まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

公演ごとに

MCについてもなるべく簡潔に。
でも別に(汗)




【5/27座間昼】
ピン参戦。初見なので振りは見よう見真似で。


●SHALL WE…の後のMC
亜弥より…GWに休みをもらって女友達と伊豆の方へ急遽旅行へ行くことに。
でも直前だったのでどこへ電話してもダメという時にとある旅館がキャンセルが出たところがあったらしい。
しかし電話はその友達がずっとやっていたということでその後すかさず…
川’v’从<亜弥ちゃんはどこにも電話しなかったの?(笑)
→さすがのつっこみきてぃと(笑)


●究極の選択みたいな?コーナー
この先も…何問かある中でおもしろいものだけ書き起こし。


問題:無くなったら困るものは?
・携帯
・財布
GAM


从‘ 。‘从<声合わせていくよ。せ〜の、
从‘ 。‘从<携帯!
川’v’从<GAM


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ここはウソでもGAMと答えるべきやろ(素)



問題:今食べたいラーメンは?
川’v’从<しょうゆ!
从‘ 。‘从<北海道なんだから味噌なんでは?
→あくまでも今食べたいやからねぇ(笑)


その後…
川’v’从<ラーメンって給食に出たしぃ
从‘ 。‘从<エーうちは出なかったぁ
→自分もラーメンは記憶無いわ。亜弥と同じ県だったけど。



これ見て…この二人、仲はイイやろうけど合ってないなぁと(笑)



【6/9昼】
ここから4公演はYUDO★さんと連番。
2階9列ほぼセンターで逆隣が一席空席ということで多少広く。
そして軽く振り&跳びはほとんど無しだったかと。


●SHALL WE…の後のMC
亜弥より…最前の亜弥コンだといつもいるピカチュウコスプレ♀ヲタを見て…
→常連らしいけどこういうのを煽るなって(泣)
从‘ 。‘从<うどんに卵を落とそうと思ったら…ラス1の卵を殻だと思って袋の上に卵を落としてしまった(涙)


んでなんでピカチュウを見て…だったのかというと、黄色いのを見て卵を思い出したと。
それだけ(苦爆)


●究極の選択みたいな?コーナー
問題:ストレス発散の方法は?
・カラオケ
・買い物
・スポーツ
・寝る


川’v’从<スポーツか寝る。
从‘ 。‘从<スポーツってのが意外。フットサル?でも二つはダメなんでどっちか…
川’v’从<じゃぁ…スポーツで。すみません。
(ヲタ;´Д`)<(寝る、ではなかったからか?)工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
川;’v’从<おまえは寝てろ!ってこと??(苦笑)
→そういうこと(爆)


【6/9夜】
2階10列右端で狭かったなりには跳びもアリ。
その後のビールがうまくなるようにねぇ…というのもあって(汗)
てか熱気が上がってくるので普通に暑かった。
そしてこの公演くらいから遊んでたなぁ(笑)


●SHALL WE…の後のMC
美貴より…この日から販売を始めた二人のデザインTシャツについて。
美貴デザインのがさすが藤本画伯という作品で…
てか昼公演の究極の選択…のコーナーで女性スタッフが着てたのを見て欲しくなって夜公演前に自分も美貴デザインを買ったのだが(笑)


そして前後に男性と女性を描いたのだが…
川’v’从<ほら…女性はまつ毛とリボンを描いて…
ヨドバシカメラの各店のマスコットと同じやんか!と自分は思った(笑)
→詳しくは各店へ行けばわかるかと(笑)



●究極の選択みたいな?コーナー
問題:3分と聞いて連想するのは?
カップラーメン
ウルトラマン
・クッキング


从‘ 。‘从<ウルトラマンの意味がわかんない。
(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
→素でウルトラマンは地球に3分しかいられないということ知らなかったようです(汗)



あとは…この時の質問が入った箱を持ってきたり撤収する時のスタッフのお姉さんとのやりとりがおもしろい(笑)
お姉さんもウケを狙おうと一生懸命考えてるんやろうなぁ(笑)



【6/10昼】
1階7列右サイド。
前方にも背が高い人間が少ない&ジャンパーもそんなにいなかったんですっごく見やすかった。
ここではコンビネーションとかはほとんどせずにただ二人に注目してたかと。



●SHALL WE…の後のMC
美貴より…土曜に家族が見に来ていたとのこと。
そして終演後、家族で明太子しゃぶしゃぶへ行ったというお話。
とんこつスープに明太子をほぐしたものを入れたのがスープでそれに豚肉をしゃぶしゃぶするらしい。
聞いているとうまそうなんでぜひ食べてみたいのだが…さすがにどこへ行ったかは教えてくれなく(苦笑)
从‘ 。‘从<店の名前とか言わずに勝手じゃないの?
川’v’从<大丈夫〜!!探せばあるから(笑)
从‘ 。‘从<「とんこつめんたい」とかで検索してみてください。みなさん得意でしょ?(笑)


だと。なので探してみるかぁ。
「探したらある」とかいう発言も美貴らしい(笑)



●究極の選択みたいな?コーナー
質問:どっちが幸せ?
・寝つきが良い
・寝起きが良い


二人とも寝起きが良い、なのだが…
二人がお泊りしとかしてたらそれまでずっとしゃべってるのに急に寝る美貴を見て
从‘ 。‘从<言葉悪いけど…ぶっとばしてやろうかと思ったことがある。



そして最後に美貴デザインTシャツを着たお姉さん登場で撤収なのだが…
川’v’从<このTシャツ…どうですか?
(ス;´Д`)<このVネックがかわいいと思います!
川;’v’从<えー形なんですかぁ??
→このボケを一生懸命考えたんやろうな(笑)



【10日夜公演】
1階23列右端。
これまた横は狭いけど前方は背の高い人間が少なくて視界は良好。
参戦スタイルは9日夜と似ていたか?



●SHALL WE…の後のMC
亜弥より…これからの季節、虫が多くてイヤだという話。
すっごくでっかいミミズの話とかしてたな…



●究極の選択みたいな?コーナー
問題:どっちが嫌?
→昼公演でそれだけ読んで撤収だったのでそれやな(笑)
从‘ 。‘从<部屋に…
→最初は漢字が読めないのかと思ったが…
川’v’从<あ〜じゃあ代わりに、・部屋にゴキブリが出る
从‘ 。‘从<それが嫌!!
川’v’从<最後まで読ませてよぉ。・イタズラ電話がかかってくる ・お化けが出る。
→亜弥は”ゴキブリ”と読みたくないほどキライなようで。


ちなみに美貴の回答はお化け屋敷とか。
意外と言ったら失礼だろうがすっごく怖がりらしい。


問題:明日からずっと使える調味料は一つです。どれ?
・醤油のみ
・マヨネーズのみ
・焼肉のタレのみ


川’v’从<焼肉のタレのみ!
→期待通りの答えをありがとうございます(笑)




あとこの公演…
最後のMCで亜弥が生声で…
从‘ 。‘从<アンコール!!
と。きちんと聞かせていただきましたよと。




以上こんな感じで…とりあえずGAMコンのレポ、てゆうか参戦記録は終了と。
あと札幌2公演を見てその様子とかを書く予定ということで。