まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

セットリスト&感想

以下ネタバレ。


なお以下…美貴のAAって最近文字化けするのでorz
川’v’从を使わせて頂きます。





1.甘い誘惑
アルバムのタイトルチューンで幕開け。
会場も一体となって拳をつき上げるといった感じでカッコイイ。


2.LU LU LU
二人のハーモニーを聞き入れればだったのだが…
振りに集中するばかりに…(苦笑)


3.愛情オアシス
アルバムの中では一番…(汗)
なので中野最後の公演でも「どんな曲やったっけ??」とorz


MC
中野ではここで美貴より娘。脱退の報告。
ファンの前で迷惑をおかけしましたと謝罪と。
正直これだけで…どうなんだろう?とも思う所もあるけど…


でもその後で
川’v’从<今日は盛り上がりましょう!!
という言葉で会場から大きな拍手が。
なのでこれまでのことは…ということにしときましょうと。


しかしこれから最後までこれ…やるんやろうな(汗)



4.イチャ イチャ Summer
衣装が亜弥が薄い緑、美貴が水色のお揃いのもの。
この衣装はこの歌の時だけというのがもったいない(泣)


この曲の時の二人が曲のタイトルどおり…イチャイチャしていてその姿を見てると微笑ましい(笑)


5.SHALL WE LOVE?
座間ではここでこれ?と感じた(素)
正直ごまっとうを出してくるとは思ってなかった…というか、存在をド忘れしてたのかもorz



MC
公演によって二人どっちかの話。
自分が見た公演のMCについては後ほど。



6.好きすぎて バカみたい松浦亜弥
从‘ 。‘从<ソロで歌うんですが…どうせならということで…
てことで選んだのがこのDef.Divaのソロバージョン。
正直亜弥本人の曲を期待してたからなぁ…orz



7.シャイニング 愛しき貴方(藤本美貴
亜弥が↑なら美貴もこういう流れみたいやな。
美貴のソロ時代の曲を期待した方も多いようですが自分もその一人だったわけで(苦笑)


まぁ正直、里田まい推しの自分としたらこの曲は元々…
美貴のソロ曲にまいちゃんがちと入って歌ってるというイメージがあるもんで(何)
なのでもっと美貴ソロならではが欲しかったと。。。
次回またやると思ってるんで次回に期待ということにしますか…



MC
ここから再び二人で…となるわけで。
えーもうソロ終わり?と。


8.蜃気楼ロマンス
9.メロディーズ
10.愛の船
ここ3曲はスローテンポな曲なのでじっくりと。
メロディーズは振りもあり、YUDO★さんと連番の時は足なぞり&あご押さえもありで(爆)



11.熱い魂
今回のツアーのために作った新曲とか。
会場が一体になるという曲なのでメロンの魅惑のターゲットのような感じになりそうだが…
でもいかんせん未発表曲&いつCD化させるかわからんしなぁ…



MC(究極の選択みたいな?コーナー)
二人の仲がいいんだか良くないんだかが見れて会場爆笑になるコーナー(笑)
これまた後ほどだが…
中野ではお題を持った箱を持ってくる時にお姉さんが亜弥デザインのTシャツを、
撤収時には美貴デザインTシャツを着て宣伝していてそれがまた面白かったな…



12.ここで キスして
1番を美貴、2番を亜弥が歌う。
このアルバムの中では壮大なバラードといった感じ。


13.From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜
ここで亜弥の渋い曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
2ndアルバム”T・W・O”に入ってる曲だが…
亜弥単独コンでは有名やし自分も好きな曲だったのでここでテンションが上がる。



14.純潔〜Only〜
パラパラ風の振りが楽しい。
なんとか見よう見まねで追っかけていたのではあるが…


15.涙GIRL
そしてここで美貴ソロ。
しかもソロアルバムの中の通称?”X-Japan”とか…
会場もこの時だけはメロンライブ?というような感じで盛り上がる。



16.FAMILY
その流れで本編最後のこれ。
これがメロンだとさぁ恋人になろう、美勇伝だと唇から愛をちょうだいと同様なタオル回す曲ってことで(笑)
ライトがあたる所だとほこりがたちまくりなんだが(苦笑)



アンコール
EN1.・・・H
これも手振りが楽しい曲やな…
最初は全く違った振りのようやったけど。



MC
EN2.Thanks!
今日来てくれて感謝、という意味をこめてということで客席へ向けて手を振るために振りがかなり省略されるorz
でも今回はこれでよかったかなぁ?
それだけ…二人に今日は来てくれてありがとうという思いが伝わってきたかと。




こんな感じで…今回はアルバムツアーといった感のあるGAMの1stコンサ。
アルバムを出すというのでそれが中心というのは予想通りだが…
座間に入る前はそれぞれのソロ曲を期待してたんでねぇ…
特に美貴はソロコンサはかなり昔なので…特にどの曲とかいうこだわりは無かったけど。


というのは正直…二人の推しでないDDの発想だろうが(汗)
結局はソロコーナーはユニット参加曲、二人の持ち歌は二人で歌うということに。
これで座間一つ見た後はかなりまいってたのだが…
って単に予想と違ってたからだけというのもあるだろうけど。



でも今回は…Thanks!でも書いたけどこれで良かったのか?と。
それだけ2ndツアーも期待して…ええかな?(素)



あと中野4公演して思ったことは…
中野で近くで見てみるととにかく二人が楽しそう。
こういった表情とかは10列目くらいまでの場所でないと見れないしなぁ。
ここが今回のこのコンサの見所の一つなんだろうが。
それを見れたといえば見れたけど…でもまだ見たい。


なので今度の土曜の中野も行きたいけど行けないんよなぁ(泣)
てことであと札幌2公演が残ってるということで。美貴凱旋公演でもあるし…


しかし今更ではあるけど…4月、行っておくんだったな。・゚・(ノД`)・゚・。
そのリベンジもあるし…とにかく楽しみますわ。