まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

今日の公演(娘。&美勇伝)

昨日はまさにガキさんたんおめ祭だったけど今日は普通?
とはいえ東京公演なので亀ちゃんが地元をアピールしていて…
ノノ*^ー^)<”おか絵里”とか出してるぅ(笑)


てか昨日今日見ていて…亀ちゃんがまじかぁいいわぁ(*´Д`)
写真集”MAPLE”の影響も大きいかも。
という単純な理由から振りも実は亀振りしてたんやけど(素)
でも今の娘。だとあれこれ理由つけて他のメンバーの振りをする可能性大ということで(汗)



あとは…昨日もだが愛ちゃんのマイクがトラブル発生することが多くてかわいそうやった。
そして愛ちゃんは夜公演でマジにこけて…
ってすぐ起き上がって恥ずかしそうに笑ってたので大丈夫だったけど。
てかその笑顔がまじでかぁいかったぞ(*´Д`)



そして夜のアンコールで梨華ちゃんが見慣れないツインテールしてるなぁと思って見ていたらMCで…
(^▽^)<さゆの髪型のマネしてみました♪気分は16歳♥フォーーーッ!!


以前楽屋でさゆと約束したらしく…貴重な髪型を見れてラッキーだったかと。



あとはネタバレということで隠しておきますかぁ。




まずまたセットリスト変更がありまして…
人形劇の直後の”WASSUP?遠慮がテーマ”が同じアルバム収録の”ぎゅっと抱きしめて”に変更。
さらに愛ちゃんの完全なソロ曲となりまして…さゆ小春推しの皆様は(涙)


前の曲もだったけど…今日の昼はイントロ聞いて何これ?だった。
てかなんで今更のようにこのアルバムからやるのかというのもよくわからんけど。
WASSUP…”が聞き慣れてきた頃だけに正直残念だなぁ…



そして昨日から歌ってる娘。の新曲”みかん”だが…
3回聞いたけどなんで”みかん”なのかがよくわからんけど(素)
とりあえずこのタイトルから想像はつかない曲調やし…かなり振りも激しい。
サビの右手を挙げるのが揃えれば一体感を感じれそうではあるけど。



次に人形劇のVTRだが…リピーターが多いからか大宮に比べたら笑いが少ない(苦笑)
さらにこの間にグッズ買いにとかトイレ行く人間が多いのも確かやな。。。
そしてこのVTRと一緒にヲタがセリフを言ってしまったりで。
例えば”道産子三好フェスティバル””シャボンQ””萌え〜!!”などなど。
ぶっちゃけ萎えるんやけどねぇorz


さらに最後の最後での梨華ちゃんのセリフ
(^▽^)<石川ハッピー!!
の時に一緒に言うヲタがいるが…これはオチなんで
川´^`)<ここはみなさん一緒に言ってはいけません!!
と昼公演の時唯ちゃんより注意が(汗)


結局夜公演では2,3人が叫んでたけど…昼見てなければわからんやろうってっことで(笑)



それと最初の方のさゆが仕切るコーナーであるが…さゆの
从*・ 。.・)ノ <正解は…道重さゆみでしたー♥
までの過程が複雑怪奇になっていてよりわけわからなくなっている。
そしてその発言後のジュンジュンのふてくされた顔が良かった(笑)



あと一つ…美勇伝登場前の愛ちゃんガキさんMC。
川 ’ー’川<福井の高橋家にメンバー連れて行って越前ガニ鍋を…
というのは変わらないのだが…
その後ガキさんが何するのかは一生懸命考えてるんやろうなと思った(笑)



長々と書いてきたけど…感じたこととしてはこれまで。
まだまだこのツアーは続くけど…自分の参戦は今のところあと11/24夜の1公演のみ(汗)
12/1のファイナルは高そうやからその昼か11/25に入れれば…とは思ってはいるけど果たして??