まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜

それでは大宮の4公演中2公演見た感想を書いておきまする。。。


改めて席は…
22日夜:1階22列50番代、ピン
23日昼:1階8列10番代、YUDO★さんと連番


なわけでどっちも端だったけど見やすい&前で見てきました。
22列とかでもかなり近く感じるんでこの大宮ソニックシティは推せる会場だわ(笑)



では以下ネタバレで。




ではいつものような感じの少し簡略形?で感想を。
1.BOMBキュッGIRL
いつ出るかわからんけどいきなり新曲…
てか初出しなだけにちと困る(素)


2.SEXY BODY〜そよ風に寄り添って〜
久しぶりに楽しい振り。
上↑上↑♪


3.Hand Made City
悲しみトワイライトのC/W。
イントロの瞬間…前々から盛んにやって欲しいと書いていた8さんの顔が思い浮かんだ(笑)
聞いてみるとなかなかカッコイイ曲で…2番のガキさん
( ・e・)<夜だよねぇっ!!
という雄叫び?もアリで。



MC
整列順に左から…
ガキさん→れいな→さゆ→亀ちゃん→小春→愛佳→ジュンジュン→リンリン→愛ちゃんの順に自己紹介。
ジュンジュンは最初中国語で(汗)その後愛ちゃんに
川 ’ー’川<日本語でお願いします!!
と突っ込まれるところあり。



この後美勇伝が紹介されて…この曲へと。


4.カッチョイイゼ!JAPAN(美勇伝+娘。)
美勇伝3人が歌って娘。がダンサーのような感じ。
会場全体もこの曲は知ってる人が多いようで全体盛り上がる。



5.Please! 自由の扉
女に幸あれのC/W。
22日参戦する前に聞いておいてよかったわ(素)


6.悲しみトワイライト 
フォーメーションは夏ハロと全く同じだったかと。



MC(亀ちゃん、さゆ、れいな、ジュンジュン、リンリン)
MCというよりは…さゆが仕切るコーナーやな(汗)
「秋といえば?」というお題に対してあれこれしゃべるのだが…結論としては
从*・ 。.・)ノ <正解は…道重さゆみでした〜!!


という一人目立つコーナーかと(笑)



7.チャンス(月島きらり
先週東横線渋谷駅にあった広告はこれの告知やな。
てか発売までまだ時間があるのだが…(苦笑)
コンサ毎に曲が変わるのがちとなぁ。。。



8.好きな先輩(ジュンジュン、リンリン)
5期推し経験者にはあれこれ思いのある曲でしょうが…
これからは新メンバーが入ってきた時に歌い継がれる曲になるんでしょうなぁ。。。



9.シャニムニパラダイス(愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、れいな)
春コンのアルバム曲でこれが残ったというのが嬉しいわ・゜・(ノД`)・゜・
美貴がいなくなったけど代わりに亀ちゃんが入って…これまた楽しんで歌ってる感がありで。
会場もすっごく盛り上がるわけで(笑)
個人的にも前半のヤマかなぁと。


10.いきまっしょい 
サビ以外のフリがちと微妙かもしれんけど(汗)
ここが本当のヤマなんだろうけどねぇ(笑)


あとこの時にステージにトランポリンが設けられてみんな飛び跳ねてるのだが…
踏み外してケガしなように最後までやって欲しいと願うばかりで。



MC(愛ちゃん、ガキさん
5期でリーダー,サブリーダーのマニュフェスト的トーク
内容は…まぁいっか(何)


そして美勇伝登場。
11.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
9/26発売の新曲で22日が初聞きだったのだが(汗)
ラテン系のサウンドが心地イイですなぁ。
まいちゃんのPaboと一緒に明日フラゲする。


12.美〜Hit Parade〜(美勇伝
娘。ヲタは知らない人が多いようだが…カッチョイイゼ!JAPANのC/W
22日にも書いたように美勇伝ライブでは恒例の曲なのだが…
サビの手フリが簡単にできるのでこれから揃っていくとは思う。
なので…ここは休まずに手フリしましょうよ(素)


13.恋するエンジェルハート美勇伝
これも手拍子とか合わせられるのでぜひ揃えて欲しいなぁ。
まぁリピーターがこれから多くなるやろうから揃うようになるとは思うけど。



14.男友達(愛佳、美勇伝
最初に梨華ちゃんと愛佳ちゃんが抱き合う。
なんか意味深な光景にも見えないこともないが…(何)


そして愛佳ちゃんがなっち役、美勇伝が5期役になってあの振りも。
とにかく梨華ちゃんがここでも一生懸命すぎるのが凄い。
あとは愛佳ちゃんがこのツアーでどう成長するかですな。



人形劇(美勇伝、愛ちゃん、愛佳)
まぁとにかくテラワロス
今回4作目だが今までで一番おもろいわ。


このVTRをよく知らない方へ…
過去の3作もこんな感じです(笑)
唯ちゃんの
川´^`)<岡田キーック!!
川´^`)<岡田ぎゅ〜〜〜〜〜!!


もいつものように炸裂と(笑)
あと…


从^ロ^)<道産子三好フェスティバル!!
がツボやわ(笑)



15.WASSUP?遠慮がテーマ(愛ちゃん+さゆ、小春)
最初聞いた時は新曲かと思ったけど…ミニモニ。のアルバム曲ということらしい(汗)
http://www.helloproject.com/disco/23/a_04/index.html


この3曲目だそうだが…買ってないがな(苦爆)
実際聞いてみたら愛ちゃんがカッコイイといういつもと違った魅力が見れてイイんやけどねぇ。。。



16.How Do You Like Japan?〜日本はどんな感じでっか?〜
去年の秋もやった振りが難しいバージョン(苦爆)
カレー見ないと予習できないよなぁ…(汗)



17.シャボン玉
れいながこれがセットリストに入ってテンションが上がったと。
てか23日昼…この曲の時にれいなに睨まれました(°□°)))
本当にありがとうございました。



18.NATURE IS GOOD! 
この曲はというと…昨年夏ハロで急遽差し替えでDVDにも入ったというのが…(笑)



MC


19.Ambitious!野心的でいいじゃん
20.Go Girl 恋のVictory
21.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
この3曲は…とにかく躍ったもの勝ちというか…
阿波踊りと違うけど躍らにゃ損損!!と個人的には(汗)
ラブピも一時トラウマがあったけどまぁそんな感じで…(何)
 


アンコール
EN1.HELLO TO YOU(娘。+美勇伝
12人でこの曲…
ってこれも未発売だよなぁ(苦笑)
あんまり聞き込んでないのでいまいち良さがわかってないのだが(苦爆)



MC
まずは美勇伝にそれぞれ感想を。
3人退場の後最初のMCの順に最後のご挨拶。



EN2.女に幸あれ
そしてこれで締め。
あんまり最後にやる曲という感じはしないのだが…(汗)




全体的に…
10周年ということで昔の曲もあるかな?とか予想してたけど…
今のメンバーで歌える曲が多くてそれは良かったかなと。


あとは個人的にも美勇伝スペシャルゲストとして入ってることによりもっと絡んでくると思ってたが…
それほどでも無くて一安心といったとこか。
そりゃ美勇伝ヲタ的にはちと…かもしれないけど。
両方のライブに参戦する自分的にはかなり満足な内容だったとは思いますわ。
爆笑人形劇もあったし(笑)これは早くDVDで見たいわ。



これから12月1日まで(と22日夜公演で愛ちゃんが発言があった)長丁場ですが…
メンバー全員ケガの無いように駆け抜けて欲しいもんで(笑)
自分のこれからの参戦予定は新宿厚生年金ばっかですが(汗)
てかこの2ヶ月でのメンバーの成長(特に8期の)を見たいなぁ…
そのためには今回の先行の最終が通って欲しいが…