まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。”ペッパー警部”発売記念イベント

17時過ぎに関内を出て京葉線経由で1時間10分くらいかけて新木場着。
会場に着くとくりぽっち&ゆうき兄貴の小春推し2名と合流。
お二方とも娘。専門だから今回の件についてぼやいても…orz


3回目はこの3人だけということで入場。
チケもらうと…1階5列左端で前方はギリでステージという場所。
くりぽっちは最前の小春ポジをゲットしてましたなぁ(°□°))



19時になり開演。
娘。9人がDJ風の隠れアナの呼びかけに合わせて登場。
ペッパー警部の緑のキラキラ歌衣装で9人揃う。



ペッパー警部(ショートバージョン)
これは前回のリゾナントブルーの時もそうだったが…お約束のパターンなんだろうか??



●昭和51年クイズ
ピンクレディーの”ペッパー警部”が発売された年のクイズ。
さゆが司会でかなりグダグダな…ってそこがまたたまんないのだが(素)



第1問…その年大ヒットした因幡晃の曲のタイトル「○○。○ください」
正解は「わかってください」
从*・ 。.・)ノ <事務所の大先輩ですからねぇ!!
と言ってからさかんに…
川´・_o・)<ハイ!ワカリマシタ!!


…答えを言ってるようなもんですが(汗)
それでも答えが出ないもんだから…
从*・ 。.・)ノ <早くわかって!!
と正解を教える司会者www


てかガキさんの誤答に対して…
( ・e・)<だまってください!!
从*・ 。.・)ノ <それは小春ちゃんに言ってください!!(笑)
リo´ゥ`リ…???


…ワロタwwwww



第2問…その年の流行語「○○○かなあ〜 ○○○○。だろうなあ〜」
正解は「わかるかなあ〜 わかんねぇだろうなあ〜」となるが…
前半の「わかるかなあ〜」がわかっても後半がわかんないメンバー多し。
でも愛ちゃんだけは即答して…
川*’ー’)<だってぇ、福井でCM流れてたんだも〜ん!!


それでもヒントを出してたら正解していって最後に絵里ちゃんが残る。
ノノ*^ー^)<えぇ〜わかんねぇ〜!!
从*・ 。.・)ノ <(答え言ってるのに…)奇跡だねぇ!!
…ミラクルというのは小春ではなくて絵里ちゃんだったようです(素)



第3問…この年に日本で初めて後楽園球場に設置された「○○芝」
正解は「人工芝」。今やほとんどの球場がこれだろうが。


最初のうちは”東芝”とか”芝浦”とかいうボケ回答もあったけど(笑)
どんどん正解していく中ジュンジュンが残って”人工”という意味がわからんかったのかなぁ??
客席のヲタがサイリウムで”人工”という文字を作って教えてあげていたけど。


でも最初はメンバー間で「人の口!!」とか言ってたけどもち間違いで(苦爆)
从*・ 。.・)ノ <やっちまったなぁ!!



第4問…この年発売開始となった北海道の有名なみやげ…♥♥♥♥
もち正解は「白い恋人」。
これも最後にジュンジュン一人が残って…みんなヒントを出すわけだが「英語でホワイトカップルという!!」とか。
それを言うなら「ホワイトラバーズ」だと思う。。。


これも↑と同じく客席のヲタがサイリウムで”コイ人”と教えてたが。
川´・_o・)<ありがとうございますぅm(__)m
とお礼も忘れていなかったが…
なかなかわからなくてジュンジュンが泣き出しそうだったのが近くで見ていてオレも…。・゚・(ノД`)・゚・。



これくらいにグダグダなクイズだったが…
何の問題か忘れたけどメンバー正解していくたびに小島よしおの「うぃ〜」をやってる姿とか見れておもしろかった(笑)



●ロマンス
ペッパー警部のC/Wを初披露。
スタンドマイク9本出てきて歌う。



●犯人当てゲーム
一人が刑事、他の8人のうち一人リーダー(犯人)を決めてその人と同じ動きをしなければならない。
1問目はガキさんが刑事でリーダーはリンリン、2問目はれいなが刑事でガキさんがリーダー役。
れいなが刑事になった時に…
从*´ ヮ`)<田中刑事登場!!…(ハロモニ@は)終わっちゃったけど。。。


どっちも答えてあっさりと終了。
てか…ジュンジュンは確実に違うとかで言われっぱなしorz
というくらいに動きを変えるのが遅すぎだわ(苦爆)



ペッパー警部(フル)
最後にフルでもう一度。
とにかく狭くて右手振りもできないくらいだった_| ̄|○
まぁ近いのでニヤニヤしながら見てたが(笑)



ここまで約1時間。メンバー退場して握手会へ。



●握手会
ステージ上でなくて客席左側から退場してから外に出るまでの廊下にて(苦爆)
照明があってメンバーの顔は綺麗に見えるんだが…


1階最前から始まったので自分も結構早めに行ったか。
自分が立った時から進み具合も遅めだったのでこれはほど高速ではなさそうだと思いながら…


絵里ちゃん→リンリン→愛ちゃん→愛佳ちゃん→小春→れいな→ジュンジュン→さゆ→ガキさん、という順。
んでいざ自分の番になりこんな感じで。。。



まず絵里ちゃんは昨日今日の色っぽさに対し…
(109;´Д`)<キレイになったねぇ〜
ノノ*^ー^)<ははは〜、ありがとうございますぅ(笑)


リンリンは
川*^A^)<バッチリデスー!!
を引き出そうとしたら前の絵里ちゃんにやられて失敗orz


愛ちゃんは…絵里ちゃんと同じだが
(109;´Д`)<キレイになったねぇ〜
川*’ー’)<ははは〜、ありがとうございますぅ(笑)
…顔文字変えただけやん(苦爆)


愛佳ちゃんは昨日聞いたあの曲(ってぷちネタバレ。ソロ曲があるのだ)に…
(109;´Д`)<ソロ曲…結構好き(笑)
…言葉が出てこなくてとっさに出たのが”結構”だった(汗)それに対して…
川=´┴`)<結構…なんですかぁ?(笑)
…鋭い15歳だ(°□°)))


ここで流されて次の小春には…
(109;´Д`)<かわいいねぇ!!
…の一言で返事はわからん_| ̄|○


となって気がつけばれいなの顔があって小さい手を握っている(汗)
なのでこれしか…出てこなかった。
(109;´Д`)<…おつかれいな!!
从*´ ヮ`)<おつかれいな〜(笑)
→れいなとの握手はこれらかもいつもこんなのやろ(苦爆)


するとジュンジュンとは比較的話す時間がありまして。
さっきのクイズでわかんないという顔を見てかわいそうだったので…
(109;´Д`)<ニホンゴ…難シイネェ!!
…どこの外国人やねんオレ(苦爆)それに対して…
川´・_o・)<エェ、ソウデスネェ!!


更に続け…
(109;´Д`)<なので…頑張って!!
川´・_o・)<ハイ!頑張リマス!!(笑)



…と粘ってもうた(汗)
そしたら次のさゆ→ガキさんは結局流されたままオワタorz
明日(20日)誕生日のガキさんには
(109;´Д`)<(ちと早いけど)誕生日おめでとう!!
とは言ったけど…



こんな感じで終了。
てかこのイベントに入って感じたこと…
今の娘。もほっておけないし、まだまだ頑張らなければなぁ…
というくらいに今のこの9人の雰囲気は好きやな(笑)
特にクイズとかやってる時の姿はまじでおもろいし。



というわけで…やはりこれからもハロプロで頑張るらしい?レポ終わり。
とはいえこれから予告無しで追記とかしたりすることもあるのでご了承を。。。