まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

川 v )<HAKANA

昨日はなっちのトゥーランドットを鑑賞。
んで今日は…美貴主演の”HAKANA”を見に約5年ぶりに明治座へと。。。
そう、あの”江戸っ娘。忠臣蔵”以来…


その時は1階の後方の席ばっかだったけど今日の2回目公演をFCで取ったら…1階3列の花道近くの席をゲット(汗)
これ1回だけというのはヤバイってことで…急遽1回目も3階でまたーりと鑑賞。。。
なわけで今日の2公演見てきました。


客層は昨日と比べたらまだヲタの比率が高かったか。
でも全体の半分くらいかなぁ?
他は大口さん目当てと思われる若い女性とか明治座常連?のじいちゃんばあちゃんまで…
といったまさに老若男女という構成かと。
客の入りは2回目は1階から見た感じだと8〜9割程度は入ってたような。
1回目は3階だったのでよくわからんかったが。


それと…夜公演、
2階最前にコレティは確認できたが…もう一人は仙石先生に見えたけどどうやら真野ちゃんだったようで(汗)
来週の平日には現娘。メンバーやガッタスメンバーとかも見に来ると予想されるかと。



まぁ昨日の今日というわけだが(汗)
でも単純に昨日のトゥーランドットと比較したってしょうがないわけで(苦爆)
こっちはこっちで面白いところはあるんで別な意味で楽しめるかと。



内容は…詳しくはオフィシャル見ていただければだが(汗)
http://www.meijiza.co.jp/info/2008/04/main.html


主演である美貴扮する儚というのは要するに真人間ではない存在。
最初の100日間で男に抱かれたら水になる、とはいうが正直…ねぇ(何)
そのような人間でない状態でも人間になろうとあれこれ修羅場?をくぐりぬけて…


とはいえ最初は親役?という鈴次郎(大口兼悟)そっくりになって下ネタを連発。
ここには書けないぶっちゃけ下品過ぎるが…まぁ自分は好きやし(苦爆)
それから和尚さんに預けられてまともな?女性になって鈴次郎とも…



こんな感じで休憩30分含んで3時間という思ったよりも長丁場。
話的にも2回見てやっとわかった所もあったけど思った以上に単純だったかと。