まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ・かしましエルダークラブ

今日は特に何もない一日。
しかし正月休み明けは仕事中でも眠いわorz
あと3日もあるのか…長いなぁ_| ̄|○


そして界隈の皆様にも風邪ひいてるお方が多いようで。
自分も今週末に大事なイベントが控えてるし…
その後も大阪や横アリがあるんでそれまでは風邪引いてる場合でないわ。



それでは今日は昨日ワンダについて書いたのでエルダーについて書いてみる。
中野4公演を見た感想をざっと。


席は…
5日:1階0列後の方(3列目)・どせーsanと連番
6日朝:1階22列一桁・りんりんさんと連番
6日昼:1階18列30番代・りんりんさんと連番
6日夜:1階15列10番代・どせーsanと連番



中野2度目の0列あり左右に振れて席的なバランスは良かったかと。
ただまいちゃんは完全に右寄りだが。。。



では昨日と同じようなレポ。以下ネタバレ。






開演して緞帳が上がると…勢ぞろいしたメイド24人(・∀・)
5日の公演は近かったし見上げる感じで圧巻だった(笑)
そして何故か…マサオだけは前掛けが無い。


1. 女子かしまし物語 全員
かしましエルダークラブというくらいだからか…って自分はそこまで考えてなかった(苦爆)


今回エルダーに向けて歌詞だけ変えて披露。
亜弥→まいちゃん→貴子→美勇伝→メロン→圭ちゃん→ゆきどん→アヤカ→真里→なっち→裕子さん→音楽ガッタスの順。
いきなり2人目でまいちゃんが出てきて…歌詞はこんなの。


 すべては本気じゃないですよ すべてはテレビの演出よ! 本当は貴賓(ホニャララ)に満ちてる
 川=‘ゝ‘=|| <って これなんて読むの?


…貴賓はやっぱり”きひん”だよなぁ(汗)



2. ザ☆ピース! 全員
何度も書いてるけど…梨華ちゃんのセリフ&スカートめくられありでこっちがやっぱり本物。
スカートめくりはまいちゃんも参戦中(爆)


MC
この時に↓の前ってことでまいちゃんはメイドで無くなる(´・ω・`)ショボーン



3. やったろうぜ! 音楽ガッタス
音だけでは聞く気があんま無いわけだがorz
でもここは阿波踊り並みに躍らにゃ損損!!ということで(苦爆)
まいちゃんのソロパートも2番までいかなければ無いし_| ̄|○


4. 鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
川=‘ゝ‘=|| <もう1曲行くよ!!
とまいちゃんが煽るわけだが…噛み噛みだったなぁ_| ̄|○
まじめにやってください。・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで音楽ガッタスは予想通り。
恋Bellのあの振りができるので満足だが…横アリはやったろうぜだけになるんやろうなぁ(´・ω・`)


そして音楽ガッタスの2曲はどっちもフルコーラス。
なので推しがいる人間はこの2曲で結構体力を使うかと(汗)



5. 相愛太鼓 前田有紀
↑で暴れた後の清涼剤といった感じで。
去年もカントリーの革命チックkissで暴れた後ゆきどんで…同じような感じだったかと。


てかこの曲の時、エッグ6人が↑の居残りでダンサーになるんだが…
りんりんさんは仙石振りしていたなぁ(笑)



6. お願い魅惑のターゲット メロン記念日
メロンのこの定番があるので5.で休んでおかないといかんのよ(何)
右サイドの席ではまいちゃん見ながら振りしてまいちゃん向けて撃ってた(笑)



7. じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝
水着のような露出高い衣装で…(汗)
梨華ちゃんの美乳が(*´Д`)
そして昨年秋の娘。コンとは大違いの盛り上がり方で(素)


あとは…りんりんさんの梨華振りが凄い(笑)



MC(安倍なつみ石川梨華
二人に正月についてあれこれ。
6日夜の梨華ちゃんのまいちゃん生電話は生で聞けて良かった(感涙)
19日はここで梨華ちゃんたんおめになるんだろうなぁ。。。



8. HAPPY TO GO! 松浦亜弥
ダブルレインボウから1曲だが…「女 Day by Day」を聞きたかった(´・ω・`)
振りも昨年秋コンはKAOPON振りしてたけど(爆)それと比べたら…orz


9. 渡良瀬橋 松浦亜弥
ここも「笑顔」希望だっただけに…
ちなみに亜弥ちゃんの2曲はどっちもフルです(誰宛)




10. ENDLESS LOVE 稲葉・前田・三好・岡田

TAIYO&CISCOMOON 1

TAIYO&CISCOMOON 1


このアルバムの14曲目に入ってるそうだが…
って確かこれ買ったと思うんだけどいまいち聞き憶えが無い_| ̄|○
大阪までに何とかして音源だけでも確保するか。


てなくらいに…自分自身はライブで聴いた憶えが無いんですけどorz
T&C解散コンサも行ってないし…




11. WOWWOWWOW 保田・吉澤・アヤカ
麻琴→圭ちゃんでプッチ経験者でこれとか。
この3人なら青春時代1.2.3.とか聞きたかったなぁ…




12. 息を重ねましょう 安倍なつみ
ここで右雛壇にいたまいちゃんが退場するが…今回楽しみにしていた曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
アコなちと違って音がカラオケになるけどなっちの生歌がすっごくええわ(感涙)てかぶっちゃけ岩崎さんのアレンジが…(苦爆)
怒涛の後半戦に向けてなっちが癒してくれますわ。。。



13. だって 生きてかなくちゃ 安倍なつみ
かと思ったら次に激しいの。
そろそろピロリンとか聞きたいかもしれんけど…


てかいつも思うけどなっちへの声援は相変わらず高いものがある。
今でもハロプロの中心的存在の一人なんだなぁと。



MC(松浦亜弥吉澤ひとみ+1人)
5日:圭ちゃん
6日朝:裕子さん
6日昼:こんこん
6日夜:まいちゃん


内容は6日付けに…って5日の圭ちゃんってどんな話してたっけか??(汗)




14. だんな様 中澤裕子
2日間ともストレートのロングヘアがすっごくかわいかった(*´Д`)
てかこの曲…結構ムズいかも。



15. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤・保田・稲葉
プリプリピンクかおりんといったとこか。
てかハロプロコンサは無いけどタイトルから一度秋に聞きたい。・゚・(ノД`)・゚・。




16. SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 ROMANS
詳細はこちら。
http://www.helloproject.com/disco/26/s_01/index.html


まさかと思ってたけどメンツ的にできるROMANSキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
パート割や振りもオリジナルそのものかと思われ。
特にボーカルの真里、梨華ちゃん、まいちゃんが当時を思うとかなり成長した姿を見せてくれているかと。
でも振り的にあやふやなので大阪までに2003年の夏ハロDVDでも見て復習しておくか。



17. 赤いフリージア メロン記念日
これまたメロンの定番中の定番だけどキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
昨年末、途中でカットになっただけにまた躍れるのは嬉しいわぁ・゜・(ノД`)・゜・



18. 恋するエンジェルハート 美勇伝
そして暴れ3曲の締めに美勇伝のキラーチューンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
自分的にはこの一体感ある振りは何度やっても楽しいんで(笑)
昨年の楽曲5位にあげたけど今はもっと順位が↑かと。


MC(娘。OG)



19. モーニング娘。メドレー 娘。OG(中澤・安倍・矢口・保田・石川・吉澤・紺野→Happy Night途中より全員)
この熱いメドレー…OGだからできるのだろうが。


・抱いて HOLD ON ME!
これでなっちの声を聞くとすっごく安心するんだけど。
そしてサビ前の元々明日香のパートは圭ちゃんのを聞きなれてるだけに…これまた安心感。


ハッピーサマーウェディング
まりのアチャーとか裕子さんのセリフとか…やっぱり元祖やねぇ・゜・(ノД`)・゜・


・Happy Night
手振りが揃うと後ろから見てたら爽快ですなぁ。
あと途中からまいちゃんが先頭で登場するけど…ようわからん踊りをいつもしている件について(苦爆)


恋愛レボリューション21
ワンダ同様…普通に振りをするのみ。しかし…
(●´ー`)<この星は〜
从‘ 。‘从<美しい〜
となってるけど…ここはやはり娘。OGの方がいいような。。。



MC
まいちゃんは今回はあくまでも音楽ガッタスの一員なだけにそれでしか紹介されないのが…_| ̄|○



20. 未知なる未来へ 全員
最後の最後にこれはちと予想外。
誕生10年記念隊「愛しき悪友へ」のC/Wでぶっちゃけ本編より好きな曲だったので嬉しいと言えば嬉しいけど(笑)




こんな感じで全体的に見ると…ぶっちゃけ里田まいヲタ的にはそれほどではないかも(素)
カントリー娘。としての登場は最初のかしましだけでそれ以降は完全に10人組の一員といった感じやし。
ただ…ハロプロを全体的に楽しんでいる身として考えればすっごく充実したセットリストかと。
それだけ今回のエルダーには個人的に好きな曲が集結したと思われ。。。
特にROMANS→赤フリ→エンジェルハートの3曲が個人的ネ申コラボだと思ってるのだが。




とまぁ大満足と言った割には…かもしれませんけど(汗)とりあえず中野のレポはこれにて終了。
あとは追々追記していくと思います…たぶん。



【フルコーラスについて追記】
今回は…
音楽ガッタス
・亜弥ちゃん
・なっち
メロン記念日
美勇伝


といった持ち歌ご本人歌唱については全てフルコーラスだったと。
やっぱりライブではこれでなくっちゃねぇ(笑)