まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜

過去最多参戦の娘。単独コンとなったこのツアー。
とはいえ12公演”しか”参戦してませんが…



…その言い方、おかしいやろ(苦爆)
でも界隈の娘。班の皆様と比べたらということで。。。
まぁ参戦数の話ではありませんけどねぇ(素)




そんなことはさておき…35公演中12公演なのでほぼ3分の1か。
ちなみにこれまでの過去最多参戦は2005年春(最終が梨華卒)の11公演。
この時はそれ以上の参戦数になるツアーは出てこないだろうと思ったのだが(瀧汗)


参戦の12公演詳細

ではその12公演を簡単にまとめてみたので…
あくまでも個人記録ではありますが(汗)

No. 日時 昼or夜 会場名 連番(敬称略)
1 3/22(土) 松戸森のホール21 YUDO★ 1階15列一桁通路側
2 3/22(土) 松戸森のホール21 YUDO★ 1階19列30番代
3 3/23(日) 松戸森のホール21 ナイタン 1階10列30番代
4 4/5(土) 八王子市民会館 YUDO★ 1階4列一桁通路側
5 4/5(土) 八王子市民会館 YUDO★ 1階22列右端通路側
6 4/26(土) 群馬県民会館 YUDO★ 1階24列50番代
7 4/26(土) 群馬県民会館 YUDO★ 1階18列50番代
8 4/29(火・祝) 中野サンプラザ りんりん 1階28列10番代
9 4/29(火・祝) 中野サンプラザ (ピン) 1階20列10番代
10 5/5(月・祝) 大阪厚生年金会館 koma 1階K列10番代
11 5/5(月・祝) 大阪厚生年金会館 koma 1階H列20番代
12 5/18(日) 東京厚生年金会館 YUDO★ 2階11列50番代


このようにYUDO★さんと青T連が7公演。
komaさんも含むと9公演が青T連だったということで。。。
まだまだひよっ子の青T遣いなもんで今回は推し被りで勉強させて頂きました(笑)


こうして見ると…12公演中11公演が連番ありということで楽しい一時を過ごせたということで・゜・(ノД`)・゜・
連番しましたYUDO★さん、komaさん、りんりんさん、ナイタンさん…感謝感謝ですm(__)m



あとは自枠の引き(八王子の2公演のみだが)もあれだが…前も後ろもあったけど極端に端が多かった(苦爆)
秋はもっといろんな席で見たいということと…
今回できなかったオレンジや赤のTシャツのお方とも連番したいですなぁ(願)



以下、参戦した公演のMCなどについてまとめてみる。
終わったんでネタバレ全開で。

曲のエピソード思い出のコーナー

某所コピペだが(汗)


3/22昼 LOVEマシーン(光井・道重)
3/22夜 笑顔YESヌード(新垣・光井)
3/23昼 恋のダンスサイト(リンリン・高橋)
4/05昼 色っぽい じれったい(久住・リンリン)
4/05夜 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(新垣・田中)
4/26昼 モーニングコーヒー(新垣・光井)
4/26夜 直感2(光井・久住)
4/29昼 Memory 青春の光(ジュンジュン・田中)
4/29夜 悲しみトワイライト(亀井・新垣(田中))
5/05昼 大阪 恋の歌(田中・光井)
5/05夜 抱いてHOLD ON ME!(久住・新垣)
5/18夜 そうだ! We're ALIVE (新垣・田中)


その某所を見てたらちゃんと35曲分やったようだが…最後にウィアラが残ったのがなんか意外(素)
そしてこうして見てみると…自分の懸案の曲である大阪恋の歌と笑顔YESヌードが聞けてヨカタ(笑)


ノノ*^ー^)<亀井絵里の今日は何の日?のコーナー!!

3/22昼 ラジオの日
3/22夜 水の日
3/23昼 気象の日
4/05昼 長嶋茂雄デビューの日
4/05夜 鳥山明の誕生日
4/26昼 小泉純一郎が首相になった日
4/26夜 よい風呂の日
4/29昼 東京に初めて公衆電話が設置された日
4/29夜 オセロの発売日
5/05昼 おもちゃの日
5/05夜 わかめの日
5/18夜 言葉の日


6期三人のグダグダ感がたまんなくてこのツアーのお楽しみの一つだったかと(笑)
質問の答えだけ書いただけではそこまでわかんないだろうけど…
そんな中特にれいなの半端でない喜び方が思い浮かぶわぁ(笑)


そして個人的には…自分が参戦してない公演やけど、3/29の新潟夜ではまいちゃんの誕生日が問題になるとか。
実際まいちゃん本人に逢いに行ってたけどこれだけは生で見たかったかも。。。


かしましスロット

3/22 昼 ジュンジュン
3/22 夜 光井
3/23 昼 田中
4/05 昼 リンリン
4/05 夜 新垣
4/26 昼 光井
4/26 夜 リンリン
4/29 昼 田中
4/29 夜 新垣
5/05 昼 光井
5/05 夜 高橋
5/18 夜 高橋


この結果、自分が見れたのは…
【3回】光井愛佳
【2回】高橋愛新垣里沙田中れいな、リンリン
【1回】ジュンジュン
【0回】亀井絵里道重さゆみ久住小春


ジュンジュンが1回だがいきなり見れたのはいいけど…今の自分で重要なメンバーが見れなかったんやな。・゚・(ノД`)・゚・。
DVDにはどういう形で入るかわからんけど…全員のバージョン見たいなぁ(願)
昨日の二人(昼はガキさんだったらしい)は撮影してるだろうけどあとの7人は…どうなんやろ?(汗)




以上…簡単にこのツアーの個人的まとめでした。
あとコンサの内容全体については↓にある初期の感想とほぼ変わらないのでそちらを参照ということで(何)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20080324



とにもかくにも…この春ツアーに連番した四名様、界隈の娘。班の皆様、本当にお疲れ様でした!!
秋も行くことは行くので(汗)またよろしくお願いしますm(__)m