まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

1回目【ナビゲータ:斎藤瞳】

・一人やっちゅーことで開演15分前に会場・横浜BLITZ着という余裕っぷり(爆)
・入場。席は2階F列十番代。
・開演5分前くらいに席につく。2階もそこそこ入ってるけど1階は段がある場所より後ろは閉鎖とか。


・12時ちょうどに開演。4人登場。
・”アンフォゲッタブル”歌う。4人結構共通な振りが多い。


●4人自己紹介。
ノノ“ З.“)>最近あかすりにはまってる斎藤瞳で〜す!!
( `_´)>最近朝6時過ぎに寝る大谷雅恵で〜す!!
川σ_σ||>最近コーヒーにはまってる柴田あゆみで〜す!!
( ‐ Δ‐)>最近ビデオが壊れた(泣)村田めぐみで〜す!!


これは毎回変えてきてるようで。さすがに4回とも一緒じゃさすがに…


マサエさんの5月の舞台の稽古が夕方からが多いのでこういうった時間に寝るらしい。
てか今日は朝8時集合でいつも寝る時間に出てきたとか(笑)


めぐたんのビデオは壊れたままで放置状態らしいが…(笑)
修理するか新しいの買いなはれ(笑)



●”アンフォゲッタブル”にちなんでひとみんの忘れられない話を。
写真をスクリーンに映し出しながら紹介。
以下順不同で。


その1:新潟から上京する前に当時の高校のクラスメート(3年7組だったらしい)からの寄せ書き。
99年8月8日に新幹線で上京した時見送られる時も泣いてその後車内でもこれ見て号泣だったそうな。
隣の人はどうしたんだ??といった目で見てたそうだが。


この時にひとみんが11クラスあったという話になり…
( `_´)>すっげーマンモス学校じゃん…ってそう言いますよねぇ??
川σ_σ||>のりピーかっ!!
というやりとりがあってテラワロス。
てかようあゆみちゃんはのりピー語を知ってたなぁ(笑)



その2:最初のオーディション(第1回モーニング娘。妹分オーディション)に出した写真。
制服姿(・∀・)でミニスカ+ルーズソックス(・∀・)
マニア垂涎の写真でしたよぉ(何)
そこでメロン記念日って第2回の合格者だったのだが全員第1回も受けてたという事実が(へぇーへぇー)


その3:メロン記念日ファーストコンサート”それが記念日”のパンフ。
その表紙のひとみんの鎖骨を見て笑うあゆみちゃん&マサエさん&めぐたん(笑)
三人が進行役ひとみんを無視してなんやかや好き勝手言ってる→聞け!とキレるひとみんがおもろかった。


その4:↑の時の大入り袋。
ひとみんはずっと大切に持ってるそうな。
中身は近くの?商店街の福引券とかwww



●抽選クイズ大会
会場から選らんでステージに出てきてもらってクイズに答えてもらう。
正解なら5ショットポラ+サイン入りポストカード。ハズレてもサイン入りポストカードはもらえる。
3問目は列だけはビンゴだったが(´・ω・`)


1問目:アンフォゲッタブルのPVで、斎藤さんのソロショットのバックで踊ってるのは何人?
【正解】4人
→開演前に流れてたけど…入った時には既に終わってましたよ(´・ω・`)


2問目:斎藤さんが写真集撮影で行った沖縄のメロンジュースの値段は?
【正解】50円
→えらくヒントを出したけど不正解。帰宅して確認したが…こんなとこまでチェックしてるかっちゅーねん(苦笑)


3問目2004春ツアータイトルは?
【正解】もう惚れちゃうぞ
→確か一日で名古屋大阪をハシゴした時の大阪で入ったな…



●歌のプレゼント
よく言う抽選にハズレた皆様も歌を…というアレです(何)
・ラストシーン(ひとみんセレクト)
お願い魅惑のターゲット


の順に歌う。
ラストシーンは…手振りが特徴ある曲ですな。
2ndアルバム”The 2枚目”に入ってます。



時間的に1時間10分くらい。
握手無しで近くで見れなかったということもあって次は近くで見ようと会場を出てすぐ2回目の並び列へ(汗)