まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

決定!ハロプロアワード'08

では今日はいつものようにセットリストと感想を。
以下ネタバレありであれこれ。。。





暗転するとまず司会登場。
グループ別につんく♂氏が決定したという(ことらしい)各賞を発表していって歌を披露という…
アワードという冠にしているくらいだからこうなるとは思ってたけど。
以下各賞についても書き起こししておきます。。。



まず最初の賞。
ハロプロエッグ:あったまってきたで賞
新人公演とデリバリーステーション…って前者はわかるが後者は何だったけか?(汗)



1.LOVEマシーン(エッグ→全員)
いきなり何を歌いだすのかと思ってたら…これかい(´・ω・`)
しかも最初はエッグ(何人?)がメインステージで縦に整列してるが…衣装が全く同じでわけわからん_| ̄|○


1番が終わるとエッグ以外のメンバー登場。
ワンダエルダ共に分割コンでは最初の衣装で…カラフルなのとメイド(・∀・)
でもメイドはみんな同じにつきこれまた識別が難しい_| ̄|○
まいちゃんは左サブ側から出てくるのか…なぁ?昨年と比べたら発見が早かった(苦爆)



2.青空がいつまでも続くような未来であれ!℃-ute以外)
℃-ute以外”って書いてあったから書いたけど…実際いなかったとは知らんかった(汗)
次の準備があったからだろうけど(笑)


んで青空をやるのはいいし、まいちゃんがこの振りをやるのを見れたのはいいのだが…
やっぱり2曲目とかでなくて後半の高まってきた時に出てきて欲しい(´・ω・`)



メンバー紹介(VTR)
↑でメイドは終了なんだよなぁ(´・ω・`)



MC・賞発表(3組)
℃-ute日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したで賞
Berryz工房:最年少記録でさいたまスーパーアリーナでのコンサートを成功させたで賞
℃-uteとベリは…そのまんまやん(苦爆)もうちとひねりなさい!ひねりなさい!(嘉門達夫風w)


美勇伝:だいぶはみ出してセクシーダンスで賞
これ…賞かいな?(苦爆)”はみ出して”っていう表記はこれで合ってたか微妙だが…賞としても微妙だorz



3.LALALA幸せの歌 (℃-ute
紅白で披露→ワンダで全員で披露→横アリでは発表後だったからか℃-uteで披露。
てか本当に好評だったのか?(汗)
基本手振りなもんでここだけやってれば…という感じだったか?



4.付き合ってるのに片想い(Berryz工房
基本誰をやってるという感じはなかったが…(汗)
個人的には結構好きな振りだが憶えられるほどまでは…(苦爆)



5.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
特にこれまでと変わらず振りしてたか。



MC(美勇伝
右サブステにて。賞の感想を聞かれて…
(^▽^)<もう最高ですよ!!めちゃくちゃ嬉しいです!!
→ほんまかいな??(汗)


27日の公演はここで解散発表を。
(^▽^)<突然の報告になって…ごめんなさい!
→謝るようなことなのかなぁ?とも思うけど。
あと唯ちゃんの二十歳を機に…というのもぶっちゃけよくわからん。
これからもっと成熟できるユニットだと思ったけどなぁ(´・ω・`)



MC・賞発表(4組)
前田有紀:シニアグラフィティでも頑張ったし演歌界も盛り上げていくで賞
安倍なつみモーニング娘。をちゃんと記念したで賞
矢島舞美:ナイス汗ほとばしるで賞
ゆきどんはまぁわかるとして…なっちはこの時点では舞美との後引き続きソロかと思った。


メロン記念日:めっちゃええライブで賞
音楽ガッタス:最多メンバーで賞
メロンもまぁいいとして…音楽ガッタスはだから何?ということでorz



6.相愛太鼓(前田有紀
♪ドンドーコドンドン!!の後の「ゆきどん!!」コールが公演を重ねるごとに合ってきたのがワロタ。
土曜なんてワンダしか行ってないヲタはわからんやろうしねぇ(笑)



7.16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
まずぱっと見て…舞美の衣装がワンダでの王子様衣装である件について。かぁいいからええけど(素)
なっちは何の衣装かわからんかったけど…


てかこの曲…見ていたら二人ともずーっと笑顔で歌ってるのがすっごくイイ!!
CD聞いてるよりも歌ってるのを見ているのがいいなぁ。。。
でもこの先…生で見る機会はあるんか??夏ハロになっちが出たらええんやけど…



8.お願い魅惑のターゲットメロン記念日) ダンサー:娘。(小春除く)
もっと変化球を期待してたけど…これがメロンの最新シングルだからええんかなぁ??
会場全体盛り上がるしねぇ。。。


ちなみに自分は歌ってるメロンの4人よりダンサーの娘。…特にジュンジュンを見てました(汗)



9.やったろうぜ!(音楽ガッタス
これもCD聞いてるよりは実際見てるのが…てかCDで音だけを聞く気にはならん(素)
まいちゃんのソロパートは一箇所だから振りに集中できるし(苦爆)



MC(吉澤・里田)
左サブステにて。ここで二人には音楽ガッタスとして以外にも個人賞が、ということで…
吉澤ひとみ:明らかにフットサルに貢献しているで賞
里田まい:ベストブレイク賞


よっすぃ〜は…キャプテンとしてということなんだろうけど、昨年見た2試合では…(汗)
まいちゃんは…昨年の今頃だとこういう扱いになるとも思えないわけだが。てか個人賞が送られるとは。。。


そしてアルバムとツアーの宣伝。
まいちゃんがここでも笑いを取るしゃべりをかましてくれてました(苦爆)
あとは…体力には自信あるメンバーなのでライブもこれまでで一番の運動量のコンサになるらしい。。。
誰かさんじゃないけど体力づくりしとかんと…(汗)



MC・賞発表(3組)
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。):ベストきらり賞
アテナ&ロビケロッツ:ベストキャラクター賞
松浦亜弥:ベストCM女王賞&舞台「すけだち」奮闘賞
まぁここは…いっか。
とりあえずきらりにはもっとイイ名前は無かったのか?(苦笑)



10.チャンス!(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
これもそろそろ…まぁメロンと同じか。


11.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ
ワンダ見た時は1stシングルが良かった(´・ω・`)ショボーン と思ってたけど…これはこれでかぁいいからイイ。
まぁこの4人だと…やっぱnkskやな(笑)



12.I Know(松浦亜弥)ダンサー:久住、新垣、光井除く娘。、三好、岡田、メロン
亜弥ちゃん本人が歌うこれで盛り上がれるからまぁいっか…という感じだが。
それよりも土曜はれいな一人を置いて…愛ちゃん、亜弥ちゃん、あゆみちゃんというばとちんの推し3人が横に並んで…
個人的にも爽快な瞬間だった(爆)



MC(松浦)
CMでルー大柴&森光子さんと共演したとか話してたので27日夜公演は何だろ?と期待してたけど…
普通にすけだちでいろいろ勉強になったということだったかと。



MC・賞発表(3組)
中澤裕子:最年長賞
他に受賞者はいない!!という絶対譲れない賞だと(笑)


安倍なつみ:ベストフォトジェニック賞
つんく♂曰く、昨年の最も気になる写真集を出したハロプロメンバーだそうだ。つんくもおっp(ry星人?(苦爆)


モーニング娘。グローバル化したで賞
道重さゆみ:小悪魔写真集で賞
さゆの個人賞をせっかく設けてるんだからもっと”小悪魔”について突っ込んで欲しかった(´・ω・`)



13.だんな様(中澤裕子
右サブステに登場。
27日夜公演は近くで見れたが…この冬ハロはずっとストレートのロングヘアでカワユス(・∀・)ニヤニヤ



14.息を重ねましょう安倍なつみ
左サブステに登場してセンターサブステ→花道を通ってメインだったが…今回なっちは近くで見た印象無し(´・ω・`)
でもこの曲は生で聞けて、しかもフルコーラスなのでそれで満足やけど。


1番のサビくらいでセンター28列(最後列)前半番号の人間がなっちにがっつく姿が金魚か鯉のようでワロス(笑)



15.みかん(モーニング娘。
娘。は今年から完全にジュンジュン振りなわけだが…右サブステから出てきて最初は結構近かった。
あとはあの一体感ある振りで…これもライブで見て踊って満足する曲かと。



MC(安倍)
記念隊ツアーの振り返りや今年の抱負とか…普通やった?(何)
あとフォトジェニックは何処で?というのを気にしてたけど…やっぱり乙p(ry
最後にトゥーランドットの告知。一公演は見に行こうと思ってます。。。



MC・賞発表(5組)
Buono!:ベストイェイ!イェイ!賞
つんく♂の友人の2歳の娘さんがマネするから…ってぶっちゃけどうでもええやん(苦笑)


アヤカ:ベストスマイル賞
正直…一番困ったやろ、この賞(汗)


稲葉貴子:舞台作品最多出演賞
保田圭:舞台&ディナーショーに貢献したで賞
この賞はちゃんとした理由があるけど。。。


矢口真里ハロプロ名司会者賞
名?迷?(汗)
そしてちゃっかり舞台の宣伝も…って共演者が豪華で何気に見に行ってみたいかも(素)



16.恋愛ライダーBuono!
これもアテナ&ロビケロ同様。
生で見たらこれも悪くはないなぁと。。。



17.印象派ルノアールのように(稲葉・アヤカ・里田・前田)
最初は↑の賞のBouno!以外の4人だと思ってたけど…まいちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
今回一番高まった瞬間だったのは確かかと。
まいちゃんだけ本物で愛ちゃん→ゆきどん、れいな→貴子、あゆみちゃん→アヤカ。
貴子も27夜でようやく見れたけどダンスキレキレ。


でもやっぱり本物4人を見たいよなぁ(´・ω・`)
季節的にもピッタリなので夏でぜひキボンヌ(願)
娘。とメロンは出るだろうけどまいちゃんは出演するかどうかが問題だが(苦爆)



18.乙女の心理学(保田・矢口)
メガネースの名曲だが…やっぱりフルで
(`.∀´)<千葉県好きですかぁ?
まで聞きたかった(´・ω・`)




19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(ワンダフルハーツ
今回さくらはあったとしてもおとめをやるとは予想外。
本人がさゆ&れいなの二人しかいないしねぇ_| ̄|○
ソロパートでさくら組だった愛ちゃんが歌ってるのを見るとちと変わったのを見れたという感じが(笑)


これを歌った時点でエルダーメンバーでも何かあると期待したけどねぇ(´・ω・`)
これはこれでいいんだけど。



MC(まこと・矢口・モーニング娘。
まず愛ちゃんがさむーいコントを披露(苦爆)猿になる姿はかわいかったけど(笑)
そしてガキさん
( ・e・)<ジュンジュン&リンリンの日本語がうまくなってる一方でリーダーの福井弁が…
川 ’ー’川<ウキーッ!!
こうしてまたさむーいコントが(汗)


次にれいなが春コンの宣伝。シングル全曲歌うということなんだが27昼だけ
从*´ ヮ`)<モーニング娘。の曲、全部歌うんですよ!!
…おそらく後でたくさん叱られたかと(汗)



ここで外国から見に来てくれているお客様へということでリンリン&韓国語を勉強しているとかいうガキさんが挨拶。
ガキさんはまじでやってるようでかなり流暢だった。
あと日本語がうまくなったというくらいならジュンジュンにも何かしゃべって欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。




20.都会っ子 純情℃-ute
新曲をやった時点でやらないと思ってたけど…
まぁ自分はやっぱり…舞美だな(素)



21.スッペシャルジェネレーション(Berryz工房
定番っちゃー定番だが…ベリはどれもそうかもしれんけど誰をやってるというワケでは無い(苦爆)
まぁ好きな振りだから何度やってもいいし…単独行かない自分としてはこういう場でやってくれるのは有難い(笑)



22.鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス
こっちもやるとは思ってなかったけに…
てか次がこれだということを忘れてスペジェネで暴れ過ぎると結構キツいorz
そして1コーラスだとかなり短く感じる_| ̄|○



23.Yeah!めっちゃホリディ (松浦亜弥)ダンサー:音楽ガッタス…他?
今回あえてこれをやりますかぁ??
まぁダンサーとして回廊にいるまいちゃんを凝視してたけど(笑)



24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。モーニング娘。
これも定番化した娘。の曲と言っていいけど…
ようやくトラウマも解けて本格的に乗れるようになった曲かと。ってどういうトラウマがあったかやけど(苦爆)
曲に乗って暴れてたらなんか楽しい!!とようやくわかるようになったかと。。。



25.ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL (モーニング娘。
これまた予想外やなぁ…昨年のカレーのように。
てかスペジェネからのコラボが結構キツかったりするわけだが。



26.恋するエンジェルハート美勇伝ワンダフルハーツ・エッグ→&エルダークラブ
最終的には全員出てきて踊れ!!という感じにはなる。
結果的にではあるが…美勇伝として最後のハロコンになっちまったからなぁ(´・ω・`)
でもこの曲は美勇伝解散後も歌い継がれていって欲しいくらいの名曲だと思ってるので。。。



27.恋愛レボリューション21(全員)
またまた定番…やろうなぁ。
まいちゃん振りをコピーしてたらなんかテキトー感がありありだったのだが(苦爆)



MC(全員)
27夜では明日がモーニング娘。満10歳という話になり…裕子さん&なっちがコメント。
なっちが感激のあまり涙を流して…想定外の感動なMCになったかと。
ここ横浜アリーナにはあれこれ思い出があるだろうしねぇ…その思いがあれこれ駆け巡ったようで。



28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
これを作った時から最初の方のメンバーがいなくなってるのが多いしなぁ(´・ω・`)
まいちゃんも今回美貴がいないもんだから一人になっているけど…
やっぱりこれまで一緒に歌ってた美貴がいないのが寂しい_| ̄|○


まいちゃん一人になった以外にも…
・娘。初期メン…裕子さん&なっちの二人
・娘。4期がりかよしの二人
・昨年まで5人だったのがメロンだけに(あさみがいなくなった)
・みよ唯が三人で登場が二人に(ここにみうながいた)
→娘。6期と一緒ではなくて自分の記憶違いだった_| ̄|○


その一方で…こんこんは5期の愛ちゃん&ガキさんと一緒に入ってたっけか??



んでこの時…27夜は右サブステにまいちゃん&ジュンジュンが来たのでジャンプ。
2番のサビくらいにまいちゃんが来て…こっちを見た瞬間にジャンプ。誤爆かもしれんけどキターかも?
ジュンジュンはほんまに最後の最後でまん前に。やっぱりかぁいいよジュンジュン(素)



最後回廊を回るが…全体を回ってないよなぁ(´・ω・`)
そして全員メインから退場と。。。




こんな感じで…長々と書いてきたけど、やっぱり全体的に見たらまさに鉄板で”すべらないセットリスト”のような(苦爆)
それでも…というかそれだからだろうけど、3公演とも楽しめたけどねぇ(笑)


公演についてや他にもあれこれにつてまだ書いておきたいことがあるのでそれは明日以降にまた…ということで。
参戦レポはとりあえずこれにて終了。
連番のばとちん、ガル様、YUDO★様をはじめ参戦した皆様、お疲れ様でした♪