まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ネタバレあれこれ

今日は全体的にネタバレ無しでは書きにくいのでいきなり以下別に(汗)






では出演者別にあれこれ。

美貴

ここ1年間色々あったけど完全に芝居を楽しんでるかのような表情が全体的に良かったかと。
喜怒哀楽あれこれ見れるのもファンにはたまんないだろうな(笑)


その中でも泣くシーンが多いのだが…赤ちゃんの泣き方から殴られて泣いたり、
人間の他殺体を見た恐怖やバカ殿(素)に抱かれそうになる恐怖で泣いたり…
その他にもいろんなシチュエーションで泣くもんだが…それぞれでうまいとは思った。
ただ…早口のセリフが聞き取りにくいと感じた。それはこれから修正されていくだろうが…


そして下ネタ発言や濡れ場とか聞いてたけどそれほどでもないかと。
最初の全身タイツは遠目で見るとドキッとするけどな…


あとは…昨日のなっち同様、他のメンバーと比べたら小柄でとにかくかわいい(・∀・)
時代劇ということで髪も黒髪だし…また長いストレートもいとよろし(*´Д`)


もう一つ…席がそこだったというのもあるけど(汗)
美貴が花道のセリ台から登場するか退場するか…があったら良かったなぁ(´・ω・`)


大口兼悟

美貴の相方…てか育ての親が本当のとこか。
博打に生命を賭ける人間のクズをらしく演じてたかと。
今回一番出番とセリフが多いのでかなり大変だったかと思うが…
これまでどういう人か知らんかったけどとにかくかっこ良かった。


…とはいえ「すけだち」に出てたんだなこのお方(汗)
今回のプログラムに記載されていて知ったのだが。
宮川大輔の手下役だったみたいだがそこまでよくわからんかったorz


レイザーラモン

今回美貴が表の目的なら…間違いなく裏目的はこの二人(爆)
てか”住谷正樹”という名で見れるということで楽しみにしてたわけだが(笑)



まずその住谷君(笑)だが…出番も多いしあのデカい体と低音の渋い声が生きてる。
役所も鬼と…様になってた。


んでやはり最大の見所は…地蔵菩薩ショーwで無茶ブリされて「フォー!!」をやること。
HGとは別人格で出演はしてるけどさすがにやらない訳にはいかんようで(笑)
ぶっちゃけこれを見るだけでもこの舞台を見に行った価値はあるかも。
2回目なんて至近距離で見れてまじ感激なんですが・゜・(ノД`)・゜・



一方で出淵君(笑)だが…住谷君と比べたら出番は少ないけど地蔵菩薩も殿もインパクトはでかい。
地蔵菩薩は鬼に無茶ブリを押し付けるのだが…
鬼シゲは常に「フォー!!」だろうけど青鬼への振りが公演変わりのようで。
ちなみに1回目は小島よしお、2回目はテツ&トモだったけど…どっちも微妙だったorz


バカ殿は…本当にバカ殿(笑)
儚が水になるのを見ようと捕らえたが鬼シゲに阻止されるわけで。
その阻止されるやり方がまさにレイザーラモンのコントを見てるような(素)
そこだけ一瞬新宿ルミネの劇場と化します(笑)



今回の舞台で生で見て株が上がったのはこの2人か。
見たこと無いけど新喜劇やってたようなのでそういったのも慣れてるんだろうが…


他の皆様(何)

おかまの二人が何気にツボだったかな。
三木松役の工藤さんはすっごく味が出てたし。
和尚役の松澤さんってこの前のヘキサゴンでドボンしてたけど(笑)



ゾロ松役の村杉さんって…リアルに風邪?
でかい声を出した後は特に咳こんでいて苦しそうだったorz


あと疑問として…
地蔵菩薩に助けてもらう子供役って誰だ?
何気にあの泣く姿→甘える姿がツボだったが。




以上…”HAKANA”鑑賞レポでした。
千秋楽近くにもう一度見てみたかったかも…というわけでこれからは鑑賞予定はありませんorz