まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ヘキサゴンファミリーコンサート クイズ!ヘキサゴン2ヒットパレード

ということで…ちゃんとしたレポというものを。
4日限りということで普通にネタバレ全開で書きます。



改めて座席は…
公開リハーサル公演:南スタンド2階B4列の通路より4席。
にとろ様、まぁる様とにとろ様の知り合いのお方との4連番。
自分が通路側の席を引いて振りしてたが…浮いてたかもしれん(苦爆)


本公演:北スタンド1階K1列。
まぁる様とマッキーさん、サェ。さん(でよろしいでしょうか?)という濃ゆい?まい推し4連番。
実は御三方ともこの日まで自分と面識がほとんど無かった皆様でしたが(汗)


んで場所が場所だけに…主に芸人の皆様の反応多数w
特にダンディがよーくゲッツ!!をかましてたかと(笑)
あとはアンガールズが生ジャンガジャンガと…


一方でまいちゃんは…(´・ω・`)
立ち位置もセンターが多いもんだから端には来てくれなかった_| ̄|○
まぁ最初掃ける時にいきなりこっち向いて手を振ってきたから…(・∀・)ニヤニヤ
自分を見て…ではないやろうけど(苦爆)



あとこの公演…
代々木第一体育館って何度もハロコンで入ってるけど…
アリーナにあれだけ奥まで座席を用意している公演って初めて見た気がする。。。



…ではセットリストに沿って簡単に感想を。
内容的には本公演のみ書いていきまする。。。


1. 羞恥心 / アンガールズ
モニターには羞恥心のロゴが出てきて本物か?と思ったら…二人。
一人足りない??と思ってよーく見たら…この二人(笑)
これも白浜の宴会ネタのようで…9/17放送の最後にこの模様が。
人生〜♪の最後に田中が山根をどつくのを披露(笑)


MC
司会はリハは中村アナ一人だったが本公演では紳助氏も登場。
そしてこのアンガールズによる羞恥心について突っ込み(笑)



次は本当に羞恥心登場?と思ったらまた…ラクダと誰だったか?が登場(笑)
そして今度こそ本物ということで…


2. 泣かないで / 羞恥心
2ndシングルを三人で歌う。
この時から上地君が手を振るだけでキャーという声援が…


3. 恋のヘキサゴン / Pabo
そして…いよいよまいちゃん登場(*´Д`)
インカムつけて歩きながら振りも披露。



MC(羞恥心・Paboラクダとカッパ
ここでまいちゃんが…今日は普段は札幌の現場にしか来ないお父さんが来ている、という話が。
あとはラクダことクリス松村氏のお母さんも来てはったらしくてその話で盛り上がったかと(笑)


次の曲へ、という時にまいちゃんが北スタンドへ向いて手を振って…(*´Д`)
出席確認終了!!とかほざく残念なまいヲタ4連番(何)



4. ラクダになるぞ / ラクダとカッパ
振り付き+山根のカッパ姿もちゃんと見れたかと。
そしてドライ亜門ことクリス氏を見て…やっぱり乾いてるお方やなと(何)



5. アブラゼミ♀(大阪バージョン)/ misono&ヒロシ
ここから”アブラゼミ”という曲が多数出てきてややこしや〜、なんだが(汗)


まずmisonoと品川の紹介VTRが。
misonoはデイアフ→激太り→痩せる→リバウンド→失恋、という悲惨な過去をorz
品川は相方がネタが書けない→相方が筋肉バカ→相方がアイドル好き…って全て庄司についてwww
しかも最後は別に関係無いよなぁ??


その後にまじめに歌うもんだからそのギャップが…いいのかも。
てかまじでmisonoは歌ウマイ。
品川とのハモリもお見事。



6. アブラゼミ♂(東京バージョン)/ エアバンド
TVで見た限りは庄司のボーカルが?だったが…そう気にはならなかったか。
ただやっぱりあくまでも”エア”なので…楽器が無くて弾いてるのが特に横から見てたらなんだかおまぬけ…(素)



MC(misono&ヒロシエアバンドFUJIWARAスザンヌ・木下)
ここはどんな話してたっけ??


んでアラジンでまいちゃん&つるのがいないということで次に…
てゆうか紳助氏いわく、「同じ曲をビジュアル的に良くした…」とか(爆)



7. アブラゼミ♀(大阪バージョン)/ まい&タケシ
アーティスト名だけですっごく推せるユニットキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


ただ…2曲前にやったのとアレンジが変わったくらい&長いのでぶっちゃけ飽きてくる(苦爆)
メインはどっちかと言ったらつるの兄貴側だが。
まいちゃんも歌唱力ではmisonoと比べたら…だが頑張ってた・゜・(ノД`)・゜・


んでこの時の衣装が…2年前のカントリー娘。単独コンで着てた紺色の衣装とか(苦笑)
一夜限りのライブだからか…衣装代をケチったんだろうが(何)
でもこれが再利用品だと気がついたのは…会場を埋め尽くした人間の中のほんのわずかの里田ヲタだけorz



8. アブラゼミ♂(東京バージョン)/ 雄&直 feat.AIR BAND
6.のボーカル変更バージョンという感じか。
これももうちと後にやったほうが良かったかも。



MC(上地・野久保)
どんな内容やったか…??


CM(スクリーン)
・次回放送(10/8)予告
・ヘキサゴン2のADさん募集(まぁシャレだとは思う)
・キャサリン's BAR(熊本市電・市役所前から2分だった…か)
・優樹菜のお父さんの会社(社名憶えてないorz)
・シルクドソレイユ最新作”コルテオ


…他に何かあったかも??



MC(つるの・木下)
CM最後のコルテオには毎回のように応援サポーターが。
今回はつるの&優樹菜が登場したが…今後ヘキサゴンファミリーで増えていきそう。
…ということに関するMC。



そしてアラジンのメンバーのソロコーナー。


9. Go! Fight! 腐女子シスターズ / スザンヌ with 中野腐女子シスターズ
紹介VTRの後に以前スザンヌが所属してたユニットの局なんだが…
この曲は…無いわ。他に適したものって無かったんかいなぁ??
本公演ではなんとか会場も盛り上がってたけど…
現メンの皆様もこれこそどアウェーの中…乙。


MC
確か↑の感想だが…どういうこと話してたか。。。



10. Don't wanna cry / 木下優樹菜(元歌:安室奈美恵
この年代の女の子って安室に憧れて…ということが多いようで。
その中…ダンサーと一緒にダンスも難しいであろうこの曲を。



11. 初めてのハッピーバースディ! / 里田まい、バックダンサー?:FUJIWARA(元歌:カントリー娘。石川梨華
まぁとにかく…スザンヌのソロがこれなのでハロメンが出てくることを考えたが(汗)
ただなんでこの曲なのか??というのがわかる詳しい説明が欲しかった(´・ω・`)ショボーン


結局は改めて書くけど白浜の宴会ネタのようで…
まいちゃんがこれを歌ったところ、男性陣がそのまいちゃんにメロメロになったらしく。
それから番組中でも「まいちゃ〜ん」コールが多発してるそうだ(笑)


そしてこの時の衣装だが…昨年の冬ハロ@横アリでの”革命チックkiss”を歌った時の赤いもの。
これも再利用ということで…(苦笑)
もちろんこれに気がついているのはほんのわずかの里田ヲタだけである…orz



もう一つ、バックダンサーにFUJIWARAが登場。
梨華ヲタらしい藤本は昔ライブで仕込んできたようでめっちゃウマイ。
原西はテキトーにやってたなぁwww


歌の最後は3人でグールグル回りも披露(爆)
相手はむっさい男二人やけどすっごく懐かしい姿やったわ・゜・(ノД`)・゜・



あと…本公演ではおじさん発案で緑サイリウム持ってまいヲタはここにいる!!と祭を(笑)
この緑祭…少しでもまいちゃんのもとに届いてたらいいけど。。。



MC(里田・木下など)
↑の2曲の説明だったか。
もっと白浜のその話を膨らませて欲しかったなー(泣)



12. STORY / 野久保直樹(元歌:AI)
元歌がよくわからんが…女性の歌をらしく歌ってたかと。


13. ひまわり / 上地雄輔
この日のために極秘で作ったオリジナル曲だが…
それだけではもったいないなぁと自分でも思った。
会場は黄色一色に…自分もまいちゃんの時の緑が薄くなってちょうど黄色っぽくなってたのでそれを振ってた(笑)


MC(羞恥心)
14. 愛し君へ / つるの剛士(元歌:森山直太朗
これも元歌がよくわかんないので…何とも言えないorz



MC(高原兄・Pabo
作曲を手がける高原氏を紹介。
このお方はかつてこの曲で売れた、ということで…


15. 完全無欠のロックン ローラー / アラジン(高原兄)、バックコーラス:Pabo
その27年前に一発屋という形で大ヒットしたこを聞けた・゜・(ノД`)・゜・
しかも「あたいら女に無視されて〜♪」というコーラス部をPaboが担当。
このコンサート…女性が少ないからか出番が結構あってまいちゃん忙しかったなぁ。。。



16. 天下無敵の一発屋2008 / 一発屋2008
そしてセンターステージに4人登場する。
↑との流れが見事という感じ(笑)


ゲッツ!!は前に”友情と魔法のトランプ”で見たことあるけど…
”残念!!”と”そんなの関係ねぇ→はい、おっぱっぴー!!”は生で見れて感激モノ。
あんど…小島よしおの海パン一丁姿を見たが…めっちゃ細いしすっごく筋肉質な体に正直感激(素)
金剛地は…あんまり一発屋という感じがしないのだがorz



17. グリーンフラッシュ伝説 / Pabo
Paboの新曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
まいちゃんのパートもかわいいし…衣装も恋のヘキサゴン以上にかわいいものでこれはヤバい。
早くテレビで見たいもんだわ(*´Д`)



18. 我が敵は我にあり / 羞恥心
↑と完全に方向転換?という渋い感じが出てる。


MC(全員)
19. 陽は、また昇る / アラジン with ヘキサゴンオールスターズ
アラジンの6人以外は紳助氏も入ってFUJIWARAの二人がやってる大移動を(笑)
んでステージに向かって指差して乗ってたら…背の低いスーツ姿の男性がこっち向いて指差す…
よーく見たら…紳助氏だった(汗)
他にもいーっぱい近くで見れた満足。
まいちゃんもまじで近くまで来て欲しかったーorz



アンコール
以下、リハではここで中座したので本公演でしか見てません。


EN1. 羞恥心 / 羞恥心
最初はニセだったので…アンコールで本物の三人で。
自分はもち振り付きで。



MC(羞恥心)
ここでつるのが…中野でも誰かさんが作ってましたが(笑)代々木第一体育館に3階席を作ってしまいました(爆)
それを上地君に突っ込まれて思わず…
(つるの)<席ー!!
→テラワロスwwwwww



EN2. 南の島 / 全員
最後の曲…全員Tシャツ姿で今日来てくれてありがとうというメッセージが詰まった完全未公開の曲を。
いつCD化されるかわからんけどじっくり歌詞を聞きたい曲かと。。。



これで会場に向かって手を振っていたら…センターステージでまいちゃんが思わず涙だったようで。
自分はまいちゃんが泣いてるな…というのは見えたけどこっちももらい泣きするんで他の皆様を見てた(汗)
またこの模様は…間違いなくTVでやるだろうからそれで確認しよう。。。


あと最後に…プロデューサーであるカシアス島田氏も登場(笑)
そして高らかに「来年…ここに必ず戻ってきます!!」と宣言。
ならばこの自分…この日のように当券を偶然買えた、ではなくてちゃんとチケを用意して参戦しよう(素)





以上…リハは2時間半くらい?
本公演は紳助氏の司会もあって2時間45分くらいの長いライブ。
この日一発限りということですっごく貴重な公演にこういう形であれ参戦できたこと、
そして偶然にもこういう席で見れたことを幸せに思います。。。


あと当日のレポにも書いたように…お客さんみなさんがすっごく暖かい。
まいちゃんにも大きな拍手と黄色い声援も飛んでたし。
初ハピの手拍子もこれまた感動的だったんだろうなぁと…



最後のまいちゃんの涙も…こういう形でライブができて本当に嬉しかったんだろうなぁ。。。
次の日にこれまた偶然にだが…握手会での表情を見てるだけで伝わってきたかと。
本当にこのライブを実際見れて良かったし…てかまじで入ってなかったらと思うと…(°□°)))



そしてこれからは…まずは21日にアルバムをフラゲする。
22日の放送は1時間ということで約1/3に凝縮されるわけだがそれを録画して見る。
あとは…スカパー見れないもんで_| ̄|○
フジテレビのころだからDVDとして発売することを期待して…と。。。



以上!!簡単なつもりの?レポ、これにて終了。。。
参戦された皆様…改めてお疲れ様でした!!