まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ・ワンダフルハーツ2008〜年中夢求〜

長くて辛い1週間の始まり。
今日も頭を使わない仕事をしていたが…ふとオフィスに戻ると机に年賀状が。
どっか業者さんからかなぁ?と思って裏を見たら…
昨年11月のまいちゃん&よっすぃ〜FCツアー時に訪問した紺BARからだった(°□°)))
大昔にまじ名詞を置いていったからだと思うけどちと恥ずかしい(汗)
でも嬉しかった(笑)



さて今日は何のレポから書こうかいな?と思ったけど…まずはワンダのレポから書いてみる。
エルダーはまだ大阪があるけどワンダは中野2公演で終了やし。
でもエルダーも近いうちに中野4公演を見た感想は書く予定。



中野の2公演だが…
3日朝:2階12列一桁通路側
3日夜:1階23列10番代


どっちも左だけどワンダは自分的にはこれで良かったかと(笑)



以下いつものに近い?ネタバレレポ。






ではいつものように…なんかいな?


1.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
最近よくやってるだけにやればいいかなぁ?レベルで考えてたけどいきなりとか。
トレインは無いけどサビの手振りがやっぱり楽しい♪


2.恋愛レボリューション21 全員
エルダーでもやるけど自分はやることは同じ。


MC


3.LALALA 幸せの歌 全員
2007年紅白でサビだけ歌ったあれ。
いずれCDになるんだろうけど…今年の年末のプッチベスト?(汗)



4.都会っ子 純情 ℃-ute
全く予習とかしてなかったので舞美を追いながら振るだけ(苦爆)
てか結構ムズいorz



5.チャンス! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
秋コンで見てきたものだが…どうも左右わからんことが多いorz


6.ハッピー☆彡 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
インカムつけて両手で…なので変わったのではなくてPVに近くなったのか(笑)



7.付き合ってるのに片思い Berryz工房
サビの振りは楽しそうなので横アリまででそこだけは何とか…(汗)
てか6日にKBさんよりDVD付き頂戴したのでそれ見て振り連を…(°□°)))
大阪から帰ってからだなぁ。


8.告白の噴水広場 Berryz工房
曲調からどうも振る気には…orz
じっくり聞きたい曲ということで(逃亡)


MC


9.みかん モーニング娘。
サビの右拳を突き上げるのは一体感があって後ろから見てると気持ちいい(笑)


10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 モーニング娘。
秋コンは途中でみかんにチェンジしただけに…久しぶりに躍れて満足。


11.踊れ!モーニングカレー モーニング娘。
これをやるとは予想外だが…2日の時点でこれだけはネタバレで知ってもうたんよなぁ_| ̄|○
ちと久しぶりにやって楽しかった(笑)




…個人的にはここまでが勝負orz
ここからはは新曲やB℃のアルバム曲やらがあってついていけなかったので。・゚・(ノД`)・゚・。


そして娘。はジュンジュンが全体的に左だったのでこの席で正解&背が高くて目立つ青の衣装だったので追いやすかった(笑)
てかサイン色紙マダー?(マチクタビレター)



MC
12.恋愛ライダー Buono!
13.青春!LOVEランチ  アテナ&ロビケロッツ
完全な新曲で初聞きだっただけに何もできずに見てるだけ。
どちらも前作が良かっただけになぁ…_| ̄|○


14.ロボキッス 道重さゆみ菅谷梨沙子
ぶっちゃけ事実上解散したこのユニットの曲をやるというのは自分の頭の中には無かったのだが。
前は結構好きだったんだけどねぇ…_| ̄|○
朝はポカーン、だったけど夜はヤケクソ?で振りしてた(苦爆)


15.アイ〜ン!ダンスの唄 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン・須藤茉麻
引き続き…って感じで。
てか歌詞を変えてまでやるような曲なのか?(苦笑)



16.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 全員
ちと久しぶりだけど…前よりは会場は揃ってない(汗)


MC


17.Everyday Everywhere 高橋愛田中れいな
娘。歌唱力のある二人が聴かしてくれる…ここだけエルダーの匂いがする(笑)


18.EVERYDAY YEAH!片想い 清水佐紀萩原舞有原栞菜
℃-uteのアルバム曲…タイガーで聞いてるだけorz


19.王子様と雪の夜 熊井友理奈徳永千奈美矢島舞美梅田えりか
パートとか振りもオリジナルを踏襲してるが…ぱっと見みんなでかすぎ(笑)


20.恋愛戦隊シツレンジャー 高橋愛新垣里沙田中れいな亀井絵里道重さゆみ光井愛佳嗣永桃子夏焼雅菅谷梨沙子
総勢9名によるシツレンジャー
ちと多いけど久しぶりにあの振りをして満足(笑)


MC


21.めぐる恋の季節 ℃-ute
昨年の夏ハロで見てたんで一応サビはわかるけど…
℃-uteは完全に舞美トレースで(笑)


22.思い立ったら 吉でっせ! Berryz工房
Berryzアルバム曲ということで…何もできず_| ̄|○


23.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房℃-ute
でもこれで体が動く(笑)
誰でもええからとにかくあの振りをやるのみ(笑)


24.ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL モーニング娘。
これまた予想外。完全なる昨年秋コンの再来やな。


25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 モーニング娘。
鉄板っちゃー鉄板な曲やな…


26.Hand made CITY 全員
これもまたやるとは…ねぇ。
しかも盛り上がり最高潮の時に。。。


MC


27.なんにも言わずにI LOVE YOU 全員
んでもって最後にこれはちと…(苦笑)
個人的にはあんまり思いが無いんだよなぁorz




以上…簡単に振り返ってみると自分はやっぱりエルダーが何十倍にも楽しめるかと。
そりゃまいちゃんがいるから…というのもあるだろうけど今回は特に。。。
でもこういった機会でないとBerryz工房℃-uteのステージは見れないし…
だからと言って単独は行く予定無いのでこういう時に参戦するわけで。


でも今回はエルダーで多発したキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! というのがワンダは少なかったのは確か_| ̄|○
あえて言うならシツレンジャーぐらい?
そういうこともあって…大阪へ行くけど20日は会場前は行くかもしれないけど入らずに帰りますorz