まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。秋コン”リゾナントLIVE”@千葉県文化会館

では前橋,八王子と同じように…

昼公演

30列センターでオク調達ピン。
四国旅行から帰ってから調達したけど定価以下でゲットできた件(汗)
通路側で広く振りはしてたが…係員がちょこっと通路に出てるだけでも押さえ込みにかかるのがウザイ_| ̄|○



以下内容として…MCについて


【ヤバい話】
昼公演は愛佳ちゃんから…
愛ちゃんがヤンタンのプロデューサーさんの結婚式で歌を歌ってくれと言われ…
川=´┴`)<普通なら「ハッピーサマーウエディング」を歌うと思うじゃないですかぁ…


モーニング娘。のウェディングソングといえば…てか司会もそれを期待して愛ちゃんに振ったのかも。
しかし愛ちゃんがとっさに思いついた歌が…
川;*’ー’)<だけど ねぇねぇだけど…♪


…「リゾナントブルー」のこのワンフレーズだけだったとか(汗)
川;*’ー’)<だってぇ…さんまさんの後に来ると思ってなかったもん!!
と言い訳をしてたが。



【6期MC】
从*´ ヮ`)<このライブは千葉県文化会館大ホールでやってますが…小ホールでは何をやってるでしょう??
最初”小ホール”の意味をさゆ絵里の二人は理解していなかったようだが(汗)


学校の入学式とか卒業式とかいう全く季節に合わない誤答wの後…絵里ちゃんがかなーり早くに
ノノ*^ー^)<ピアノの発表会!!
と言って正解してしまったので短めに終わってもうたorz


その後に小ホールだから無料で入れるとか言ってたけど…別に小ホールだからというわけでは勿論無い(笑)



【5期MC】
ジュンジュンについて…
・二十歳だけど子供っぽい
・優しくてメールをしょっちゅうくれる

そのメールも…
川´・_o・)<明日会えるねぇ!ハハッハー!!
というメールを先輩にするらしいw


川*’ー’)<イイ意味でキモくて…お笑い的要素が強い(笑)
川´・_o・)<ワタシ…キモイですからぁ!!
と平気で言うらしいwww


愛ガキの二人から…ジュンジュンのファンは知らない一面を知ることができた(笑)



夜公演

1階8列センターブロックでYUDO★さんと連番、自枠。
今回自枠2つがどっちも1階8列だったけど…どっちも最前からフラットな件orz
特に今日のこの会場は8列までフラットで9列から段があるとか_| ̄|○
そしていつものことだが…自分の前には背が高い人間が多い。・゚・(ノД`)・゚・。


こちらも通路側席なので比較的広かったんで跳んだり振りはかなりできたか。
てか八王子と比べたら広くて快適な会場だったなぁ。。。



【ヤバい話】
れいなから…
先日誕生日でメンバーがお祝いのメールをたくさんもらったけどそのうちの一つにジュンジュンからのがヤバいとか。
从*´ ヮ`)<めっちゃかわいいデコメールだったんだけど…最後に”サンプル”って書いてた!!


ちゃんと金(月額315円?)払いなさい!!ということだが…サンプルのまま編集できるものなんかいな??
それでれいなの携帯にまでよく届いたなぁと思うのだが…
デコメなんてめったに使わない(てゆうか使ったこと無いorz)ので自分はよくわからんのやけど。
てか女の子が使うものかな?男が使ってたらキモいな(素)



【6期MC】
从*´ ヮ`)<ここ千葉に本拠地を持つJリーグのチームは…ユナイテッド●●千葉。
(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
ノノ*^ー^)<…大丈夫?(笑)


こう言われたのでれいなが客に答えを聞きに行き…
从*´ ヮ`)<…ジェフジェフ!!
从*´ ヮ`)<ジェフユナイテッド●●千葉!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
→これが一般人の知識ですよ(汗)自分もそう思ったし。


続き…
ノノ*;^ー^)<ねぇ…大丈夫??(笑)
从*´ ヮ`)<でも紙にそう書いてたもん!!
从*・ 。.・)ノ <じゃぁ音楽ガッタスでいっか!!(笑)
→なんでやねん_| ̄|○ガッテンガッタスにチクったろかい(苦笑)



正解は”JEFユナイテッド市原・千葉”。自分もてっきり千葉へ移転したのかと思ってた(素)
なのでれいなは二人に”市原”という言葉を引き出そうと市原隼人のモノマネをする。顔マネをしたけど
从*・ 。.・)ノ <猪木?
とか言われる(苦爆)
結局さゆから”市原”と出て正解。



【5期MC】
小春について…てか翌日の新潟に取っておいた方が良かったような(素)
てか前に聞いたことがあるようなことをしゃべってたような…(何)


でも新ネタとして?ガキさんが飛行機で隣に座ったときの話を。上空でちょっと揺れた時に
リo´ゥ`リ<きゃあぁ!怖い!!
( ・e・)<と私にしがみついてきたの!!そういう小春も大人っぽく見えるけどまだまだ子供なんだなぁと。


自分的には…小春って子供っぽい部分しか知らないわけなのだが。




あと曲ごとについての感想は24日付に。
これから書きます(素)