
4/7松本夜…1階18列左端 連番:ホワさん
4/8甲府昼…1階15列左端 連番:ホワさん


こうして見ると…どっちかの端っこでしか見てないんやな(苦爆)
前後も同じような位置やし…
そんなわけで…端っこでしか見てないですがそれはそれであれこれあって…(笑)



以下いつものようにネタバレ注意。




ではいつものようなダラダラとした書き方ですので。。。


1.元気+
アルバムでもオープニングではあるが…なんか淡々とし過ぎているような希ガス


2.笑顔YESヌード
個人的2007年No.1曲。ってまだ9か月近くあるけど(笑)
横アリで誰をやってたかわからんけど見よう見真似で振りしてたが…
右から左から入るので変わってくるけど基本はまぁ変わりはしないもんだからやりやすいかいな?



オープニングVTR
MC(自己紹介)
いつものようなMCやな。。。
てかいつも思うんだが…ミッツィーがいつも
川=´┴`)>滋賀には…フナ寿司というめっちゃ個性的な食べ物があるんですよぉ(笑)


と言うけど…そんなに宣伝してどうするんやろ?(笑)



ここから3曲は食べ物モノでまとめてたらしいが…
ぶっちゃけまとめてどうするんやろ??とも思う(素)


3.ポップコーンラブ
ミスムンのC/Wとか。
なじぇに今頃やるんやろう??という疑問もありつつ…よっすぃ〜のリクエストかもな?とも思うのだが。
それだけに出た頃に1度やって欲しかったもんだが。


4.すき焼き
沖縄チックな振りが好きなんでやるのはええっちゃーええんやけど(笑)


5.踊れ!モーニングカレー
楽しいんでやるのはまぁいいんだが…
ハローでもだがこんなに採用される曲になるとは思わなんだ。
ちなみに自分は先に手を挙げる方(笑)



6.出来る女 / 吉澤・亀井・道重・光井
愛あらのC/W。
これもポップコーンラブ同様、出た頃に1度…(汗)
なので何をいまさら感がすっごくあるかも(苦笑)



MC(6.の4人)
ミッツィーをフューチャーしたMCでさゆ絵里がボケをかますといったものだが…
二人のボケが微妙な空気になることもあったりで。。。



7.シャニムニ パラダイス /藤本・高橋・新垣・田中
この時に恥ずかしそうに振りする美貴を見てるわけで…
一度MC(確か新潟夜?)のネタにもなったくらいだった(笑)
そんな美貴もイイんだが…決死系のように頭を振りまくるれいなも見ていてすっごくおもしろい(笑)
という個人的前半のハイライトかと(笑)



8.ハッピー☆彡 / 月島きらり
3回聞いてサビの手振りはやる方向にはなった(笑)
他、特に間奏の振りが憶えきれないうちに終了しそうorz
てか…恋☆カナを見たいし振りしたい(素)


5/2発売ということで…またSSAでバラライカと同じことやりそうやな(笑)
また…引いてゲットすっかぁ??(何)



9.春 ビューティフル エブリディ / 亀井・光井
実際見て…まじでこれはイイ!!
進化した亀ちゃんの歌声を聞くのもすっごくイイんだが…
CDではかなり差があると思ってたがミッツィーも亀ちゃんに負けず劣らずイイんだわこれが。
ミッツィーの出だしの…
川=´┴`)>準急止まるあなたの駅で〜♪


からぐっとくる…てか準急という言葉が出てくるのがつんく♂クオリティかと(笑)


まぁとにかく…この時に光井愛佳という新人はただモンで無いと実感できる。
もちろん亀ちゃんも先輩として頑張ってますけどねぇ(笑)



10.その出会いのために / 吉澤ひとみ
本人も初めてソロ曲をもらったと話してるように…完全なソロナンバーはお初だそうで。
娘。卒業に向けて作ってもらったんだろうが…
てか5/6のSSAはこのような位置ではなくて最後の方にもってくるんだろうけど(素)
でなかったら…ねぇorz


11.雪/愛×あなた≧好き / 高橋愛
11.キラキラ冬のシャイニーG / 田中れいな
公演ごとにこのどっちか。
昼が片方なら夜はもう片方ということだそうで。
3公演で新潟は雪/愛、松本&甲府はシャイニーGでした。
なので昼夜どっちかは気まぐれらしい。。。


んで感想としては…昔からハロ系のライブで季節感が無いのはデフォではあるが(苦笑)
どっちもこの季節にやるモンではないやろ(素)
それだったら愛ちゃんの「夢から醒めて」を聞きたかったわ。



12.宝の箱 / 重ピンクこはっピンク
連番で入るとどっちかになりきってキモく振りマネ(笑)
komaさんとの連番ではこはっピンク役、ホワさんとの連番では重ピンク役でキモくやってました(笑)
SSAでも頑張るぞー(笑)てか夜はどっちやったらええんやろ??(素)


13.幼なじみ / 藤本美貴
GAMソロを予想してはいたが…ソロ時代の”ボーイフレンド”のC/Wとまぁ渋いので来たなと(笑)
去年の秋ではGAMソロだったけどその時と状況が異なってるので今回はこれでいいんでは??
来月末からGAMコンがあるのがわかってるんでGAMの歌はその時に聞けるやろうし。


この時は美貴の歌声に癒されるように聞き入ってたかと(笑)
GAMコンでもソロナンバーを期待しているんで今から楽しみだわ。



14.通学列車 / 久住・光井以外の7人
ハピサマのC/Wってことでこれも出た当j(ry
でもこれは一度聞いてみたかった曲なんで今回聞けて良かったと(笑)
その時いたメンバーで今もいるのはよっすぃ〜だけかい(汗)
なのでこれもリクエストかな??



15.未来の太陽
アルバムで一番影薄い曲かもなぁ(苦笑)
もっと最初の方でやっても良かったかもしれん。



VTR(MC GAKI)
ラジオ風にガキさんがDJとなって誰かメンバーがゲスト登場というスタイル。
見た3公演のゲストは…
新潟夜:れいな
松本夜:よっすぃ〜
甲府昼:亀ちゃん


あと見たことないので愛ちゃんのパターンがあるんかいな??
てか8人分あるんかと思ってたのだが…
なので新潟では小春じゃないというのもあってブーイングもかなり…(汗)



16.悲しみトワイライト
4/25発売の新曲。
美貴&愛ちゃんのキックが妙に印象に残ってる(笑)
とにかくかっけーんだが…前作のYesヌードが個人的お気に入りなもんでそれと比べたら…


てか…今回行けないけどイベ抽選付きやから予約せんと発売日にも手に入らないかぁ(汗)



17.浪漫〜MY DEAR BOY〜
最近もやる頻度が高い曲かと。
てか久しぶりにPV見たが…元々は梨華美貴愛の3人がメインやったんだっけか??(汗)
今回は美貴愛はそのままで梨華ポジにれいな、あとよっすぃ〜も入ってるといった感じだったような…



18.歩いてる
この曲といえば…ワンコーラスの後のサビ歌う時の美貴v.s.亀ちゃんに二人のヲタ以外も注目するわけで(笑)
ハロモニでネタとしてやってその後美貴が
川’v’从>亀井さんに関してはパンツくいこまさせます!!


と言ってからねぇ…(汗)
でもこれが後半のハイライト??(爆)


結果…
新潟は美貴がどうやらパンツを食い込ませて成功したようでまさにリアルセクハラw
松本も成功して美貴ガッツポーズ(爆)
甲府は亀ちゃんがこの時は完全防御して勝利。
でもその後青空…の時にだったか??美貴がスカートめくりして仕返し?してた(笑)



19.LOVEマシーン
20.ザ☆ピ〜ス!
21.恋愛レボリューション21
ここ3曲はメドレーといったとこか。
しかしなぁ…ちと古すぎないか??(苦笑)
まぁ普通に振りしてはいたが…ここでちと控えめにしないと次がきっついことが判明したんで(汗)



22.青空がいつまでも続くような未来であれ!
これがまじめにやると…疲れる。
でもこれからも娘。コンではやって欲しい名曲だわ(素)


しかも座間の途中かららしいが…2番の最初に客席も隣の客同士組んでトレインをやるとか(笑)
会場もメンバーと一緒になってまさに全てが一つになった感動の瞬間。
ステージから見ると圧巻やろうな。
ふと沸いた企画かもしれんけどGJだわ。



アンコール
EN1.BEポジティブ
いきなり始まるんでちと戸惑うかも。
アンコールよりは本編最後かほんまの最後が良かったかも。
アルバムでは好きな曲なんでここにあるのはええんやけどねぇ。。。


MC
最後のいつものご挨拶かと。


EN2.ここにいるぜぇ!
んで最後かこれか…
大暴れでフィニッシュというのはいいとは思うけどねぇ。。。
それだったらSEXY8ビートというくらいだったらセクシー上↑上↑を踊りたかったなぁ_| ̄|○
今回これがあれば完璧だったんだが(素)